
--年--月--日 --:--


犬友と忘年会

2013年12月15日 00:15

今週は忘年会ラッシュ

木曜日はご近所の犬友とクリスマス会をしました。

場所は、桜丘にOPENしたドッグカフェDog Salon & Cafe Karin堂にて。


1212dog14.jpg

クリスマスパーティーなので、ルビーはちょっぴりドレスアップ。
久しぶりにみんなと会えて、とてもご機嫌でした。

1212dog12.jpg

バッグをガサゴソしていたら、期待のこもった眼差しで集まってきた3匹。

1212dog13.jpg

ルークくんとケンタくん。

1212dog17.jpg

ケンタくんとリンタロウくん。

1212dog1.jpg

karin堂は薬膳料理のお店で、コースをオーダーしました。
前菜はそば粉の生地の上にクリームチーズ、イチジク、クルミをトッピング。
はちみつをかけて食べたらおいしかったです。

1212dog2.jpg

ドライトマト、セロリ、エリンギ、ニンジンのピクルス。
あまりピクルスでは見かけない食材もあって興味深かったです。

1212dog7.jpg

温玉乗せサラダ。
野菜たっぷりでヘルシー

1212dog9.jpg

シャキシャキのレンコンとふわっとした海老しんじょう。

1212dog11.jpg

飲み会で絶対食べたくなる、定番メニューのから揚げ。
でも、一般的なから揚げと違って、油っぽさがなく、さっぱりとした仕上がりでした。

1212dog10.jpg

こちらも定番メニューのバーニャカウダ。
これも、普通のバーニャカウダとソースのテイストが違っていました。
豆乳ベースのソースらしいです。

こんなふうに、定番メニューもヘルシーな工夫がされています。

1212dog15.jpg

〆の雑炊も豆乳ベースであっさり。

1212dog16.jpg

デザートは抹茶プリン。
きな粉をかけていただきます。

1212dog3.jpg

ドッグカフェなので、犬用メニューもありました。
チキンorフィッシュから選べて、ルビーは魚をオーダー。
サプリメントをサービスでトッピングしてもらえ、ルビーはアレルギーケアの効果があるシーズを選びました。

1212dog4.jpg

ご飯を見せると、早く食べたくて仕方ない!といった表情に。

1212dog5.jpg

ガツガツと嬉しそうに食べ始めたルビー。

普段は療法食が中心なので、久しぶりのご馳走に大喜びです。

1212dog6.jpg

後ろにいるタンくんを警戒し、がっついて食べるルビー。


平日の夜だったせいか、店内が貸切状態だったので、犬連れでも周囲に気を遣うことなく楽しむことができました。

みんなでプレゼント交換をしたところ、私はエプロンが当たりました

これを機に、自炊をがんばります

犬友誕生会

2012年09月02日 01:31

2週間ほど前に遡りますが、
ご近所の犬友の誕生日会がありました。

昼間は暑いので、夕方に待ち合わせ。

822dog1.jpg

みんなで集まるのは、久しぶりです。
ルビーも嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

822dog2.jpg

ルビーの場合、よりもママさんに会うのが嬉しいようです。
道端でも構わずにゴロ~~ン。

822dog3.jpg

リンタロウくんは、首に保冷剤を巻いていました。
とっても涼しげです。

822dog4.jpg

みんながいるので、ちゃんと目的地まで歩いてくれるかと思いきや、早々に歩くのを拒否。
最近のルビーは散歩嫌いに拍車がかかってきて、家を出て3歩で帰ることも多いです。
年のせいなのか、暑さのせいなのかは不明。

822dog8.jpg

今回のお店は代官山のS0-Sho
以前カラーというお店で、とてもお気に入りだったのですが閉店してしまい、最近になって新しいお店ができました。
内装は前とほぼ一緒で、以前と同じ個室を予約しました。
ルビーは、早速私の元から離れてポジション探しに夢中。
ライバルたちを押しのけ、一番オヤツが多くもらえる場所を狙っているようです。

