
--年--月--日 --:--


疾走

2011年10月20日 11:33

先日のわんこオフの幹事の方からも、ルビーの写真を頂きました。

特に走っているシーンをきれいに撮って頂いたので、紹介したいと思います。

3578598_1372255084_128large.jpg

3578598_1372255093_69large.jpg

3578598_1372255100_153large.jpg

3578598_1372255088_90large.jpg

3578598_1372255098_45large.jpg

ふだん、あまり走らない(というか、走らせる場所がない)ので、
こんな風に生き生きした表情のルビーを見るのは久し振りです。

ルビーもいい気分転換になったと思います。

3578598_1372264596_10large.jpg

コスモス畑も実にキレイでした。
デジカメをなくして焦っていたので、じっくり眺める余裕はありませんでしたが
昭和記念公園はを連れて行くのに最高の場所だと思いますが、あの広さはちょっとトラウマですね。。。
私みたいなうっかり者には、何かなくしてもすぐに探せる場所のほうがいい気がします。

結局デジカメは出てこなかったのですが、昨日新しいパソコンを購入したのでポイントが結構溜まりました。
そのポイントを使えば、破格で購入できそうなので、今日あたり新しいデジカメをゲットできればいいなと思います。

無料撮影会の写真

2011年10月19日 00:46

先日のスーパードッグカーニバルで、無料の愛犬撮影会をやっていたので参加してきました。

撮影した写真が、サイトにUPされたと連絡が来たので、早速ゲット。

1018free5.jpg

設定はハロウィン、クリスマス、お正月から選べて迷ったのですが、お正月を選びました。

1018free4.jpg

衣装も無料レンタルできました。
ニッセンの新作着物です。
ピンク×グリーンは好きな配色なので、気に入りました。

1018free1.jpg

最初のうちはおすましポーズをとっていたルビーですが、オヤツに釣られてだんだん前へ前へ。

1018free2.jpg

獅子舞を踏んずけてますけど。。。

1018free3.jpg

最終的には乗り越えちゃってますけど。。

そろそろ、来年の年賀状のことを考える季節がやってきました。

ほんと、一年ってあっという間ですね。


撮影会・春バージョン

2009年08月10日 13:14

いつもRUBYを撮影してもらっているカメラマンのHさんから、春に撮影した写真を頂きました。

808sakura1.jpg
満開の桜を背に佇むRUBY。

808sakura2.jpg
RUBYのアップ写真。
こう見ると、やっぱりRUBYは垂れ目だなぁ~って思います。

808sakura3.jpg
無邪気に駆け回るRUBY。

808sakura4.jpg
とっても嬉しそうな表情に注目。

808sakura5.jpg
チューリップをバックに。

毎回、ステキな写真を撮って頂き、感謝です


Hさんの写真集、「COWBOOK」絶賛発売中です。

COW BOOKCOW BOOK
(2008/11)
平林 美紀

商品詳細を見る

2008 冬バージョン 

2009年04月07日 00:28

先日の撮影でHさんから、昨年の冬に撮影した時の写真を頂きました。

どれもとてもステキな仕上がりになっていたので、嬉しかったです

406xmas1.jpg
汐留のイルミネーション「オーシャンブルー」の前で。
クリスマスカードにぴったりな写真です


406xmas4.jpg
日テレ「ホワイトロード」にて撮影。
幻想的な雰囲気に仕上がっています。


406xmas2.jpg
東京ミッドタウンのイルミネーション。
青い光がスパンコールみたいにキラキラ光っていてとてもキレイ


406xmas3.jpg
六本木ヒルズの赤いイルミネーション。
この時、私も一眼レフを持っていたけど、全然上手く撮れませんでした。。。
Hさんも夜の撮影は難しいと言っていたけど、やっぱりプロが撮ると雰囲気が出ます


