
--年--月--日 --:--


巨大チワワ

2013年08月01日 01:26

月曜日は恵比寿のマーサーカフェで友人のバースデーパーティー

729masa2.jpg

ケーキでお祝いをしました。

729masa3.jpg

店内にワンコがいて、見た目はチワワなのですが、かなり大きかったので
チワワ系MIX犬か、柴犬の子犬だろうと思っていました。

思いきって飼い主さんに「何犬ですか?」って尋ねてみたら
「・・・チワワです」って言われたのでビックリ。
体重を聞いたら、7キロあるらしい。
ルビーの倍サイズです・・・。

729masa4.jpg

まめちゃんという名前らしいです。
体格がしっかりしているので、7キロでもメタボって感じではありませんでした。
チワワなのに、脚がとても太くてがっちりしていて、男らしかったです。

729masa5.jpg

上から見た図。

マーサーカフェは一席だけOKらしいです。

729masa6.jpg

ちなみに、ルビーの後ろ姿です。
ルビーのほうが、まめちゃんよりむっちりしていますね

一応ダイエットしているつもりなんですけど、なかなか痩せない・・・。

犬友忘年会

2012年12月15日 21:22

昨日はご近所の友と毎年恒例の忘年会。
今年一年もあっという間だったな~という気がします・

1214xmas7.jpg

今日のルビーはクリスマスらしく赤のワンピースで。

場所は、青山のキッチンドッグでした。
ドッグカフェなので犬連れでも気兼ねなく楽しめるし、
コースメニューが充実しているのもよかったです。

料理はこんな感じでした。

1214xmas2.jpg
1214xmas3.jpg
1214xmas9.jpg
1214xmas10.jpg
1214xmas11.jpg
1214xmas12.jpg
1214xmas13.jpg

とってもボリューム満点で、どれも美味しく頂きました。

1214xmas4.jpg

さらに、犬メニューもいろいろありました。

ルビーはアレルギー体質かもしれないので、
低アレルギーの馬肉を選びました。

1214xmas5.jpg

美味しそうにガツガツと食べるルビー。

1214xmas6.jpg

店内ではしゃぐルビーとルーク君。

1214xmas1.jpg

プレゼント交換会があり、私はヒカリエのペットファーストで購入した、ツリーの被り物を選びました。

1214xmas15.jpg

私のプレゼントが当たったのはギズちゃんでした。
サイズもちょうどぴったり

1214xmas8.jpg

ケンタ君も被ってみました。
嫌がらず、じっとしていたので撮りやすかったです。

1214xmas17.jpg

私が当たったのは、ジパンシィの口紅&ミニツリー。
予算を明らかにオーバーしてそうなプレゼントなので、
本当にこんな高価なものを頂いていいの?って思いました。
落ち着いた色合いなので、どんな服装にも合わせやすく、今後ヘビロテしそうな一本です。
ケンタママさん、ステキなプレゼントありがとうございました

1214xmas18.jpg

プレゼントとは別に、ケンタママさんからシンガポールのお土産を頂きました。
とても可愛いがま口の小銭入れです。

1214xmas16.jpg

今回のメンバー。
みんなで楽しいひと時を過ごせました。

犬友とお散歩

2012年11月15日 01:40

今日はいいお天気だったので、ご近所の犬友とお散歩に出かけました。

1114cafe1.jpg

待ち合わせ場所に集まるワンたち。
当日急きょ決定したにも関わらず、5ワン集まりました。

1114cafe2.jpg

ルビーは大好きなママさんたちに会えて、お腹ゴローン。

近所を軽くお散歩する程度だと思っていて
すっぴんメガネに部屋着、所持金2千円で行ったら
代官山まで歩くことになり、内心焦るワタクシ…

1114cafe3.jpg

しかも、ルビーは途中で歩かなくなる始末・・・。
スリングも持ってこなかったので、手持ちのバッグに入れました。
大事なiPhoneがルビーに押しつぶされなくてよかったです。

T-SITEのグリーンドッグまで歩き、
まだドッグランが無料であるか確かめたところ、
300円/30分 になっていました。
さほど高い金額ではありませんが、だったら別にいいやということになって、ドッグランには入らずに周辺をお散歩することに。

1114cafe7.jpg

カフェのテラス席でティータイム。
ただのカフェラテも、フィルターをかけると、
パリの昼下がりみたいな雰囲気になります。

1114cafe6.jpg

フランボアーズのケーキ。
甘酸っぱくて美味しかったです。

ケーキ&ドリンクで980円。
お金が足りてよかった!