822dog9.jpg

実の飼い主よりも、他のママさんの膝にいるほうが、オヤツを貰える可能性が高いと悟ったルビー。
相変わらず、あざといです。

822dog5.jpg

まずオーダーしたシーザーサラダとピクルス。

822dog6.jpg

ボリューミーなオニオンフライ。
これ以降のフードは、食べるのに夢中になって撮り忘れました。。。

822dog7.jpg

ドリンクは最初にビール、続いてサングリアをオーダー。

食べ物は、メニューによっては量が少なかったりと、当たり外れはあったものの
いろいろ飲み食いしたのにお会計は一人2千円代で、とてもリーズナブルでした。

雰囲気もよかったし、ぜひまた利用したいと思います。

ホームパーティー

2012年05月31日 20:53

昨日は、マロンママさんのお宅でご近所の犬友とホームパーティー。

530maro1.jpg

リビングが広くて、とてもステキなお宅でした。

530maro2.jpg

ダイニングテーブルも広々。

530maro3.jpg

料理の先生をしているマロンママさんがプロデュースしたディップ&ソース。
伊勢丹に売られているそう。

530maro4.jpg

このディップをフライドポテトにつけて食べました。
ピリッとスパイスが効いていて、とても美味しかったです

530maro5.jpg

デザートはケンタママさんが買ってきてくれたハヤシフルーツのケーキ。
ジューシーなフルーツがてんこ盛り

530maro6.jpg

いい香りにつられて、ルビーが必死で「ちょうだい」アピール。

530maro8.jpg

ベランダで撮影会スタート。
6頭いたので、撮影はとっても大変でした。

530maro10.jpg

どうにか5頭入りました。
一番ちびっこのルビーは、半分隠れてしまいましたが・・・。

530maro7.jpg

6頭全員フレームに収めた奇跡のショットがこちら。

530maro9.jpg

ベランダにはステキなグリーンがたくさん。
インテリアの参考になります。

久しぶりにたくさんのお友達に会えて、ルビーもいい気分転換になったみたいです

新年会ランチ

2012年01月20日 15:31

今日はご近所の犬友と新年会ランチに行きました。

120120_1205~02

お店は青山のイタリアン「ジラソーレ」で、通常は夕方からの営業なのですが、予約をすればランチタイムも開けてくれます。
小型犬は同伴OKなので、ルビーも一緒です。
他のたちも来る予定でしたが、急きょのためルビー以外はお留守番となりました。


120120_1219~01

今回は2000円のコースを注文しました。
まずは前菜がやってきました。

120120_1240~01

続いて、メインのパスタが登場。

120120_1258~01

最後にデザート&コーヒー。

生憎の天気でしたが、どれも美味しく頂きました。

来月も犬連れランチの予定があるので、OKの素敵なお店を開拓していきたいです。

屋形船オフ

2012年01月15日 22:52

昨日の続きです。

104yaka1.jpg

今回は新木場の江戸前汽船の屋形船を利用しました。

104yaka2.jpg

いざ、屋形船に乗船。

104yaka3.jpg

船内では、もんじゃ&お好み焼きが食べ放題。

104yaka4.jpg

私たちのテーブルはせっせと焼いてどんどん食べたので、9種類食べることができました。

104yaka7.jpg

船内の様子。
「着物だとあまり食べられないでしょ?」とよく言われますが、かなり帯を緩く締めているので、余裕でたくさん食べられます。
今回も思いっきり食べることができて満足

104yaka5.jpg

屋形船から見たレインボーブリッジ。

104yaka6.jpg

デザートのもんじゃ。
これを鉄板の上で焼きます。

一体どんな味なのだろうと期待したのですが、ちょっと微妙。。。
焼かずにそのまま食べたほうが、確実に美味しいと思いました。

屋形船でゆったり周遊を楽しむというより、2時間の制限時間でどれだけ食べることができるかが重要だったので、
景色を眺める余裕もなくせっせと焼き続けていましたが、久しぶりに屋形船に乗ることができてうれしかったです。