406xmas5.jpg
こちらは昼間バージョン。
冬っぽい感じで、というリクエストに答えるため、アウターやニット帽を用意しました。
ロケ地は西郷山公園です。


406xmas6.jpg
撮影時期が11月だったので、木々が紅葉していてどちらかというと秋っぽい感じです。


406xmas7.jpg
山茶花の木の下で。
RUBYは赤いチャンチャンコを着ています。

Hさんには四季折々のRUBYを撮って頂き、本当に感謝しています。

桜バージョンの出来上がりも今から楽しみです


代々木公園で撮影会

2009年04月02日 23:44

いつもRUBYを撮影していただいているカメラマンのHさんから

今年もとRUBYを撮影したいとありがたいオファーを頂き、代々木公園へ行ってきました。

402yoyogi-1.jpg
早速撮影スタート。
RUBYは高い場所が不安なのか、そわそわと落ち着かない様子・・・
結局、すぐに場所を変えることに。


402yoyogi-2.jpg
桜の花をバックに撮影。
代々木公園の桜は満開でした。
今週末が見頃だと思います。


402yoyogi-3.jpg
微妙に場所を変えてもう一枚。
RUBYもキレイな桜を見てうれしそう。

402yoyogi-4.jpg
平日なのに、公園内はお花見客で賑わっていました。
土日はもっと混むんだろうな。


402yoyogi-5.jpg
Hさんから、手ぬぐいのお土産を頂きました。
ダックス柄でとってもキュートです


夕方からは、昨日祖父が急逝したため、実家に帰省しました。
土曜日はお花見の予定でしたが、やむなくキャンセル。
土曜の夜には東京に戻るので、今回の帰省は慌しくなりそうです。

撮影会・六本木イルミネーション編

2008年12月09日 23:41

昨日の続きです。

ロケ地を汐留から六本木へと移動しました。

1209roppon1.jpg
まず向かったのが東京ミッドタウン。

1209roppon3.jpg
木々がライトアップされていて、とてもキレイでした。

1209roppon2.jpg
かわいいトナカイさんを発見

1209roppon4.jpg
ミッドタウンの目玉は一面に広がる青い光の絨毯。

1209roppon5.jpg
クリスマス用のドレスに衣装替えして、撮影スタート。

1209roppon6.jpg
偶然、こんな幻想的な写真も撮れました。

1209roppon7.jpg
汐留は人が多くて苦労しましたが、ここはそんなに混んでいなかったので、心おきなく撮影ができました。

1209roppon8.jpg
ミッドタウンにあった不思議なデザインのクリスマスツリー。

1209roppon9.jpg
ツリーの内側はこんな風になっています。

1209roppon10.jpg
続いて、場所を六本木ヒルズに移動しました。
今年のヒルズのイルミネーションは真っ赤なライトアップでした。
木々に赤い梅の花が咲いたような、和っぽい雰囲気です。

1209roppon11.jpg
赤い木をバックに撮影。
デジイチでも、なかなか上手く撮れませんでした。。。
やっぱり夜の撮影って難しい。

Hさんにその場で写真を見せてもらったら、芸術的に撮れていたので、やっぱりプロは違うな~~と実感。

写真の出来上がりが楽しみです



お知らせ
COW BOOKCOW BOOK
(2008/11)
平林 美紀

商品詳細を見る

Hさんの写真集、好評発売中です

撮影会・X'masバージョン

2008年12月08日 23:30

カメラマンHさんから、今度はイルミネーションをバックに撮影したいと言われ、汐留まで行ってきました。

1208ill8.jpg
まずは日テレのホワイトロードで撮影。
白いイルミネーションが優しい雰囲気です。

1208ill14.jpg
私もデジイチを持参したので、合間に撮ってみました。
去年のイルミネーションは普通のデジカメだったのでボケボケでしたが、さすがデジイチは写りが全然違います