1114cafe4.jpg

カフェでのワンたち。

1114cafe5.jpg

うるうるの瞳で見つめるルビー。
他の子たちがオヤツを食べてる中、ルビーだけもらえなかったので、
本当に涙目になっていたんだと思います。

しかし、油断した隙に他の子のオヤツを盗み食い…
相変わらずすばしっこいです。
以後、気をつけます!

1114cafe8.jpg

本日参加したワンコたち。
また、みんなでお散歩したいな。



串カツ→ホタル→スナック

2012年06月24日 17:03

桜丘在住のランちゃんが、近所に連れで入れる串カツ屋ができたと言っていたので、早速連れていってもらいました。

623bara3.jpg

串カツ 田中渋谷店です。

623bara7.jpg

入り口付近の席は同伴OK。
犬連れで入れるカフェは増えましたが、こういうタイプのお店でOKなのは珍しいです。

623bara8.jpg

店内の風景。
庶民的な雰囲気で、お値段もとてもリーズナブルです。

623bara9.jpg

ハイボールをオーダーしました。

623bara4.jpg

秘伝のタレとキャベツ。
串カツやキャベツをタレにつけていただくのですが、二度づけは禁止。

623bara6.jpg

串カツ到着~
タマネギ、シイタケ、豚、牛、紅ショウガなど。
一本100~200円。

623bara5.jpg

タレにたっぷり浸して食べると、とっても美味しい。

623bara2.jpg

美味しそうなニオイにつられて、ルビーもそわそわ。

623bara10.jpg

串カツはあげられないので、ランママから頂いたオヤツをあげました。

623bara11.jpg

ブラックホールと化す、ルビーの口。

623bara12.jpg

勢いあまって、指までガブリとやられました。
普段は決して牙をむかないルビーも、食べ物がらみだと平気で飼い主の手を噛みます。
まぁ、そんなに痛くはないですけどね。

623bara14.jpg

食後は犬たちを家に置いて、植物園で開催中の「ホタルの夕べ」を鑑賞しに行きました。
土曜の夜ということだけあって、結構な混雑でしたが、ホタルを身近で観ることができて大満足。

三溪園の時は自然に発生しているホタルを観る感じだったので、ホタルまでの距離が遠かったです。
しかし、植物園のホタルは養殖のため、至るところに飛んでいて、手を広げると、指先に止まったり。

種類も源氏と平家の2種類いて、特に平家ボタルは光が強くて、大自然の中で夜空を見上げた時の、チカチカした星の瞬きやスゥーッと流れる流星を目の当りにしているような錯覚が。

自然の中のホタルも趣ありますが、身近でたくさんのホタルと触れ合えたのも貴重な体験でした。

623bara15.jpg

ホタルは撮影禁止だったので、入り口のホタル模型を撮影してみました。

623bara16.jpg

帰りは植物園近くにあるヨータくんのパパ&ママが営業しているスナックへ立ち寄りました。
前からとても気になっていたお店で、ランチ営業もしているため、以前ご近所の犬友からランチに行こうとお誘いいただいたのですが、スケジュールが合わず参加できなかったんです。
だから、今回夜に訪れることができてよかったです。
実はこういうスナックを訪れるのは初めてだったのですが、店内に足を踏み入れるとそこは古き良き昭和の匂いプンプンで、ご近所の常連客たちでとてもにぎわっていました。