葛西臨海水族館

2012年01月14日 22:23

今日は犬仲間のオフ会がありました。
しかし、犬オフなのに、ルビーは家でお留守番、、、。

今日は飼い主さん同士の交流を目的に、屋形船で新年会が開催されました。

1014kasai1.jpg

屋形船に乗るので、犬オフ会なのに着物で参上。
今日の着物は母からの貰いもので、おそらく叔母が仕立てたものです。
先週の東京タワーの時に着ていた羽織とアンサンブルになっています。
アンサンブルは何通りにも着回しができて便利です。

1014kasai2.jpg

着物にはいつも名古屋帯を合わせることが多いですが、今日は手抜きで半幅をセレクト。
かるた柄の帯なので、「かるた」という簡単な結び方にしました。

1014kasai3.jpg

今日のポイントは柄モノの足袋です。


屋形船の前に、希望者だけ0.5次会を行うことになりました。

1014kasai4.jpg

向かった先は、葛西臨海公園。

1014kasai5.jpg

0.5次会の場所は葛西臨海水族館です。
この水族館は、いつか行ってみたかったので、幹事に企画して頂いて感謝

1014kasai6.jpg

マグロの模型と一緒に記念撮影。
ちなみに、今日は先日ネットで買ったポンチョコートを合わせました。
すごく着やすくて暖かいので、購入して正解でした

1014kasai7.jpg

いざ、水族館の中へ。

1014kasai8.jpg

ナポレオンフィッシュらしき魚。

1014kasai9.jpg

かわいいお魚たち。

1014kasai10.jpg

水草のように見えますが、実はタツノオトシゴの一種です。

1014kasai11.jpg

海の楽園、って感じ。

1014kasai12.jpg

お腹の吸盤が、よく見るとエイリアンみたいで怖い、、、。

1014kasai13.jpg

色とりどりのイソギンチャク。

1014kasai14.jpg

マグロが餌を食べるシーン。
かなり迫力満点でした。

1014kasai15.jpg

ご飯の後、水槽をぐるぐる泳ぎ出したマグロたち。
マグロはずっと泳ぎ続けないと死んでしまうので、この水槽を開発するのがとても大変だったと、TVで観た気がします。

1014kasai16.jpg

ちっちゃいマグロの水槽も餌の時間。

1014kasai17.jpg

葛西臨海水族館の目玉はマグロとペンギンです。

1014kasai18.jpg

驚くべきは、その数。
無数のペンギンがプールにプカプカ浮いている様は「タイタニック」のラストシーンを彷彿とさせます。

1014kasai19.jpg

泳ぐペンギン その1

1014kasai20.jpg

泳ぐペンギン その2

1014kasai21.jpg

サメを触れるコーナーがありました。

1014kasai22.jpg

幻想的なクラゲ。

1014kasai23.jpg

イカさん。

1014kasai24.jpg

ムツゴロウ系の生き物。

1014kasai25.jpg

今日、手ぬぐいを忘れてきたので、お土産コーナーでペンギンの手ぬぐいを購入しました。
とても可愛くてお気に入りですが、屋形船であれこれこぼして、たちまち汚れてしまいました。
でも、おかげで着物が汚れずに済みました。

・・・と、ここまでUPしたら力尽きてしまったので、屋形船の写真は後日更新する予定です。


ちなみに、明日は夢の国へ行ってきます。
新年早々、飛ばし過ぎです。

犬オフ会@広尾

2011年12月03日 23:58

今日は広尾のカフェで開催されるオフ会に参加してきました。
天気が良ければ、有栖川公園でのお散歩会も予定されていましたが、生憎の天気でランチ会のみの開催に。
最近、オフ会の日の天気が悪いのが残念。
来週末、着物散策@川越のリベンジが予定されているので、天気が心配です。

