
--年--月--日 --:--


駒沢公園フリーマーケット

2012年11月18日 19:36

日曜日はルビーを連れてお出かけ。

1118koma12.jpg

スリングの中で、ぬくぬくのルビー。
小さい頃からキャリーでお出かけしていたので、
ルビーはキャリーに入るのが大好き。

歩くのが好きでないのも、キャリーのほうが快適だということを知っているからです。
少し歩かせようと思って、スリングから出そうとすると、亀のように中に潜ってしまい、必死で抵抗します。

1118koma1.jpg

今回の目的は、駒沢公園のフリーマーケット。
いつもは代々木公園のフリマに行っていますが、なぜ今回は駒沢公園まで足を運んだかというと・・・

1118koma2.jpg

動物愛護団体が主催している、ドッググッズのフリマがあったから。
ペットウェアは100円から。
とにかく安くて種類も豊富だったので、すっかり夢中になってしまいました。

1118koma3.jpg

フリマで目ぼしいアイテムを手に入れ、ホッと一息。
ホットドッグを食べました。

1118koma4.jpg

たそがれるルビーさん。

本当は駒沢公園内の紅葉をじっくり楽しむ予定でしたが、
思いのほかフリマで買い漁ってしまい、荷物がすごいことになってしまったので、
早々に帰りました。

それでは、今回の戦利品を紹介します。

1118koma8.jpg

ドッグウェア、各100円。
ラブリーなデザインばかり選びました。

1118koma7.jpg

浴衣、各100円。
季節外れですが、安くて可愛かったので。
来年の夏に着せたいです。

1118koma6.jpg

着物、1000円。
ゴージャスな帯は、取り外し可能。
来年の年賀状はこの着物で撮影しようかな。

1118koma5.jpg

ラムジーのハーネス、500円。
カメリアマークが可愛い

1118koma10.jpg

アニマルミュージアムのマナーポーチ、300円。
このマナーポーチ、以前から欲しかったのですが、
お店で買うと結構高いので(定価4500円くらい)、こんなところでゲットできてラッキー

1118koma9.jpg

自分用にも、いくつか購入。
レオパード柄のマフラー、100円。

1118koma11.jpg

コサージュ、ピアス 各100円。

1118koma15.jpg

早速ルビーに試着させてみました。
なりきりひつじ、とってもキュート

1118koma14.jpg

レースたっぷりのロマンティックなドレス。
これも100円ですよ

1118koma18.jpg

はんなりお着物。
可愛い~

昨日の着物フリマに引き続き、
今日もお得に買い物できて良かった

ワールドフードフェスタ

2012年06月11日 23:08

梅雨入りして、最近は不安定な天気が続いていますね。。。

610yoyo5.jpg

そんな中、日曜日はお昼までいいお天気だったので、代々木公園に行ってきました。

610yoyo1.jpg

お友達のランちゃんも一緒です。

610yoyo2.jpg

代々木公園は毎週末いろんなイベントがありますが、この時はワールドフードフェスタが開催されていました。
いろんな国の料理の屋台や、雑貨屋さんなどが出店していました。

610yoyo6.jpg

トムヤンクンラーメンを購入しました。

610yoyo7.jpg

惣菜3点盛り。
あまり食べたことのない味がしました。

610yoyo3.jpg

奥のほうではフリマが開催されていました。

610yoyo4.jpg

ランちゃんは麦わら帽子を購入。

610yoyo8.jpg

帰りはいつものガレット屋さんのテラスで、クレープを食べました。
これは本日のクレープ。
バナナ×生クリーム×キャラメルです。

610yoyo9.jpg

リンゴカスタードのアイスクリーム乗せ。

どちらも美味しく頂きました。


今回のフリマの戦利品は・・・

610yoyo10.jpg

カットワークレースのトップス、300円。
カラフルな色使いやレース、蝶々の模様など、とってもキュートです。

610yoyo11.jpg

総レースのオールインワン、600円。
やっぱり夏といえばレース。とても涼しげです

610yoyo12.jpg

ガルシアマルケスのバッグ、2000円。
フリマ価格としては高めですが、このバッグの定価が17000円くらいだと考えると、とってもお得です。
使い込んだ感もなく、きれな美品でした。