623bara1.jpg

常連客たちが歌うカラオケは総じて演歌。
ミュージックビデオには何気にご本人が登場しています。

私も歌うように勧められたのですが、この場で平成の曲を歌うのは憚られたので、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」とイルカの「なごり雪」を歌わせていただきました。

私は普段めったにカラオケに行かず、たまに行く時も今の曲は分からず、TKファミリーなどJポップが熱かった90年代の曲ばかり選んでしまいます。
それで、昔の曲ばっかでゴメン…と心苦しい気持ちになるのですが

今回はさらにそれより古い時代の曲を歌わざるを得ない状況に陥り、それが逆に新鮮というか。。。

昭和サイコーって感じです。

今は昔っぽい雰囲気のお店が注目されていますが、身近にこんなステキなお店があったことに感動。

しかも「なんちゃって昭和」でなく、昭和時代そのものです。

これからも、ちょっとタイムスリップしたくなった時に、訪れてみたいと思いました。

西郷山散歩&お茶会

2012年04月13日 21:17

今日は近所の友と代官山までお散歩。

413saigo1.jpg

お友達に会えて、テンションMAXのルビー。

413saigo2.jpg

みんなと連れだって、仲良くお散歩。


・・・の、ハズが

413saigo3.jpg

すぐにルビーは散歩拒否

スリングの中から、ずんずん歩く友たちを上から見下ろし、ひとり悦に入っていました。

413saigo9.jpg

西郷山公園に到着。
桜はだいぶ散り始めていましたが、お花見をしている人の姿も多く、平和な光景です。
草もしっかり刈ってあって、セレブな公園のイメージに戻っていました。
実際、愛犬&お子様と一緒に来ていた大物芸能人の姿も目撃したし。

413saigo5.jpg

丘の上の桜は散りかかっていましたが、下のほうにある桜はまだ花が多く残っていました。

413saigo6.jpg

桜を背に記念の一枚。

413saigo7.jpg

公園でひと休みしておやつタイム。

413saigo8.jpg

おやつ欲しさに、期待たっぷりの眼差しを向けるルビー。

413saigo11.jpg


散歩の後は、ラ・フェンテ内のビブリオテイクでお茶をしました。

デザート3種+ドリンクのセット1,000円をオーダー。

413saigo10.jpg

今回は頼みませんでしたが、犬用メニューも置いてありました。

以前はアフリカというお店だった場所で、前と変わらずいい雰囲気のカフェなので、また来たいと思いました。

お誕生会

2012年02月10日 17:06

来週が誕生日なので、ご近所の友が誕生会を開いてくれました。

210birth4.jpg

お店は同伴OKのイタリアン。
ルビーも、いつもよりドレスアップ
友からは「小公女っぽい」と言われましたw

210birth5.jpg

待ち合わせ場所でみんなと合流。
桜丘のお店を目指して集団ウォーキング。

210birth6.jpg

最初のうちはスムーズに歩いていたルビーも、途中でストライキ。
でも、ほかのたちが頑張って歩いているので、心を鬼にして抱っこせずにいたら、しぶしぶ歩きだしました。

210birth7.jpg

お店に到着しました。
桜丘にあるミッレフォーリエです。
店内もOK。

210birth8.jpg

みんなからオヤツを頂きました。

210birth15.jpg

早速グリニーズをあげました。
これで少しは静かにしてくれるはず。


本日のメンバー紹介。
210birth10.jpg

幹事のケンタくんです。

210birth11.jpg

リン太郎くん。

210birth12.jpg

ギズちゃん。


タンくんは、ヘルニアのため欠席し、ママだけ参加しました。

210birth13.jpg

今回は1800円のコースメニューを注文。
前菜の盛り合わせです。

210birth14.jpg

メインはアラビアータにしました。

210birth16.jpg

デザートのティラミス&パンナコッタ。
前から気になっていたお店だったので、今回訪れることができてうれしかったです。

210birth17.jpg

帰りは代官山方面へお散歩。
日本一セレブなマンションといわれているラトゥール代官山の前を通りました。

210birth18.jpg

ラトゥールの外観。
高級マンション=タワーマンションのイメージですが、ここは3階くらいまでしかありません。
エントランスにはコンシェルジュが常駐し、ホテルみたいな雰囲気だと、中に入ったことがある知人が言っていました。
賃料は平均月150~200万。一番高い部屋だと500万オーバー。
誰もが知っている超有名人も何人か住んでいるようです。

