
--年--月--日 --:--


吉祥寺で女子会♪

2010年06月07日 01:08

日曜日は久し振りに犬OKのお店を新規開拓

606tori1.jpg
今日のお店はどこかなー

606tori2.jpg
井の頭公園の隣にある鳥良です。
チェーン店の中で唯一、テラス席がOKのお店です。
ずっと前から行きたいと思っていて、ようやく念願が叶いました

606tori3.jpg
この日のメンバーはいつもお世話になっているT出版のNさん、EさんとスタイリストのIさん。

日本庭園に面した純和風のテラス席は雰囲気たっぷりでした。
今の時期は外で飲んだほうが気持ちいいです。
外なので蚊がいましたが、Nさんが虫除けスプレーを貸してくれたので、刺されずにすみました。

606tori4.jpg
Iさんの愛犬うらんちゃんと初対面
うらんちゃんはRUBYと違ってとてもお上品でした。

606tori6.jpg
ふたりを対面させてみたところ、お互い興味なしといった感じでした。
というか、RUBYにはもう鶏肉しか見えてません。。。

606tori7.jpg
鳥良の名物料理は手羽先のから揚げ。
甘口と中辛をオーダーしました。

606tori8.jpg
さらに、焼き鳥いろいろ。
だんだん食べるのに夢中になってきて撮影しませんでしたが、枝豆豆腐も美味しかったです。

606tori9.jpg
テーブルの下には「何かもらえるかもしれない」と期待の眼差しでRUBYがスタンバイ。

606tori10.jpg
つくね、つくね

606tori11.jpg
その後はLOBROSというカフェでデザート&ティータイム。

606tori12.jpg
チョコレートケーキをオーダーしました。
バニラアイスが在庫切れで豆乳アイスが付いてきたのですが、バニラとの味の違いが分かりませんでした。

606tori13.jpg
女子会サイコー
(といいつつ、微妙な距離感の2頭)

グルメリポーター犬

2010年05月13日 01:37

昨日は「ダックススタイル」のお仕事で辰巳出版さんへ行ってきました。
スタジオでの撮影の様子を、編集部のブログに載せて頂きました。
いつもRUBYがワガママで申し訳ないです、、、。

512sin1.jpg
撮影の後は、編集Nさんオススメのオリオールでランチ。
テラス席が犬OKです。
新宿にドッグカフェはあまりないと思っていたので、ステキなお店を教えて頂き感謝です。

写真はランチセットのサラダとスープ。

512sin2.jpg
私とNさんがオーダーしたのがトマトスパゲティ。

512sin3.jpg
カメラマンOさんはペペロンチーノを頼んでいました。
こっちも美味しそう!

512sin4.jpg
デザートのパンプキンケーキ。

512sin5.jpg
下からRUBYがご飯を催促。
でも、午後は撮影で犬用メニューを試食する予定になっていたのでオヤツをあげるのはセーブしました。
(そう言いながらも少しあげてしまいましたケド)

「ダックススタイル」に度々RUBYを登場させて頂いているのですが、毎回食べるシーンの撮影が多いです。
RUBYがものすごく食いしん坊だからだと思います。
今回も、すごい勢いで食べまくってました。。。

512sin6.jpg
味の宝石箱や~

今後、犬界における彦●呂的なポジションを密かに狙い中(笑)

ちなみに、このメルヘンチックなお洋服は、撮影の帰りに駒沢公園の犬グッズショップで購入しました。
美品ですが一応ユーズド商品なので600円と破格でした。
でも、このワンピースもどこに着せていったらよいか迷います(しかも冬物だし、、、)

井の頭公園

2008年06月10日 23:22

今日は高円寺でトレーニングがあったので、その帰りに井の頭公園に行きました。

610inoga3.jpg

井の頭公園に行くのはすごく久し振り

610inoga5.jpg

池をバックに記念撮影。

610inoga7.jpg

お馴染みのスワンのボート。
犬を乗せてもOKなのかな

610inoga8.jpg

ジブリの森の近くまで行くと、大きな原っぱがあります。
草むらでRUBYは気持ち良さそうでしたが、しばらく居たら炎天下でかなり暑くなってきてしまったので、日陰に避難しました。