610yoyo13.jpg

クジャクの羽のピアス、300円。
最近フェザーのピアスが好きなので一目ぼれ。
でも実際つけてみたら、かなり存在感あり、ちょっとコーディネイトに悩みます。

今回も面白いアイテムを発掘できて満足です。

代々木公園へ

2012年02月12日 23:35

明日から天気が崩れるようですが、今週末はとてもよいお天気でした

今日は久しぶりにルビーを連れて代々木公園までお散歩。

212yoyo1.jpg

ランチは公園近くの某カフェでランチ。
結構有名なカフェなので一度行ってみたいと思っていたのですが、
日曜ということもあって、店内がすごく混んでいました。
そのせいか、席に座ってもずっとメニューが来なくて、自分から店員さんに言わないと持ってきてくれませんでした。
大抵のカフェはメニューが決まった頃に店員さんが気を利かせてオーダーを取りに来てくれますが、このカフェでは遠くのカウンターにいる店員さんに大きくアピールして呼ばないとダメでした…。
あと水もずっとこなくて、セルフで自分で汲まないといけないことに、しばらくして気づきました。(水について、店員さんからの説明はなし)
さらにワンドリンク必ずオーダーしなくてはいけないという決まりがあることを、注文時にいきなり言われ、メニューを突き返されて、そのままずっと放置プレイに…。
仕方ないので、カウンターまで行って、ドリンクの注文をしました。

料理の味はよかったので、サービス面がもっと改善されればよいのにと思いましたが、混んでいる週末にそれを求めてはいけないのかも。

212yoyo2.jpg

ひたすらオヤツをねだるルビー。
私が案内された席は大きなテーブルで相席っぽくなっていたので、油断するとルビーが隣の人に食べ物をねだりに行ってしまうのも気まずかったです。
ルビーみたいな食いしん坊は、このカフェでは食事中もずっと抱っこしているか、身動き取れない程度にリードを短くしておかないとダメだと思います。

今まで犬連れOKのカフェをいろいろ訪れてきて、どんなカフェがよかったか検証してみると

・犬用のお水を持ってきてくれる
・隣の席との距離にゆとりがある
・店員さんが犬好きで親切

上記の条件を満たしているお店はアタリが多いと思います。
さらに料理が美味しくて、個室もあれば犬友の集まりにも使えて重宝できそう。

このブログでいろんなカフェについて載せてきましたが、今後はちょっとイマイチだなと思ったカフェについては、今回みたいに匿名にして、本当におすすめのカフェだけ厳選して紹介していきたいです。

まぁ、犬連れOKカフェで「二度と行くもんか!」って思うところは実際少ないですけど。
(ラーメン屋とかは、結構ありますが…)

212yoyo3.jpg

……と、カフェの愚痴が長くなってしまいましたが、気を取り直して次にいきます。
食後は代々木公園のフリマを物色。

いつもフリマに行く時は、敏腕バイヤーになったつもりの本気モードで掘り出し物を発掘していくんですが、
今日はルビー連れなので、「たまたま通りかかった観光客」レベルの力で臨みました。
しかし棚ボタ式に掘り出し物にありつけてラッキー。
あまり気負いすぎないほうが、いいものに出会えるのかもしれません。

212yoyo4.jpg

それから久しぶりにドッグランに行きました。
ルビーは代々木公園のドッグランでは、いつも固まって動きません。
今日もやっぱり、おとなしかったです。

212yoyo5.jpg

犬が来ても完全無視を決め込んでいたのですが、このワンちゃんが来た時には大喜びで尻尾を振って遊んでアピール。
やっぱ同犬種なら初対面でも仲良くできるのねと、微笑ましい気分になったのですが、実はこのワンちゃんはルークくんでした…
今日はいつもお会いしているルーク母さんではなく、お嬢さんが連れていたので全く気づきませんでした。
仲良しでも、飼い主さんがいつもと違うと分からなかったことを深く反省
だけど、犬同士はいつもと違う場所で偶然出会っても友達だと認識できるんですね。

212yoyo6.jpg

ルークくんに出会って安心したのか、ほかのワンちゃんにも少し心を開きだしたルビー。

212yoyo7.jpg

ちなみに、代々木公園のシンボルだった噴水ですが、なぜか今は水が空っぽになっています。


それでは、最後に
観光客モード(レベル2)で臨んだフリマの戦利品をご紹介したいと思います。

212yoyo8.jpg

招き猫、500円。
やはり開運に目覚めた初心者としては、押えておくべきものです。
実は、世田谷のボロ市で、これと同じくらいのサイズが2000円で売られていたんです。
それを考えると、かなりお得。