210birth19.jpg

散歩がてら訪れたのは、昨日もルークくんと来たT-SITE内のドッグラン。

210birth20.jpg

今日も走り回らず、ひたすらオヤツの催促をするルビー+α。

210birth21.jpg

みんなコンクリの上でまったり。
ウッドチップ、人気なさすぎです……。


210birth9.jpg

本日のお誕生会で、皆様からプレゼントを頂きました

210birth22.jpg

中を開けると、ステキなストールが
最近、着物にハマっているので、着物に合うものを選んでくれたようです。
ファーのポンポンがたくさんついていて、とても可愛いです
今月はまだ着物を着ていないので、無性に着たくなってきました。
素敵なプレゼント、ありがとうございます

210birth23.jpg

リンちゃんママから、芳香剤を頂きました。
この芳香剤シリーズ、普段から愛用しているのでうれしかったです。
ちょうどトイレで使っていたものが切れたところだったので、ナイスタイミング

210birth1.jpg

本日、用事のため不参加だったルーク母さんからも昨日プレゼントを頂きました。

210birth2.jpg

中には可愛いテディベアのチョコレートが
とても美味しく頂きました。

皆様、ありがとうございました

代官山散歩

2011年12月17日 15:52

昨日は近所の犬友達と代官山へ出かけました。

1216run1.jpg

目的地は代官山T-SITE内にあるGREEN DOG。

1216run2.jpg

店内にはオヤツやフード類が充実しています。
スリードッグがなくなってから、あまり代官山に行かなくなってしまったのですが、新たなお店ができたことでまた足を運ぶ機会が増えそうです。

1216run6.jpg

今月いっぱいまで、併設されているドッグランが無料で使えます。

1216run3.jpg

今日のルビーはテントウムシのコスチュームで防寒対策はばっちり。

1216run4.jpg

ルビーは今日もあまり動きませんでしたが、一瞬だけ走った瞬間をカメラに収めることができました。

1216run5.jpg

せっかくフリーで遊べるランの中にいても、オヤツ欲しさに飼い主から離れないたち。
これでは、カフェでお茶している時と変わりありません。

1216run7.jpg

期待の眼差しで見つめるルークくん。

1216run8.jpg

モヒカンがナイスなケンタくん。

しばらく遊んだら冷えてきたので、お茶をしに行きました。

1216run9.jpg

今回は、ラ・フェンテ内にあるSHUTTERSでお茶をしました。
ここはアップルパイで有名なのでオーダーしました。
ソースが6種類から選べ、今回はキャラメルにしました。

アップルパイはとても美味しかったのですが、アイスが乗っていたので、帰り道はますます冷えました。。。
今度はもっと暖かくなってから食べに行きたいです。

不思議なMIX犬

2011年12月07日 00:14

先日、ドッグカフェで変わったMIX犬を見かけました。

1128dog1.jpg

この子です。

●問題●
何犬×何犬のMIX犬でしょう?

1128dog2.jpg

●ヒント●
横から見ると、こんな感じです。




正解は、、、






ダックス×コーギー でした。



この組み合わせのMIX犬に出会うのは初めてです。

確かに、コーギーの立ち耳とダックスのたれ耳のちょうど中間って感じの耳です。

1128dog3.jpg

まだ子犬だったので、ルビーより少し大きいくらいでした。
どのくらい大きくなるのかも疑問です。

ピットブルのチビ太には頑として心を開かなかったルビーですが、
この子とは仲良く交流していました。

子犬でも大人しい女の子なら平気みたいです。

犬友会

2011年09月15日 13:09

13日の火曜日に、ご近所の犬友とディナーに行ってきました。
場所は、最近お気に入りの代官山COLOR。
ソファがゆったりと座り心地が良く、とてもリラックスできます。

