
--年--月--日 --:--


待合室にて

2012年11月12日 17:18

只今、動物病院の待合室。
ドッグドッグのお迎えですが、
今日もめっちゃ混んでいて、なかなか名前が呼ばれません(。-_-。)

暇なのでiPhoneのアプリでコラージュを作ってみました。

image_20121112171654.jpg

なかなか満足の仕上がりです。

早くルビーに再会したい。

LINE

2012年11月02日 10:17

連日、iPhoneネタが続き恐縮です。

1030iph5.jpg

LINEを始めたものの、友達0人だった私ですが・・・

ようやく、友達ができました。
(といっても、5人くらいですが)

1102line2.jpg

LINEはメールというより、チャットです。
まだiPhone操作に慣れていないので、私は一言打つのにもひと苦労。
友達は、すぐに返事が来て、どうやったらあんなに早く打てるのだろう、と感心しました。

そして、LINEといえばスタンプ機能。
大きな絵文字感覚で、感情をスタンプで表現できます。

無料でいくつかダウンロードできますが、
可愛いスタンプや人気キャラクターのスタンプは、有料での購入になります。
アプリやスタンプなど、スマホの普及でこういった隙間産業が活気づいているのは興味深いです。

個人的には、わざわざお金を払ってスタンプを購入するのは…という気分でしたが
試しにスタンプ屋さんをのぞいてみたところ、
とっても購買意欲を刺激するスタンプを発見してしまいました

1102line3.jpg

楳図かずお恐怖スタンプ

1102line4.jpg

一番下の、三輪車に乗ってるオジサンのスタンプが気になる…。

思わず購入しかけましたが、
このようなスタンプは、どんなシーンで使ったらいいか、悩みそうなのでやめました。
気持ち悪いスタンプを送られて、先方も動揺しようだし。。。

鬼太郎のスタンプはありませんでしたが、そのうちできたらいいな。

オモシロ写真にチャレンジ!

2009年03月16日 14:37

ムーママさんのブログでPhotoFuniaというユニークな画像加工サイトが紹介されていたので、
早速RUBYもチャレンジしてみました。

出来上がった画像と一緒に妄想ストーリーもお楽しみください(笑)。



316pic2.jpg
ニューヨーク近代美術館(MOMA)に期待の新鋭ポップアート「RUBY」が登場


316pic3.jpg
「RUBY」の作者として知られるポップアーティスト、NYの壁に落書きをして逮捕される。


316pic4.jpg
そのニュースがタブロイド誌にスクープされ、
全米でたちまち注目されることになったRUBY。


316pic6.jpg
ミニクーパーが新モデル「RUBY」を発表。
その斬新なデザインが、ハリウッドセレブたちのハートを射止める。


316pic1.jpg
その人気に目をつけたお騒がせセレブ、パリス・ヒルトン。
RUBYとのコラボCDを制作し、日本にもプロモーション活動のため来日。


316pic5.jpg
100年に一度の不況の中、多大な経済効果をもたらしたRUBY。
その功績がオバマ大統領に認められ、100ドル紙幣の顔に決定

FONZで写真を簡単加工!

2008年10月05日 22:51

写真をブログパーツ用にオシャレに加工できるFONZを試してみました。



雑誌のカバードッグに変身



マンガのコマに。
脈絡のないストーリーですが、なんか笑える

他にもいろいろデザインが豊富なので、かなりハマってしまいそうです。

表紙犬にチャレンジ★

2007年12月17日 18:14

ムーママさんのブログで紹介されていたMagMyPicのツールを使ってカバードッグに挑戦

time-s.jpg

「TIME」誌はナチュラルテイストに。

people-s.jpg

「People」はビッグスマイルで。

17-s.jpg

「SEVENTEEN」はポップ&キュートに。

vogue-s.jpg

「VOGUE」はモードチックに。


タイトルが入るので、上にゆとりのある写真のほうがハマります

こんなユニークなサイトを教えてくれたムーママさん、ありがとうございました。




最近の記事