212yoyo9.jpg

しかも、招き猫を購入したら、オマケとしてこのソルト&ペッパー入れがついてきました。
出店していたのは老婦人で、「電車で来たから持ち帰りたくない」と半ば押し付けられるように頂いて、正直ふだん自炊しない身としては「貰っても使わないだろうな~」と思ったのですが、見た目が可愛いのでオブジェ代わりに飾ろうと思います。

212yoyo10.jpg

マトリョーシカ、800円。
謎の中国人が販売していました。
マトリョーシカの相場がよく分からないので、高いのか安いのか分かりませんが、見た目が可愛かったので一目ぼれしました。

212yoyo12.jpg

MARC BY MARC JACOBSのバッグ、2000円。
外側は両サイド、内側に3つのポケットがついていて、開口部はマグネットでぴったり閉まります。
使用感が全くなかったので、たぶん新品だと思います。
有名ブランドだし、このお値段はかなりお買い得。
仕事にも使えそうな大きめサイズも気に入りました。

212yoyo11.jpg

ミネトンカのブーツ、3000円。
実はこのブーツ、過去に買おうか迷っていて、偶然にもサイズが一緒だったので運命を感じました。
ほとんど履いてないと言っていて、確かにとても状態がよかったです。
普通に買ったら一万以上するので、安く手に入ってラッキー。

212yoyo13.jpg

ニットワンピ、700円。
ブーツと同じ人から買いました。
中古のニットワンピって、毛羽立っているものが多いですが、このニットはとてもフワフワで感触がやみつきに。
インポートもので定価は2万くらいしたらしいです。

こんな具合に、結構いいものが買えて大満足でした

代々木公園フリマ

2011年12月18日 17:22

今日は久しぶりに代々木公園で開催されていたフリマに行ってきました。

早速、戦利品を紹介します。

1218frima1.jpg

ワンピ&チューブトップ、2つで300円。
ワンピは「FREE'S SHOP」という人気ブランドだったので、このお値段で購入できてラッキー。
さすがに今の時期は着られませんが、来年の夏に活用させたいと思います。

1218frima2.jpg

ブラウス&ニットも2つで300円。
先日の着物イベントで、着物の下にブラウスを合わせている人がいてとても可愛かったんです。
なので、左のブラウスは着物に合わせたいなと思います。

1218frima3.jpg

インド製の服、200円。
クセのあるデザインなので、実際に着る機会があるかは分かりませんが、刺繍が可愛かったので衝動的に購入してしまいました。
こういう柄の着物だったら何の抵抗もなく着られるのに、洋服になると着こなすのが難しくなります。。。

1218frima4.jpg

ブーツ、300円。
ニットのブーツカバーが取り外し可能の、2WAYタイプです。
かなりお買い得


最近の買い物傾向からたやすく予想できると思いますが、、、

今回もやはり買ってしまいました。。

1218frima5.jpg

夏用着物、800円。
透け感ある素材で、とても涼しげ。
来年の夏は浴衣だけでなく夏用の着物もバンバン着たいと思います。

1218frima6.jpg

道行、800円。
やはり最近は紫色に惹かれてしまいます。

1218frima7.jpg

着物、800円。
ブルーの色合いが綺麗だったのと、銀糸の刺繍入りでマジョリカっぽかったところが購入の決め手に。

1218frima8.jpg

柄のアップです。
出展者の方は、この着物の素材や種類が分からないとおっしゃっていたのですが
エキゾチックな柄の雰囲気からしてもマジョリカっぽいです。
決して派手な柄ではありませんが、光の角度でキラキラとても華やかなのて、パーティーとかによさそう。
サイズも大きめで、裄が66㎝あったのも◎。
お気に入りの着物がまた一着増えました。

でもこれ以上買うと収納場所がなくなるので、しばらく買い控えたいです。
(と言いつつ、来月のボロ市はきっと行ってしまうと思いますが、、、)