1203off3.jpg

オフ会の様子です。
ルビーは本日女の子らしいワンピースで参加。

1203off2.jpg

隣の席には同じダックスのプリンちゃんが。
毛色はルビーと同じクリームです。

1203off1.jpg

向かいの席にはブラタンが。
今回のオフはダックス、プードル、チワワが多かったです。

1203off4.jpg

そんな小型犬中心の中、とびっきり強烈な存在感を放っていたのが、お店の看板犬のチビ太くん。
ピットブルという犬種で、まだ3カ月の子犬。
といっても、かなり大きくて、抱っこできないくらいにずっしりと重かったです。
この先かなり大きくなりそうなのに、なぜ「チビ太」という名前なのか謎です、、、。

1203off10.jpg

体は大きいですが、まだ子犬なのでとっても好奇心旺盛です。
膝の上によじ登ってきたり、やりたい放題。
まるで、子犬の頃のリョウのようです。

1203off5.jpg

ルビーも「コイツ、リョウっぽいな」と思ったらしく、チビ太が近づくとすごく怒りました。
ルビーは相変わらず、やんちゃな子犬に対して心が狭いようです。
それを見かねてカフェオーナーがケージに隔離したら、「チュンチュン・・・」と雀のような甲高い声で鳴いてビックリ。
風貌からドスの利いた声をイメージしていたのですが、やはりまだ赤ちゃんなのだなと思いました。

1203off6.jpg

本日3歳の誕生日を迎える子がいたので、ケーキが登場。

1203off7.jpg

みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。

1203off8.jpg

ルビーにもケーキをおすそ分けしてもらいました。
一口で掃除機のように飲み込んでしまいました。
お隣のプリンちゃんはとてもお上品に食べていたのに。

1203off9.jpg

お店の外には、他にも看板犬が。
チビ太も大きくなると左の子くらいのサイズになるんだろうな。
二匹ともとてもおとなしくていい子でした。

オフ会写真

2011年11月16日 01:12

先日の丸の内オフ会の幹事のコータローさんとCCさんから、撮影画像を頂きました。
オフ会にカメラマン役の方がいると、大変ありがたいです。今回もいろいろ撮影して頂けて感謝

1115off.jpg

カフェで食事中のシーン。

1115off2.jpg

カフェでのルビー。
首元にはトルコの魔除けの目玉と、ルビーの指輪をお守り感覚でつけています。

1115off1.jpg

カフェで集合写真。

1115off4.jpg

ランチの後、日比谷公園内を散策。

1115off6.jpg

日比谷公園で撮影会。

1115off7.jpg

ルビーさん、途中で歩くのを拒否。

1115off5.jpg

仕方ないので、スリングへ。
ルビーは、外出好きですが、自分で歩くのはあまり好きではありません。
ルビーにとって、キャリーはいろんな場所に連れて行ってくれる魔法の絨毯みたいな存在。
キャリーを見せると大興奮して、率先して中に入ろうとします。