913dog1.jpg

この日のメンバー紹介。
まず、ケンタくん。

913dog4.jpg

手前がルークくん。
奥がリンタロウくん。

913dog2.jpg

テーブルの下で、ルビーはひたすらおやつを食べ続けていました。
後ろから、密かにおこぼれを狙うリンタロウくん。


先日、ランちゃんと行った時はとてもお得な食べ放題メニューがあったのですが
期間限定だったらしく、すで終了していました。
今回は2500円のコースメニューにしましたが、このコースもボリュームたっぷりで大変お得でした。

913dog5.jpg

締めのデザートはフォンダンショコラ。
コースメニューのデザートは、ショボいのが多いですが、ここのケーキはちゃんとしています。
中にはとろとろのチョコレートが入っていて、このケーキだけで500円以上はしそうです。

<メニュー内容>

冷製タパス2種盛り合わせ

温製タパス3種盛り合わせ

海老とアボカドのサラダ

ボローニャ風ミートソースパスタ

グリルチキンの香草焼き

フォンダンショコラ

どれもすごく美味しかったし、これで2500円は大満足
是非また利用したいと思います。

すいかパーティー

2011年08月03日 18:53

今日は犬友のケンタママさん宅へお呼ばれ。

803suika2.jpg

本日のホスト、ケンタくん。

803suika1.jpg

今回のテーマは「すいかパーティー」
出てきたのは、特大サイズの大玉スイカ。
おっとっとと比較してもピンとこないかもしれませんが、とにかくデカいです。
こんな大きなスイカを見たのは初めてかも

803suika3.jpg

鉈みたいな大きな包丁で、見事真っ二つに。

803suika4.jpg

さらにカットして、お馴染みののカタチに。
野菜でも果物でも、あまりに大きく育ちすぎると味がイマイチだったりしますが、
この大玉スイカはとても甘くて美味しかったです

803suika5.jpg

たちには、おやつの争奪戦が勃発。
一番チビのルビーは誰よりもすばしっこく、たらふくおやつを食べていました。

803suika6.jpg

おやつタイムが終了し、他のたちがオモチャで遊び始めても、ルビーはその場を離れず、「まだ、もらえるんじゃないか」とスタンバイしていました。

803suika7.jpg

デザートにはケンタママさんお手製のシフォンケーキが登場。
こちらも、とても美味しく頂きました。

今回、素敵な会を企画してくださったケンタママさんに感謝。
いつもありがとうございます

ランチ会&カフェ

2011年02月16日 16:47

昨日、ご近所の友とランチ。

215lunch1.jpg
フロラシオン青山内のレストランで青山ランチをオーダー。
ボリュームたっぷりでした

215lunch2.jpg
my birthdayがもうすぐなので、幹事のケンタママさんから誕生日プレゼントを頂きました
とってもキュートなスリッパです。
ありがとうございます

215lunch3.jpg
ランチ後はいったん帰宅し、を連れて代官山へお散歩。

ハーネスドッグがもうすぐ閉店してしまうので、行ってみました。

215lunch4.jpg
特に閉店SALEをやっているわけではありませんでしたが、冬物が半額になっていたので試着させてみました。
可愛いけど、似たようなワンピを持っていたような気が、、、。