フリマの戦利品

2010年11月20日 23:56

ずるずると更新が伸びてしまいましたが

ようやく、先日のフリマでゲットしたものを紹介します。

meijifre1.jpg

ボレロ/300円
ワンピ/300円


ボレロをプラスすれば、ちょっとしたパーティーなどへも着ていけそうです。
合計600円のコーディネイトですが
でも、堂々と着れば意外と高そうな服っぽく見えるかも
パーティー用のドレスって普通に買うと2~3万くらいしますが、フリマなら格安でゲットできます。
以前も、友達の結婚式用のドレスをフリマで1000円で買ったことありますし。
どうせ、1~2回くらいしか着る機会ないので、わざわざ新品を買う必要もないかな、と。
出品者も、結婚式で一回しか着てなくて、もう着る機会ないから放出しているケースが多いので、美品率が高いです。

meijifre2.jpg

もこもこパーカー/400円
ワンピ/300円
マフラー/100円
バッグ/400円


買ったものを適当にコーディネイトしてみました。
パーカーはもこもこしていて着心地GOODです。
ワンピは夏物なので、今の時期は着る機会なさそうです。でも、色が気に入って即買い。
マフラーは薄くて細いので、重宝しまくりです。
バッグも結構お気に入り

meijifre3.jpg
ショートパンツ/400円

最近、ファッション誌などでよく「冬のマリンスタイル」というフレーズを目にしていたので、思わず買ってしまった短パン。
ネイビーのツィードっぽい生地です。
黒か紺のジャケットにボーダーカットソー、ハンチングなんかを一緒にコーディネイトすれば、まさにマリンって感じですが、そういったアイテムを全く所有していないことに後から気づきました。
なのでいまいち着こなせずにいます。
この機会に、着回しの定番であるボーダーカットソーくらいはゲットしておこうかしら。


meijifre4.jpg

今回のフリマの目玉商品、
ケイト・スペードのバッグ/2,260円

普通に街で買おうものなら、ひとケタ違います。
もともとは3000円で出ていたのですが、値切りに値切ってこの値段にしてもらいました。
額が半端なのは、出品者がお釣りがなかったため、2千円+小銭あるだけで売買がまとまったからです。

あと、他に今年流行りのリングマフラーを300円でゲットしましたが、これは完全に失敗。。。
リングマフラーは普通のマフラーみたいな形ではなくて、ドーナッツ状のネックウォーマーみたいな形状をしています。
それを首に巻くと、長さが余って変なんです。
たぶん、一度も使う機会ないだろうなぁ、、、。

でも、総合的にはいい買い物ができたと思います。

ちなみに、冬シーズンのフリマでは基本的にニットは買いません。
古着のニットは毛玉やケバ立ちが目立つからです。
ダウンなどのアウターか、通年使えるアイテムが冬フリマでは狙い目だと思います。

明治公園フリーマーケット

2010年11月13日 14:44

久し振りにフリマへ出かけました。
 
明治公園のフリマには、アンティークの雑貨も沢山あってパリの蚤の市を歩いてるような気分になります。
 
こちらは昭和ムード漂うブース。レトロな本や昔のリカちゃん人形などが売られていました。
 
草履です。
の帯を売っている店もありました。
 
メニューのサンプルも売られていました。
かなりリアルです。
 
フリマでは今回もいろんなアイテムを安くゲットできたので、戦利品については改めて紹介します。
 

最近のお買いもの

2009年12月14日 21:02

ストレス解消法は人それぞれだと思いますが
私の場合、思いっきり食べて、飲んで

そして、、、買い物

思いっきり買いまくることで、日頃の鬱憤を発散しています。

とはいっても、デパートで好きなだけ買っていたら破産してしまうので、、、

1207frema7.jpg
私が最近よく買い物に利用しているのがフリーマーケット。
先週末も代々木公園で開催していたので参戦してきました。
どんなアイテムも破格でゲットできるので、堂々と大人買いできます

今回の戦利品は、、、


洋服、3着で1000円。
こんなに安いんだから、かなり着込んだユーズドなのかと思いきや、、、


キルティングコートとワンピはタグ付きの新品
コートはライナーが取り外せるので春先まで重宝できそうです。

1207frema8.jpg
以前から気になっていたガルシアマルケスのトートもフリマで発見。
ショップで買うと一万円以上しますが、値切って1500円で購入できました。
中古とはいえ、傷も汚れもない美品なので、ゲットできてラッキー

1207frema9.jpg
マークジェイコブスのGジャンは2300円で購入。
普段は手の届かない憧れブランドの服も、フリマなら驚くほどリーズナブルに手に入れることができます。

他にも、、、

チュニックワンピ 400円
ヒョウ柄ショートブーツ 300円
JINESのツインニット(新品)1200円
ロングブーツ 2500円
ボーダーパーカー 200円

フリマ価格にしてはブーツがちょっと高いと思いましたが
ちょうどニーハイでくしゅっとしたシルエットのブーツを探していたので
形が気に入って購入することに。
1、2回しか履いてないそうなので、コンディションも良かったです。

こんな具合に、今回もいろいろ安く手に入れることができて満足です。
またフリマがあれば参戦したいと思います。




フリマ出店!