1115off3.jpg

公園で記念撮影。
最近、不安定な天気ですが、この日は晴れてよかったです。
今週末はきものオフで川越散策の予定だけど、天気が心配です。。。

丸の内オフ会

2011年11月12日 20:21

今日は、丸の内オフ会に参加してきました。

111112off1.jpg

丸ビル&新丸ビルをバックに。
ルビー連れで丸の内を訪れたのは、おそらく初です。

111112off2.jpg

オフ会のお店は、東京駅のすぐ近くでした。
こんな場所に、犬連れで入れるお店があるなんて意外です。

111112off3.jpg

幹事のコータローさんが、本日の参加者名簿を作ってくれました。

111112off4.jpg

ランチでオーダーしたパスタです。

111112off5.jpg

ランチの後は三菱美術館の中庭を抜けて、日比谷公園へ。

111112off6.jpg

中庭には、お花がとってもキレイに咲いていました。

111112off7.jpg

ルビーと同じクリーム色のくるみちゃん。

111112off8.jpg

可愛いので、もう一枚

111112off9.jpg

のんちゃんは、ルビーと同じ8歳でした。

111112off10.jpg

右側はチワワのハニーちゃん。
ダックスが多かったけど、他犬種もいました。

111112off11.jpg

みんなが公園で遊んでいる中、突然動かなくなったルビー。
年を取ると疲れやすいのでしょうか。

111112off12.jpg

日比谷公園では、キャンドルアートのイベントを開催していました。
夜に訪れたらきれいだろうなぁ。

111112off13.jpg

フリーでキャンドルカップを配っていたので、ペイントしてみました。

日比谷公園は、昭和公園ほど広くはなかったものの、一巡りしたらかなり疲れました。

結婚式の会場、懐メロを熱唱するコンサート、ザ・青春なポージングで記念撮影をするカップルなど、
いろいろ面白い光景を観れて面白かったです。

今回はデジカメをなくさなくて一安心。

わんこオフ@昭和記念公園

2011年10月17日 09:35

日曜日、久し振りにオフ会へ出かけました。
場所は、コスモスが見頃を迎えている昭和記念公園。

満開のコスモスに感動したのですが、思わぬハプニング発生
なんと、ポケットに入れていたデジカメをいつの間にか紛失してしまったのです

昭和記念公園は、とてつもなく広いので、どこでなくしたのかも分からず、、、。

管理事務所に問い合わせましたが、デジカメの落とし物はなくて、
一応届けは出したのですが、出てくる可能性は低そう。。。

なので、せっかく撮影した写真をこの場でお見せすることができないのですが
参加者の中に、カメラマン役をしてくださった方がいて、
その方から写真を頂くことができました。

1016cos1.jpg

黄色いコスモス畑にて。

1016cos2.jpg

歩き疲れてストライキ中のルビー。


1016cos3.jpg

バッグの中のオヤツを狙うルビー。


1016cos4.jpg

カメラ紛失に気付き、仕方がないので携帯で撮影しているところ。

1016cos5.jpg

なかなか上手く写メで撮影できない飼い主に、うんざりした表情のルビー。

いろいろと何気なく面白いシーンを撮影して頂き大感謝

ちなみに、ここから下は写メで撮影した写真です。

1016cos6.jpg

見渡す限りのコスモス畑。

1016cos7.jpg

コスモス畑と、やる気のないモデル。

携帯でも、デジカメ並の画質で撮影はできるのですが、シャッタースピードが遅いので、ルビーを撮影する場合、撮影したい瞬間に間に合いません。

数日間待って、が出てこないようだったら、潔く新しいのを購入しようかと思ってます。

忘年会

2010年12月20日 00:14

先日、近所の友と忘年会をしました。

1218bonen1.jpg
待ち合わせ場所に行くと、すでにみんな到着していました。
久し振りにお友達に会えて、RUBYもすごく嬉しそう。

1218bonen2.jpg
忘年会のお店はCANTIK
アジアンテイストなカフェレストランです。

店内で寛ぐケンタくんとRUBY。

1218bonen4.jpg
せっかくなので、犬用メニューをオーダーしました。

1218bonen5.jpg
まず、ぺろりと味見をするRUBY。

1218bonen6.jpg
「う、うめぇ~~」と、真剣な眼差しで食べまくるRUBY。

1218bonen7.jpg
いい香りにつられて、お店の看板犬パルちゃんがやってきました。
ぎろり、と目で威嚇をするRUBY。
その気迫に圧倒されて、パルちゃんはすぐに去っていきました。
誰かに取られることを懸念してか、その後さらにハイペースで食べ続け、ボリュームたっぷりのご飯をたちまち完食したRUBY。

1218bonen3.jpg
人用のメニューはエスニック料理のオンパレード。
まずはチヂミがやってきました。

1218bonen8.jpg
ベトナム料理のフォーです。
とってもヘルシー。

1218bonen9.jpg
鶏の串焼き。

1218bonen10.jpg
エビマヨ。
下に敷いてあったのもパリパリで美味しかったです。

1218bonen11.jpg
幹事のケンタママさんがクリスマスプレゼントを用意してくれました。

1218bonen12.jpg
中からはキュートなマグカップが

ケンタママさん、素敵なありがとうございました

幹事の役目も、本当にお疲れさまでした。



新年会

2010年02月14日 18:17

昨日、HITONさん主催の新年会に行ってきました。

10213off1.jpg
お店は渋谷のカタカムナ
個室だったので、をフリーにすることができました。

10213off2.jpg
畳の上で、すっかりRUBYはくつろぎモード。
座敷でOKのお店ってあまりないから、ステキなお店を発掘してくれたHITONさんに感謝

10213off5.jpg
お料理はこんな感じ。
もつ鍋、刺身、鮭、牛スジなど肉と魚がほどよくMIXされたコースでお腹いっぱいになりました。
デザートのパンプキンケーキも美味で、一人で何個も食べてしまいました。。。