1208ill9.jpg
まだデジイチの使い方がよく分かっていないので、“オート”で撮っています。
イルミネーションもRUBYもいい感じに撮影できて満足

1208ill10.jpg
一番お気に入りのショットがこれ。
ファンタスティックな感じに撮れました。

1208ill1.jpg
その後、ロケ地をカレッタ汐留のブルーオーシャンに変更。

1208ill2.jpg
時間が経つとイルミネーションがいろんな色に変化してとても幻想的です。

1208ill6.jpg
ブルーのイルミネーションをバックに撮影。

1208ill12.jpg
サンタの格好でも撮影しました。

1208ill4.jpg
駅の近くにあったツリーの前でも撮影。

その後、撮影場所を六本木に移動することにしました。

<つづく>

撮影会・冬バージョン

2008年12月05日 09:14

いつもRUBYを撮っていただいているカメラマンのHさんから今回また撮影のオファーがありました。

1204phot1.jpg
年賀状に使える冬っぽい写真を撮りたいとのことだったので、着物&冬服を持参しました。
撮影場所は近所の金王八幡宮です。

1204phot2.jpg
撮影スタート時のRUBYはとってもマイペース。
うろうろ歩きまわったり、野良猫を追いかけまわしたり、Hさんにじゃれついたり、、、。
トレーニングの成果が全くでていません

1204phot3.jpg
しばらくすると、やっと落ち着いてポージングしてくれるようになりました。

1204phot4.jpg
八幡さまは結構人が多かったので、場所を氷川神社に移しました。
ここで、着物のカットは終了。

1204phot5.jpg
続いて、冬っぽい格好のカットを撮りたいとのことで、ロケ地を西郷山公園へ。

1204phot6.jpg
先日バーゲンで買ったアウターが早速活躍
アウター500円、ツナギ100円。トータル600円のロープラコーデです。

1204phot7.jpg
半纏を着て、ツバキと一緒に撮影もしました。

他にも何カットか撮影して、無事終了。
この中のどれかが専門学校の年賀状として使われるかもしれないそうです。

1204phot8.jpg
撮影が終わったのが昼時だったので、UNICEでランチをしました。
今回はしょうが焼定食をオーダー。

1204phot9.jpg
+200円でフリードリンク&デザートのセットがつけられます。


お知らせ
COW BOOKCOW BOOK
(2008/11)
平林 美紀

商品詳細を見る

Hさんが最近新しい写真集を出版しました。
来年の丑年にちなんだ、の写真集です。
実物を見せてもらいましたが、とてもステキな本に仕上がっています。
是非チェックしてみてください

fotonoma写真UP

2008年10月10日 11:50

スーパードッグカーニバルで、fotonomaの無料撮影会に参加した時の写真がサイトにUPされました。

921E-1375-2.jpg
背景はクリスマスやお正月などバリーションが豊富でした。
今回はハローウィンを選択。
衣装はペットパラダイスで無料貸し出しをしていました。
今回は小悪魔に挑戦


その他の写真はこちら。
あまりコスプレはしたことないので、いい記念になりました。

鎌倉の写真が到着♪

2008年08月02日 00:37

以前、鎌倉のアジサイ寺でカメラマンHさんに撮影してもらった写真が到着しました。

81ajisai5.jpg
アジサイをバックに、夏らしい一枚。

81ajisai1.jpg
子供みたいなRUBYの表情がお気に入り
親バカですいません.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


81ajisai2.jpg
後ろにぼんやり写っているアジサイがキレイです。

81ajisai3.jpg
浴衣姿ではんなりしているRUBY。


81ajisai4.jpg
耳にアジサイの花を付けてます。
グラビア風のショットみたい。(←またもや親バカ発言

81ajisai6.jpg
一体どこ見てるの?って感じの表情にちょっと癒されました。。


こんな感じで、今回もステキな写真を撮ってもらえてひたすら感動


是非また機会があれば撮影していただきたいです。


鎌倉~紫陽花ツアー~

2008年07月05日 20:45

季節ごとにRUBYの写真を撮って頂いている知人のカメラマンのHさんから、今回は紫陽花と一緒に撮影したいというオファーを頂いたので、早起きして鎌倉まで行ってきました。