2009年09月06日 23:19

今日、フリマに出店ました。

906frema1.jpg
私たちのブース。
広場の友5人で出店しました。

906frema2.jpg
グッズゾーンも作ってみました。

フリマの結果ですが、スタート直後はお客さんが多かったのですが、11時過ぎには潮が引くようにサーッと客足が途絶えてしまいました。。。
しかも全体的に年齢層が高めだったので、私の出した服には誰も目も向けず、、、、。
かろうじて売れたのは、犬関連のグッズ、書籍、小物系でした。

代々木公園のフリマなどは若者たちで賑わっているから、出す場所によって売り上げに大きく差がつくと思いました。

結局、今回の私の分の売上げは、一度飲みに行ったらなくなってしまうくらいの金額でした。。。

ただ一人、元洋服屋の店長だったギズママだけがものすごい勢いで売りまくっていました。
私もかつて、1年半くらいデパートで販売員をしていた経験があるので、ギズママの接客技術はサスガだなぁ~と感心しました。

今回のメンバーはみんなフリマ初心者だったので、いろいろ反省すべき点が出てきたのですが、今度はお客さんがたくさん来る大きな会場で行おうということになりました。

そして、次回のリベンジは、9/19(土) 明治公園に決定

明治公園のフリマは一度行ったことがあるのですが、規模がかなり大きかったので、今日よりは売れそうな気がします。

906frema3.jpg
他のブースも覗いてみたところ、可愛い小物があったので3点購入しました。
gigiという恵比寿の雑貨屋さんが出店していて、新品でALL500円でした。
帽子と時計は今度旅行に行く時に重宝できそうです。

フリマの準備

2009年09月05日 14:29

明日、広場の友達と、フリマを出すことになりました。

最近フリマでよく買い物をしていますが、自分がフリマに出店するのは8年ぶりくらいです

しかも、開催場所が区民センターなので、私が普段フリマに行く公園とは購買層が違うと思うし、どんなお客さんたちが来るか全く読めません、、、、。

あまり高価な値を付けても絶対に売れないと思うので、破格で放出する覚悟です。

昨日から今日にかけて、売りに出すアイテムをセレクトしてみました。

家にいらない物はたくさんあるのですが、いざフリマに安値で出すとなると
「いつか着るかもしれない・・・」と急に惜しくなってくるものです。

なので、吟味を重ねて、もう2度と使わない物だけを厳選しました。

その一部を紹介します。

905frema1.jpg
まずは、ずっと使っていなかったバッグたち。
人気ブランドのショッピングバッグなども混ざってます。
1個500円くらいで売れたらいいな。

905frema2.jpg
左からripvanwinkle、マチコヤナダ、SLADKYのデニム。
2万前後で購入した記憶があります。
どれもかなり細身で脚のラインがとてもキレイに出るので、正直手放したくないのですが
サイズがキツすぎて、もう私には履くことができないのです
「いつか痩せてまた穿けるようになるかも」とタンスの奥にしまい込んだまま数年経過してしまったので、もう2度と私にはムリだろうと諦めることにしました。
数回しか履いてないので、どれもコンディションは良いです。
1000円前後で放出しようかと思っています。

905frema6.jpg
パープルの配色がキレイなウエスタンブーツ。
サイズは24.5cmですが、私には少しキツかったので24cmくらいの人がちょうど良さそう。
一度試着しただけの美品です。
価格は2000円以下に設定する予定。

905frema7.jpg
リーボックのランニングシューズ。
これもサイズ表示は24.5ですが、私にはキツかったです。
定価はたぶん1万くらい。一度履いただけです。
2000円くらいで出す予定。

905frema3.jpg
スパンコールのトップスと、シルバーラメのレギンス、メッシュベルト。
私にはこういうグリッター系が似合わなかったので、部屋で一度試着しただけです。
トップスは500円、小物は300円で売る予定。