610inoga9.jpg

お腹が空いたので、公園内にあるうさぎ館というカフェでランチすることに。
テラス席はないですが、店内OKでした。
フランスの田舎にありそうな、かわいらしいお店です。

610inoga10.jpg

オーダーしたのはトマトとキノコのガレット。
サラダ付きのセットにしました。

610inoga11.jpg

セットをオーダーすると、+200円でドリンクがつけられます。

610inoga12.jpg

帰りに公園内で、かわいいコーギーの赤ちゃんに出会いました。
まだ3ヶ月だそうです

610inoga14.jpg

赤ちゃんなのに、RUBYに興味津々。
ずっとRUBYの後を追いかけまわしていました。

610inoga1.jpg

公園から吉祥寺駅に向かう途中のクレープ屋さんで、クレープを注文しました。

610inoga2.jpg

クレープがかなり気になるRUBY。

ここ最近、忙しくてRUBYとお出かけができずにいたのですが、今日は久し振りにRUBYと水いらずで過ごせて良かったです。




CAFE SEVEN'S

2007年01月27日 18:18

昨日に引き続き、今日もニューオープンのドッグカフェに行ってきました。

seven1.jpg

今日訪れたのは東高円寺にあるCAFE SEVEN'S
私が高円寺に住んでいた時、蚕糸の森公園で仲良くしてもらったセブンちゃんのママがオーナーです。


seven2.jpg

看板犬のセブンちゃん。
会うのは超久しぶり
とっても大人しくて、看板犬としての勤めを見事に果たしていました。

seven3.jpg

今日、一緒に行ったレモンちゃん(左)と愛ちゃん(右)。
高円寺時代はよく遊んでもらいました。
久しぶりに再会できて嬉しかったです


seven7.jpg

オーダーしたのはココナッツカレー。
ドリンクセットにしてグレープフルーツジュースもオーダーしました。

seven6.jpg

RUBYにはわんこシチューをオーダー。
いつもセブンちゃんが主食にしているご飯で、野菜やお肉がいろいろ入っていてとってもおいしそう

seven8.jpg

超がっついて食べるRUBY。
レモンちゃんと愛ちゃんも同じのをオーダーしていて、なぜか隣のお皿が気になってました。
中身は全く同じなのに、、、、犬も隣のリンゴは赤くみえるようです


seven4.jpg

愛ちゃんの頭が切れてしまったけど、3頭一緒のところをどうにか撮影できました
みんな大きさが違うから、いつもより難しかったです。


seven10.jpg

食後にくつろぎ始めたレモンちゃん。
そして、そんな彼女を不思議そうに見つめるRUBY。


seven11.jpg

帰りは、かつて毎日散歩で訪れていた蚕糸の森公園に立ち寄りました。
この丘で犬を遊ばせるのが日課でしたが、今では犬立ち入り禁止ゾーンなのだとか・・・
かつてはOKだった場所が犬禁止になると悲しいですよね。
うちの近所の広場でも、最近犬に対する苦情が出ているみたいなので、いつか犬禁止になってしまったら嫌だなぁ。。。

Dogberry

2007年01月11日 23:47

今日はRUBYのトリミングデーだったので高円寺へ行ってきました。

その帰りに、以前から気になっていたドッグベリーに立ち寄ることにしました。


070111_1640~0001.jpg

お店の場所は2Fにあって分かりにくいのですが、建物の入り口にある黒いスヌーピーが目印になっています。

070111_1646~0001.jpg

店内はちょいアジアンな雰囲気。
いろいろなソファが並んでいて、座敷スペースもありました。
私の訪れた夕方の時間帯は空いていて、とてもくつろげました。

070111_1700~0001.jpg

私がオーダーしたのは野菜セット。
2種類のサラダに野菜スープが付いたとてもヘルシーなメニューです。
ドリンクも付いていて“本日のお茶”を頼んだらマスカットの香りのするお茶が出てきました