706kamakura1.jpg

最初に訪れたのは北鎌倉の円覚寺
境内にと一緒に入れます。
紫陽花はまだキレイに咲いていました。

706kamakura2.jpg

赤い浴衣姿でも撮影しました。

706kamakura3.jpg

今度はブルーの浴衣。
境内は涼しかったので、RUBYは上機嫌

706kamakura4.jpg

石仏と一緒に記念撮影。

706kamakura5.jpg

紫陽花の花を頭に乗せてみました。

706kamakura6.jpg

次に訪れたのは明月院
“アジサイ寺”とも呼ばれる、紫陽花の名所です。
看板にペット禁止と書かれていましたが、実際はキャリーに入れていれば入場OK。
なので、キャリーから頭を出した状態で撮影をしました。
サスガ名所だけあって、紫陽花はとても綺麗でした
肝心の花の写真は撮り忘れました……

706kamakura7.jpg

道を歩いていたら、たまたまOKのお店を発見したのでランチをとることに。
POOCHという名のドッグカフェです。

706kamakura9.jpg

オーダーしたのは「プーチプレート」。
麦入りご飯、豚バラの赤ワイン煮、サーモンのグリル柚子胡椒ソース、サラダが付いたボリューム満点のプレートです。

706kamakura8.jpg

お店の人がサービスでRUBY用に野菜を出してくれました。
あと、店内にシーザーの試供品があったのでゲット
犬連れにとって居心地のよいお店でした。


その後、鎌倉まで行き、江の電を乗り継いで「長谷」で下車。

706kamakura10.jpg

鎌倉の紫陽花寺としては最も有名な長谷寺に行きました。
ここも建前上は禁止だったのですが、係員に尋ねたらフタ付きキャリーに入れていればOKでした。

706kamakura12.jpg

「紫陽花の径」は道の両側が紫陽花で埋め尽くされていて圧巻です。
でも、先週が見頃のピークだったようで、枯れかかっている花が多かったです。

706kamakura11.jpg

珍しい真っ白の紫陽花をバックに。

706kamakura13.jpg

RUBYはキャリーから出せないので、あまり撮影はできませんでした。

でも、最初の円覚寺でかなり撮影していたので、Hさんは満足げでした。
写真の出来上がりが楽しみです


長谷駅にはかの有名な鎌倉の大仏があるので、ついでに寄って行くことにしました。
さすがに連れで大仏を見るのはムリそうだったので、何度も大仏を見ているというHさんが外でRUBYを預かってくれることになり、大感謝

706kamakura14.jpg

小学校の修学旅行以来、約20年振りに対面した鎌倉の大仏様。
子供の頃観た時には、かなり大きいと感じましたが、今となってみると結構小柄なイメージ。

706kamakura15.jpg

せっかくなので、胎内に入ってみました。
結構ツギハギされてます。

706kamakura16.jpg

帰りに「かまくらカスター」を買って帰りました。

今回の鎌倉の紫陽花寺巡りは、が入れるかどうかという肝心の下調べをせずに、行き当たりばったりで行ったのですが、ペット禁止とあったお寺でも、実際はキャリーに入れていればOKだったので鎌倉のお寺は寛大だと思いました。

今度また時間がある時にゆっくりと鎌倉散策したいです。

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2008年05月31日 00:01

ここしばらく、続きで、このまま梅雨に突入してしまいそうな気配ですね

RUBYはろくに散歩にも行けずにストレスが溜まり気味。。。


ところで、最近嬉しい出来事が2つありました。

まず、ひとつ目は、RUBYを来週からトレーニングに出すことにしたんです
本来なら、トレーニングは仔犬のうちに行っておくのがベストでしょうが、
先日TVで「馬鹿犬選手権」をやっていたのを観て、3歳以上のでもプロのトレーナーがしっかり躾ければ、賢くなることを知って感銘を受けました。
是非、うちのRUBYも躾けてもらいたい 
―でも、トレーニング費用は高額だし、とてもそんな余裕は…と思っていたら
ちょうど、いつもトリミングをお願いしている専門学校で、トレーニング用のを募集してたんです。
ラッキー