215lunch5.jpg
こっちは清楚なお嬢さま風。
結局このワンピを買うことにしました。
定価3000円の半額、1500円でゲット。

215lunch6.jpg
最近、代官山にできたドッグカフェに立ち寄りました。

215lunch7.jpg
犬用メニューもいろいろ充実しています。

215lunch8.jpg
この美味しそうなケーキも犬用。
お誕生日の時、いいかも

215lunch12.jpg
お店の人からジャーキーのサービスが。
なんと、ウサギの肉らしいです。

ルビーはいつものように一口であっという間に平らげてしまいました。
ルビーにとって、ジャーキーなら牛でも馬でもチキンでもウサギでも、なんでもいいみたいです。

215lunch9.jpg
もっとジャーキーが欲しいとねだるルビーとプードルのリンタロウくん。

215lunch10.jpg
シュナのケンタくんとダックスのルークくん。

215lunch11.jpg
リンタロウくんは、おじさんみたいな座り方をするので面白かったです。
猿山のボス猿風でもあります。


タコスパーティー

2010年08月08日 00:19

金曜日の夜は、RUBYを連れて犬友のお宅へお邪魔しました。

806party2.jpg
お招きしてくれたのは、うらんちゃんです。

806party3.jpg
広くてキレイなお家に、RUBYも大興奮

さらに、

806party8.jpg
広々したバルコニーもありました。
夜、ビールを飲むのに最高の場所です。
にとっても楽園です。

806party4.jpg
この日はタコスパーティーをしました。
ホットプレートでタコスを焼いて、アボカドディップにつけて食べました。

806party5.jpg
タコスを作ったのは初めてでしたが、とっても美味しかったです
やっぱり夏は、スパイシーな料理がサイコーです

806party10.jpg
デザートにうらんママさん手作りのババロアを頂きました。
砂糖を控えめにしてあったので、RUBYにおすそ分けしたら大喜びでした。

806party6.jpg
最近、うらんちゃん用に購入したというカートに乗せてもらいました。
日よけも付いていて、ハイテクでした。

806party11.jpg
うらんちゃんが着なくなった洋服をお土産に頂きました。
一番左のツナギ以外は、うらんママさんの手作りなんだそうです。
試着させてもらったら、どれもRUBYにぴったりサイズでした。

お食事や飲み物でいろいろともてなして頂き、お土産まで貰ってしまい恐縮です。

うらんママさん、本当にありがとうございました

久し振りの広場

2010年06月28日 18:22

今まで散歩の途中で立ち寄っていた広場があるのですが、近くに幼稚園ができたため、昨年末から犬出入り禁止となってしまいました

愛犬家同士の交流の場でもあったため、広場に行けなくなったのは辛いです。
RUBYも、友達に会えなくなってしまい、最近は寂しそう。

そしたら、誰かが自治体にかけ合ってくれたらしく、日曜日だけが入れるようになりました。

土曜日も幼稚園が休みなのだからほんとは土日で開放してもらえればいいのですが、日曜だけでもOKになったのはありがたいことです。

でも、今までずっと日曜が忙しくて、やっと昨日広場に行くことができました。

628hiroba1.jpg

広場に行くと、お馴染みのたちが大集合。
みんな元気そうでなによりです。

628hiroba2.jpg
ブレブレの写真から、RUBYのはしゃぎっぷりがよく分かります。

628hiroba4.jpg
何かもらえやしないかと、期待のまなざしのたち。

628hiroba3.jpg
いつもRUBYを可愛がってくれるケン太ママさんのところに行って、「撫でて」アピールをするRUBY。

628hiroba7.jpg
ところで、広場では、サマーカットをしているが多かったです。
同じダックスのルークくんは、RUBYよりかなり短めにカット。

628hiroba6.jpg
シーズーのガチャくんも、ボディがすっきりカットされていました。
ボリューミーな尻尾とのバランスがナイスです

628hiroba5.jpg
衝撃的だったのはプードルのレイちゃん。
普段、レイちゃんは毛がモコモコしているイメージだったので、ここまで短くなっていて驚きました。
飼い主さんのセルフカットだそうです。


久し振りにみんなと会えたのがよほど嬉しかったのか、RUBYは帰宅後も部屋をピョンピョン飛び回って興奮していました。

また来週連れていってあげられればいいなぁ。

忘年会

2009年12月27日 00:17

今日は近所の友達と連れ立って、表参道まで集団散歩。

1226bonen1.jpg
メンバーは、右からRUBY、ケンちゃん、リンタロウくん、ギズちゃん、ルークくん。
広場が閉鎖になり、最近はみんなと会えずにいたので、久し振りの再会にRUBYは嬉しそうでした。