905frema4.jpg
RUBYは衣装持ちなので、今回不要な犬服をたくさん出品しようと思っていましたが
よく着ていた服はコンディションが悪くなっていたので、ほとんど着なかった服を厳選しました。
どれもRUBYにはパツパツでキツく、丈も短かったので、、、。
たぶん1.5~2.5キロくらいのトイプーやチワワの子に似合うと思います。
300~400円にする予定。

905frema5.jpg
犬用小物いろいろ。
レッグウォーマー、ハーネス、リード、水飲み、マナーパンツ、アクササリーです。
各100円くらいで。

905frema10.jpg
ネックレス 各300円くらいで。

905frema8.jpg
犬関連の本と小説。各100円で。
小説はどちらも昨年映画化された話題作で、とても面白かったです。

あと、他にもトップス、ワンピ、ニットキャップなど洋服や小物をいろいろ出す予定です。

明日10時から、渋谷の「リフレッシュ氷川」で行っていますので、もし近くにお越しの際は遊びに来てくださいね

代々木公園フリーマーケット

2009年07月19日 21:46

代々木公園のフリマに行ってきました。
暑かったので、RUBYはでお留守番させました。

今回ゲットしたのは、、、

719frema1.jpg
犬服 400円。
小鳥のアップリケがかわいかったので、即買い決定
サイズがよく分からず心配でしたが、どうにか入りました。
ちょっとパツパツ気味ですが。。。

719frema2.jpg
このワンピも400円でした。
こっちは、着せてみたらちょっと大きめでした。
サイズが曖昧な服は、ちゃんと試着させないと、ジャストサイズを見つけのは難しいです。

とりあえず、両方とも着ることができて良かったです。


他にも、自分用のアイテムを買いまくりました。
719frema3.jpg
手前:COCUEのサンダル 1500円
奥:シルバーのストーン付きサンダル 500円

COCUEのサンダルは、オレンジ×ブルーの配色が夏らしかったので一目惚れ。元値2000円でフリマ価格にしては高めだったので、値切って1500円にしてもらったところで購入することに。


719frema4.jpg
浴衣 500円
和柄のバッグ 500円

去年は浴衣がマイブームだったので結構着用したのですが、今年はまだ一度も着ていません。
この夏、2~3回くらいは着たいなと思います。



①大人系ワンピ 300円
②エスニック柄のトップス 400円
③トップス 各300円
④バルーン裾デニム&サロペット 各300円
⑤ワンピ 各100円
⑥チュニックワンピ 300円

今回もいろいろ安く夏服をゲットできました

アメリカ大使館フリーマーケット

2009年05月16日 23:28

今日、セバママさんに誘われて、アメリカ大使館主催のフリーマーケットに行ってきました。

516usa1.jpg
開催場所はアメリカ大使館宿舎です。
は入れないので、今回RUBYはお留守番です。
初めて入りましたが、入口で写真付きの身分証を提示し、カバンの中身もチェックされました。
フリマは子供服やおもちゃなどが多くて、私が着れそうな服はあまりありませんでした。
本や小物系はたくさん放出されていました。

516usa3.jpg
その後、赤坂サカスへ。
サカスではアメリカ留学フェアを開催していて、米国産の食材を使ったお店がたくさんありました。

516usa4.jpg
お昼時で少しお腹が減っていたので、パストラミビーフ&チーズのサンドイッチを買って食べました。
バーベキューソースが甘かったのですが、個人的にはスパイシーなほうが好きだな~と思いました。

516usa5.jpg
フリマでゲットしたプーさん&ウサギのぬいぐるみと、牛のフィギュア。
今までぬいぐるみなんて興味なかったのですが、フリマでたくさん出ていたのを見て、思わず欲しくなってしまいました。。。
値段も一体100~200円とリーズナブルでした。
本棚の上に置いたら、少し部屋が可愛らしくなった気がします。

代々木公園フリーマーケット

2009年03月21日 21:29

3連休真っ只中の土曜日。

321frima1.jpg
久し振りにRUBYを連れて代々木公園へ出かけました。


321frima2.jpg
今日の目的は代々木公園フリーマーケット。
今まで、いろんなフリマに行きましたが、やっぱり規模は代々木公園が一番。
しかも、「えっ、本当にこの値段でいいの」ってビックリするくらい安い
時が経つのも忘れて、買い物に没頭してしまいました。

本当はフリマの後にドッグランに行く予定だったのですが
フリマですごく疲れたのと、大荷物になってしまったので、今回はやめときました。
ここまで本気で買い物するんだったら、RUBYを家に留守番させといたほうが楽だったな~と思いました。