070111_1719~0001.jpg

普段は床で寝そべっているRUBYですが、私が座ったテーブルのソファは座面が低かったので、いつの間にか椅子の上でくつろいでました。。。

RUBYにとっても居心地の良いカフェだったようです。

また是非訪れたいと思います。

Onlyわん(高円寺)

2005年08月08日 17:47

今日は散歩の途中でOnlyわんに立ち寄りました


看板犬のカニンヘン・ダックスのひまわりちゃん。


RUBYとひまわりちゃんの2ショット。


わんこ用メニューを注文してみました。
最近、ルビーはフードをあまり食べないのですが
このささみご飯は超がっついて食べていましたε-(´・`)


私はオンリーワンシェイクを注文しました。

がっ・・・Σ(゚д゚lll)



ちょっと目を離したスキにRUBYが顔を突っ込んで飲んでました。

コップの中にスポッと顔がはまってます

Blue HEAVEN(東高円寺)

2005年07月31日 21:55

今日は散歩の途中でグッズのお店Blue HEAVENに立ち寄りました。


看板犬のうえすちゃん(右)とジーンちゃん(左)。
2匹とも、ほとんど身動きせず、とってもおとなしいわんこでした。


SALEになってたアーミー柄のシャツを購入しました♪
ピンクの迷彩ってありそうでなかなかないから、安く手に入って嬉しかったです


砂肝チップスも購入。
最近のRUBYはほとんどフードを食べないので
おやつの量を増やすことにしたんです。


このチップスは大のお気に入り
結局RUBYは今日、これとキュウリしか食べなかったなぁ・・・ε-(´・`) フー


HERE WE ARE marble(高円寺)

2005年07月30日 22:56

今日は散歩の帰りに遠回りをして、
前から気になっていたmarbleに行ってきました


場所は新高円寺駅の近くにあります。

店内OKで、犬用のお水も出してくれます。
でもRUBYはせっかく出してもらったお水をすべてぶちまけてしまいました・・・
店員さんが良い人でよかったぁ~。


注文したのはアイスティーとオムレツカレー。

ここのお店はドリンクメニューにこだわっているようで、
オリジナルのアイスティーはとてもおいしかったです。
コーヒーやチャイなどのメニューもあったので、今度注文してみよう~っと。

カレーもボリュームがあっておいしかったです



PaPanui Cafe(高円寺)

2005年07月28日 18:00

今日、庚申通り商店街を歩いていたら・・・


カフェの看板を見つけました
メニューの写真がおいしそうだったので、ちょっと立ち寄ってみることに。


店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。(写真:左)
プロジェクターがあって、壁に映像を映していたのがオシャレでした

テラス席もあります。(写真:右)
店員さんに聞いたらテラスはOKとのこと
今度RUBYも連れてこようっと。


アイスコーヒーとフレンチトーストを注文しました。

カフェに行くといつもフレンチトーストを注文している気がする・・・。
でも、ここのフレンチトーストはパンがとてもやわらかくておいしかったので、
注文してよかった(^o^)

アイスコーヒーは氷もコーヒーでできていて本格的でした!

SHOPDATA
PaPanui Cafe
杉並区高円寺北3-34-2
TEL03-3336-2885
水定休

Planet 3rd

2005年04月24日 18:35

今日は高円寺にあるカフェPlanet 3rdへ行きました。

ここはドッグカフェではありませんが、犬の同伴がOK。
家からも近いことだし、よく通っています♪


店内にはインターネットができるスペースもあります。
今日はとても混んでいたため、この席へ案内されました。


注文したのは“キャラメルバナナのフレンチトースト”。

行く度に食べている気がする・・・(;・∀・)

他にもブルーベリーのフレンチトーストがあります。
これもオススメ!!!




最近の記事