1226bonen2.jpg
表参道のイルミネーションです。
今回ははりきってデジイチを持参。
先日コンデジで撮影した時よりもキレイに撮れた気がします。

1226bonen3.jpg
イルミネーションをバックに。
ムーディな一枚が撮れました

1226bonen4.jpg
その後、ケンちゃん宅で忘年会をしました。

忘年会のメンバー

①本日のホスト、ケンタくん。リンタロウくんがお気に入り
②ルークくん。ケンちゃんのオモチャでずっと遊んでいました。
③ブーちゃん。今日はトリミング後で、テンション低めでした。
④ギズちゃん。RUBYとは女子同士のせいか、よくケンカになります。
⑤タンくん。先日7歳になったばかり。寡黙でダンディなキャラです。
⑥リンタロウくん。ケンちゃんの求愛に戸惑い気味でした。

表参道散歩メンバーにブーちゃんとタンくんが加わり、合計7ワンの賑やかな会になりました。

1226bonen5.jpg
テーブルの下ではたちがわらわら。
RUBYはみんなに愛想を振りまいて、オヤツをもらっていました。
これだから、ダイエットはなかなかうまくいきませんね、、、。

1226bonen6.jpg
ケンタくん宅ではしゃぎまわるRUBY&ルークくん。

1226bonen7.jpg
ケンタくんとのツーショット。
RUBY、かなりハイテンションです。

1226bonen8.jpg
ケンタくんのベッドでくつろぐRUBY。

1226bonen9.jpg
久し振りにみんなに会えて、RUBYは心底楽しそうでした。
忘年会の場を提供してくれたケンタママさん、豪華なデリを調達してくれたルーク母さんに感謝

忘年会

2009年12月13日 19:05

昨日はHITONさん主催の忘年会に行ってきました。
お店は渋谷のCANTIK

参加したメンバーは、、、

プチちゃん&大地くん(飼い主:HITONさん)
ラッキーくん&ピースくん(飼い主:ラッ☆ピーパパ&ママさん)
くぅちゃん(飼い主:くぅちゃんママさん)
まるちゃん&みるくん&えんちゃん(飼い主:まるパパ&ママさん)

今回連れではありませんでしたが、びーるおやじさん&息子さんも来ていました。

あと、お店の看板犬ミモザちゃん(写真)もずっとテーブルのところに来ていて、忘年会の雰囲気を楽しんでいました。

1212bonen7.jpg
広場が閉鎖となってから、お友達に会うチャンスがなくなってしまったので
久し振りにたくさんのたちと触れ合えてRUBYも楽しそうでした。


メニューはアジアン料理の飲み放題付きコース。
パスタがもっちりしていて美味しかったです。
ドリンクは全種類制覇を目指してビール、赤ワイン、キール、サングリアオレンジ、サングリアグレープフルーツ、梅酒をオーダー。
さすがに全部制覇はできませんでしたが、しっかり元は取れたと思います

1212bonen9.jpg
HITONさんからX'masプレゼントを頂きました。
中には可愛いオモチャとオヤツが
お気遣いありがとうございました

1212bonen5.jpg
お店の前で集合写真を撮りました。
夜の集合写真を撮るのはデジイチでもかなり難しいです。
フラッシュを焚くと目が光ってしまうし、フラッシュなしだとブレてしまうし、、、。
結局、一番まともに写せたのがこの一枚。
でも、少しブレてしまいました(汗)

1212bonen8.jpg
2次会はCANTIK近くのLIFE UP GARDENに行きました。
このお店は前を通る度に気になってはいたのですが、
犬がOKだったとは初めて知りました。
CANTIKとはまた違ったエキゾチックな雰囲気で楽しめました。

1212bonen11.jpg
2次会でビールを軽く一杯飲んでお開きに。

久し振りに思いっきり飲めてとても楽しかったです。
幹事をしてくれたHITONさんに感謝
また機会があったら、ぜひ参加したいです。


最近の記事