今後、RUBYがどのように変わっていくか、楽しみです。


あともうひとつは

お花見シーズンにカメラマンのHさんに代々木公園で撮影してもらった写真が届きました。

530hira2.jpg

一番お気に入りの写真はコレ。
背後のボカシの効いた桜がとてもキレイです。

530hira4.jpg

卒業式をイメージして袴バージョンも撮影してみました。

530hira3.jpg

アップ顔のRUBY。

530hira5.jpg

これはとっても春らしい写真だな~って思います。

530hira6.jpg

菜の花畑の中で撮影。

今回もステキな写真を撮影してくれたHさん、本当にありがとうございました。

ちなみに、Hさん曰く、RUBYはカメラを向けると「どうよ」って得意げな顔をするんだそうです(笑)

撮影会の写真

2008年05月10日 19:27

ペット博に行った際に、撮影会に参加したのですが
その時の写真がHPにUPされました。

510ph1.jpg

510ph2.jpg

カット数は全11カットと多めに撮ってもらえました。

でも、今までの撮影会と違うのは、撮った写真をネット上で販売しているために
大きいサイズの画像は見ることができても、PCにダウンロードできないのです。

一枚くらい、タダでDLさせてくれてもいいのに~

ちなみに購入する場合、一枚2100円~なので諦めました。


小さいですが、お気に入りの4カットを紹介します。

510ph7.jpg

アップ顔その1

510ph6.jpg

アップ顔その2

510ph4.jpg

正面その1

510ph3.jpg

正面その2



撮影会の写真が到着♪

2008年02月28日 15:42

以前、プロカメラマンHさんに代々木公園で撮影していただいた写真が到着しました。

228hira-1.jpg

銀杏の葉に埋もれたRUBY。

228hira-2.jpg

銀杏の中、横バージョン。

228hira-5.jpg

銀杏の山の中から飛び出した瞬間をキャッチ。

228hira-3.jpg

大きな木の下で。

228hira-4.jpg

とんがり帽子のRUBY。
視線の先にはもちろん、おやつ。

228hira-6.jpg

中でもお気に入りのカットがこちら。
RUBYは帽子を被るのが嫌いですぐ脱いでしまったのですが、短時間で決定的瞬間を押さえて頂きました。

228hira-7.jpg

RUBYお得意の2足立ちの瞬間を捕らえた一枚。


228hira-8.jpg

これもすごくお気に入り。
目をつぶったRUBYの表情が笑えます。

228hira-9.jpg

落ち葉のカーペットの上に佇むRUBY。

Hさんの写真はとても優しい雰囲気で、見ていると心が癒やされます。

今回はとても貴重な経験をさせていただきました。

また機会があれば、是非撮影してもらいたいです。




fotonoma写真UP

2008年02月07日 16:08

ニューイヤーズドッグパーティでfotonomaの撮影会に参加したのですが、今日サイトに写真がUPされました。

207foto1.jpg

今回は、無地の壁じゃなくて、花壇のセットが組まれていました。
他にもベンチとかいろんなシチュエーションや小道具が選べます。

207foto4.jpg

おすましポーズのRUBY。
イベント用にちょっぴりドレスアップしてます。

207foto2.jpg

顔ズームバージョン。
イベントでの無料撮影会は当り外れがありますが、今回はキレイに撮ってもらえたので大満足

207foto3.jpg

セットを上からみるとこんな感じ。


207foto5.jpg

一緒に行ったセバちゃんはベンチバージョンで撮影。

207foto6.jpg

ベンチのほうが顔がアップで撮れてよかったかも。。。



最近の記事