ドリンクは今回も飲み放題コース。
以前ワインを飲み過ぎて、翌日二日酔いになってしまったので、今回は焼酎を中心にオーダーしました。
お陰で、結構飲んだのに翌朝はすっきり
これからは、焼酎をメインに飲もうと思います。

10213off3.jpg
この新年会でSHIHOさんと愛犬のTAU&SASUKEくんに偶然再会しました。
数年前、オフ会で何度かお会いしたことを覚えていて、過去のブログを調べてみたところ、3年前の新年会でお会いしていました。
その時の様子はコチラ

3年ぶりに再会できて嬉しかったです

他のメンバーは、びーるおやじさん・まる家・くぅちゃんママ・ラッ☆ピー家と忘年会と同じ顔ぶれでした。

10213off4.jpg
周りがダックスばかりの中で、唯一のシーズー犬、くぅちゃん。
今回も私と席が隣だったので、たっぷり癒されました

10213off9.jpg
おやつタイムになると、たちがわらわら~~っと集まってきました。

10213off6.jpg
最初は周りに押されて出遅れたRUBYでしたが・・・

10213off7.jpg
いつの間にやらライバルたちを押しのけ、ベストポジションをキープ。

10213off8.jpg
ついには、オヤツの袋に顔を突っ込み、独り占め、、、。
周りの子たちの恨めしそうな視線そっちのけで、完全にKY状態です。

このように他のたちよりたくさんオヤツを貰いながらも、テーブルの上の料理も飼い主の隙をついて盗み食い
なんでこんなに食い意地が張っているのかギモンです。

10213off10.jpg
すっかり満腹になり、眠くなってきたRUBY。
こういうマイペースなところが飼い主に似ているのかもしれません。

今回の飲み会で、RUBYに負けじと私も思いっきり食べて飲んで大満足。
毎回、オフ会を開催してくれるHITONさんに大感謝です

10213off11.jpg
ビールおやじさんからは、逆バレンタインのギフトを頂きました。
他の方たちからも、いろいろRUBYのおやつを貰いました。
みなさん、ありがとうございました

駒沢オフ会

2009年02月28日 22:30

今日はシフォンママさんからお誘いを受け、ダックスのオフ会へ行ってきました。

301k-off1.jpg
開催場所は駒沢公園のBirdie NaNa


①今日のRUBYはドクロ付きのベロアワンピで、パンキッシュにキメてみました。
でも、最近お肉が付いてきたので、服がパツパツ状態。。。

②お馴染みのシフォンちゃん。ハート柄のワンピがキュート。

③今日初めてお会いしたりんちゃんとプチくん。

④アイラインくっきりの美ダックス、あんずちゃん。



今日のお料理
①アラビアータのパスタセット(ドリンク、スープ、サラダ付き)
メニュー ハートのニョッキ
③セットのサラダ&スープ
④ニョッキを味わうRUBY。かなりボリュームありましたが、あっという間に平らげました。
⑤サイドメニューのライスコロッケ



ランチの後は駒沢公園ドッグランへGO。

301k-off4.jpg
今日のメンバー全員で記念撮影にチャレンジ。
数が多すぎて、フレームに入りきりませんでした

301k-off3.jpg
ちょっと引いて撮るとこんな感じ。
これでも全員入ってません。。。

301k-off2.jpg
場所を変えて撮影リベンジ。
どうにか全員入ったかな?