今回もたくさん戦利品をゲットしたのですが、その中でもお気に入りのアイテムを紹介します。

321item1.jpg
ピンクのニットワンピース 300円
シルバーのバッグ 200円

トータルで500円の激安コーディネート
これからの季節に大活躍しそうです。

321frima4.jpg
白のレザーバッグ 200円

デザイン的にはちょっとシンプルすぎるかな~~と思ったのですが、、、

321frima3.jpg
こんな風に、内部にファスナーポケット付きの仕切りが付いているんです

今までRUBY連れでお出かけする場合、自分用(サイフ、ケータイ、スイカ、ポーチ、デジカメなど)とRUBY用(ウンチ袋、トイレシート、オヤツ、ペットボトル、水入れ、ティッシュなど)で2つのバッグを使っていて、使い勝手が悪かったのですが、これならひとつに収めることができます。
サイズ的にもコンパクトなので、本当に理想的。
破格のプライスでゲットできてラッキーでした

321frima5.jpg
セパレートタイプの水着 300円

ほぼ未使用だったし、ジム用の水着に使えるかな~と気軽な気持ちで購入したのですが
家に帰ってタグを見てビックリ
cacharel(キャシャレル)という人気ブランドの商品だったんです。
このブランドのアイテムはかなり高いイメージだったので、こんな激安価格で放出されていたのが信じられません、、、。


他にもいろいろゲットしました

①キモノスリーブチュニックワンピース 300円
②カットワークレースのワンピース 100円
③ブラウンのボレロ 300円、ピンクのキャミソール 100円
④ゴールドスパンコールのボレロ 300円、ベージュのキャミソール 50円
⑤フェミニン系トップス 2枚で500円
⑥ノースリーブワンピース 50円

どれもこれも安すぎです

これで、当分春物は買わなくてすみそう。

今後も、定期的に代々木のフリマはチェックしたいと思います。(次はRUBY留守番で)


オマケ
321sakura.jpg
近所の神社の参道で桜の木を伐採していて、切った枝を頂くことができました。
今はまだ蕾の段階ですが、早く咲くのが待ち遠しいです

中目黒フリーマーケット

2008年10月19日 20:35

今日、中目黒のフリーマーケットに行ってきました。
駅前でみんなと待ち合わせをしたのですが、早めに着いてしまったので、軽くお茶をすることに。

1019nakame1.jpg
パティスリー ポタジェというケーキ屋さんにテラス席があったので、そこで休みました。
ここのケーキはオーガニック野菜を使っているのが特徴的で、枝豆チーズケーキやプチトマトが乗ったなど、ユニークなケーキがいっぱいありました。
でも、野菜のケーキはなんとなく躊躇してしまい一番見ためが普通だったレモンピールのタルトをオーダーしました。
酸味が効いていておいしかったです。
ドリンクはオーガニックコーヒーと五穀茶が選べて、どちらも250円とリーズナブル。


その後、みんなと合流し、いざフリマへ
中目黒の商店街はそんなに広くないので、1時間くらいで見終わってしまいました。

1019namame2.jpg
帰りに駅近くのFRAMESでランチ。
店内OKですが、マナーについての細々した注意書きがありました。
まず、イスの上にを乗せるのはNGで、飼い主が抱っこをするのもです。
(キャリーの中に入った状態であればイスに乗せて大丈夫です)
RUBYはいつもカフェでは床にいるのでさほど苦になりませんでした。

1019nakame4.jpg
ケーキを食べたのであまりお腹が空いてませんでしたが、ランチプレートを頼んでしまいました。
今日のメニューは魚づくしでした。

1019namkame3.jpg
セットのスープとドリンク。
飲み物はフリードリンクになってます。


今回のフリマの戦利品は、、、
1019nakame5.jpg
KANGOLのカモフラ柄ウエア。200円。
RUBYのサイズは2号ロングなのですが、この服は2号。
なので、丈が少し短いのですが、安かったので迷わず購入。
ボトムと合わせればごまかせそうです。

1019namame5.jpg
ロング丈カーデ 500円。
エスニック柄チュニックワンピ 400円。
バルーンスカート 300円。

時間が早かったせいかもしれませんが、中目のフリマは代々木に比べると値切ってもあまり負けてくれなかった気がします。
でも、元値の設定が低いので、値切らなくても十分に安いのですが。
また来年もあったら行ってみたいと思います。




最近の記事