こんなに大勢のオフ会は久し振りだったので、とても新鮮で楽しかったです
幹事のHITONさん、本当にありがとうございました。
是非また参加させてください

新年会

2009年01月24日 19:40

今日は広場のメンバーと新年会の日。

124sinnen6.jpg
今月は寒いし仕事も忙しかったので、RUBYにとっては久し振りのお出かけ。
かなりテンション上がってます。

今日のメンバー

<プードルチーム>
①りんたろう くん
②ラン ちゃん
③ブー ちゃん
<ダックスチーム>
④チョコ ちゃん
⑤シフォン ちゃん
⑥タン くん


開催場所は広尾のドッグカフェDinette

今日のメニュー
①タコス風サンドイッチ
②キャラメルバニラのドルチェ
③春巻&チーズフライ
④コラーゲンたっぷりカレー
⑤キウイジュース

124sinnen1.jpg
店内ではしゃぐルビー。
今日も他のママさんたちにおねだりしまくって、いっぱいオヤツをもらってました。。。

124sinnen2.jpg
最後に用ケーキが登場
なんと、名前入りです

124sinnen3.jpg
大興奮でケーキにかぶりつくRUBY。

124sinnen4.jpg
お店の前でみんなで記念撮影。
かなり奇跡的なショットです

124sinnen5.jpg
もう一枚。
こう見ると、ブーちゃんとりんたろうくんは、ぱっと見では見分けがつかないくらい似ています。

124sinnen7.jpg
ダックス3犬娘

今回の幹事のチョコママさんにはやプレゼントを用意してもらったりと、いろいろご面倒をかけてしまいました。
楽しい時間を過ごすことができたのも、すべてチョコママさんのおかげです。
本当にありがとうございました

クリスマス会

2008年12月13日 22:47

今日は広場のお友だちとクリスマス会

1213xmas1.jpg
RUBYもいつもよりドレスアップしてお出かけ
場所は以前下見に行った代官山のりおんというお店です。

今日のメンバー

上:左からりん太郎くん、ブーちゃん、ランちゃん
中:左からシフォンちゃん、ルークくん、レオくん
下:左からセバちゃん、チョコちゃん、ギズちゃん

このメンバーにRUBYを加えた合計10ワンが集合しました

パーティのメニュー

・バケット
・エビとアボカドのサラダ
・フライドポテト
・キノコのサラダ
・ピザ
・リゾット
・パスタ2種

かなりボリューム満点
ドリンクは珍しい麻のビールをオーダーしました。
コロナビールみたいな味がしました。

1213xmas2.jpg
食後のデザートにクリスマスケーキが登場
すでにお腹いっぱいになっていましたが、やっぱりは別腹です

1213xmas3.jpg
ルーク母さんが用のクリスマスケーキも用意してくれました

1213xmas5.jpg
早速RUBYに与えてみました。
めっちゃ嬉しそうです。

1213xmas6.jpg
ケーキを思いっきり頬張っているRUBY。
とっても幸せそうです。

1213xmas8.jpg
今回のクリスマス会はみんなでプレゼント交換をしました。
私はセバママさんのが当たりました。
中身は何かな。

1213xmas9.jpg
最後にみんなで記念撮影。
さすがに10ワン全員での撮影はムリでした
どうにか4頭入ったけど、みんなかなり微妙な表情、、、、。

1213xmas10.jpg
のコスプレバージョンも撮影。
ブーちゃんが切れてしまいました、、、。

他の写真はコチラ

1.RUBYがを食べようとした瞬間をキャッチ。が宙に浮いているように見えます
2.を思いっきり味わっているRUBY。
3.ブーママ&ブーちゃんがお揃いのアクセ&首輪を付けていてとってもステキでした
4.シフォンちゃん、チョコちゃん、RUBYの集合写真
5.チョコちゃん&RUBY
6.シフォンママさんにおやつをねだり中のシフォンちゃん&RUBY

1213xmas11.jpg
ちなみに、プレゼントの中身はキュートなフラワーベースでした。
これを機に部屋にを飾ろうかなと思います。
セバママさん、ありがとうございました


最近の記事


