
--年--月--日 --:--


巨人の襲来

2013年08月29日 23:40

久しぶりの夢日記です。

昨夜はしこたま飲んで、3時頃に寝たのですが
酔っぱらった状態で眠りにつくと、変な夢を見てしまうようです。

私はのどかな田舎町にいて、
ちょうど村祭りが開催される日だったのでしょうか。
外は多くの人々でにぎわっていました。

そこへ突如

大きな巨人が現われ、人々は大パニック!!

みんなクモの子を散らすように逃げていき、私も一目散に逃げました。

そして、やぶの中に身を隠したのですが、
そっと様子をうかがうと巨人が結構近くまで迫っていて、
逃げ遅れた誰かが捕まったのでしょうか、その手には人らしきものが握られています。

私は上手く隠れたつもりでいましたが
巨人は嗅覚が優れていて、すぐに見つかってしまうかもしれない、、、と焦りました。

そして、隠れるよりも、巨人から遠い場所まで逃げるほうが安心だと思い、
やぶから出て、全力で走りました。

巨人の姿はだんだん小さくなり、
周囲にいた人たちも、さすがにここまでは来ないだろうと安心しきって、ゆっくり歩いたり、立ち止まったりしていて
やっと私も一息つくことができたのですが

しばらくすると、また巨人が近くまでやってきて、
ずっと同じ場所にい続けることができず、常に逃げ回っていなくてはならない状態になって
すっごく疲れてしまう・・・

といった内容です。

早速、夢占いで調べてみると
襲われる夢は強い不安や恐怖心、未来に対しての不安、
逃げる夢は現実逃避を示しているようです。

確かに今は公私ともに、将来どうなるんだろう…という不安だらけです。
夢って潜在意識の表れというのは本当ですね。
ちなみに、下記で夢に出てきたキーワードを入れると、簡単に占えます。


夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)





進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

デビュー☆彡

2012年09月04日 14:33

毎月、この時期は忙しいのですが
今週は、かなりヤバいです。

寝る間を惜しんでコツコツと働いて
睡眠時間が削られると、精神的にハイになって
変な夢を見てしまいます。

今朝は弟が夢に出てきて
現実世界ではすでに結婚していて、もうすぐパパになるのですが、
夢の中では大学生という設定。

そして、なぜかメンズ版SDN48が結成されることになり
メンバーをオーディションで募集していて、
弟がこっそり応募していました。
そして見事合格して、しかもセンターを獲得したので
誰もがビックリ仰天する、という奇想天外すぎる内容でした。

ほんと、精神的に追い詰められると、なぜこんなにも謎な夢を見るのか。
レディ・ガガが出てきた時以来の衝撃です。

120903_1247~01

ハァ~~~(o´Д`)=з
早く、この怒涛の忙しさから解放されたい。

逃亡犯

2012年06月19日 11:53

私の仕事は月末月始が慌ただしいので、
仕事がだんだん忙しくなってくると、精神的に追い詰められるのか、ヘンテコな夢をよく見ます。

今月からこのブログに「夢日記」のカテゴリーを設けて、レディーガガや花嫁の夢について書きましたが、
他にもペンギンを飼う夢を見ていました。

125243445.jpg

自宅でペンギンを飼い始めて、すっかりペンギンの虜となってしまうのですが、
そのせいでルビーに寂しい思いをさせていることに気づき、はっと我に返るという夢です。
当時、葛西臨海公園の脱走ペンギンが捕まった、というニュースをやっていたので、
世相もさりげなく反映されるのだと思います。

だから、今朝も旬な(?)夢を見てしまいました。

114668628915523283.jpg

最近のホットなニュースといえば、17年間逃亡していた指名手配犯が立て続けに捕まったこと。

その影響もあってか、夢の中に友人が出てきて、その友人は何か犯罪を起こして逃亡中で、なぜか私がこの友人を匿うことになってしまいました。

しかも、その友人は逃亡犯のくせに、ワガママで、贅沢な暮らしを要求してくるんです。

外には出ないほうがいいと言っても、ちょっと散歩したいと言って聞かず、仕方なく公園に連れて行くことに。
ベンチで休んでいたら、警察らしき人が近づいてきて、じっと友人の顔を見てきたので、とっさに「私の妹がなにか?」と間に入って、追っ払いました。

家にいる時も、私が仕事をしている傍らで大音量で音楽を流して、仕事を妨害してきます。

そして、私は遂にキレます。

そこで目覚めたので、キレた私が友人を家から追い出したのか、警察に通報したのかは不明。。。

現実的に考えれば、いくら友人でも犯罪者を匿うことは絶対しないと思うのですが、夢の中の世界は理不尽なことだらけです。

でも、夢に出てきた逃亡犯の友人は、現実から逃げたがっているもう一人の私なのかもしれないな…、と思って、夢診断で調べてみたら、案の定そうでした。

犯罪者の出てくる夢
犯罪者の夢は、自分自身をコントロールできないときに見る夢。
そして夢の中の犯罪者はあなた自身。
現在のあなたは、自分の気持ちをコントロールする能力が低下している。

こんな風に、心にゆとりがない時は変な夢を見るのですが、
それが、この時期ならではの楽しみになりつつあります。

夢のつづき

2012年06月07日 15:46

最近立て続けに変な夢を見ましたが、
数日たってしまったのですでに記憶が曖昧で
断片的にしか覚えていません。
でも、完全に忘れ去る前に、夢の記録をとっておこうと思います。

4日(月)の夢
お見合いなのか、人からの紹介だったのか分かりませんが、
とある男性を紹介され、正直第一印象はイマイチ…でした。
しかし、話をするうちにいい人そうだなと思って、結婚するならこういうタイプが理想的なのかもしれない、、、と思い始めて、いつの間にか結婚することになってしまいました。
しかし、結婚が決まったのちに、この人が私の友人と付き合っていることを知ってしまい、問い詰めたところ、
彼女とはもう別れると言ったので、結局破断にはならずに、式を決行することに。

しかし

結婚式当日、新郎の代わりに現れたのは、ウエディングドレス姿の友人。
しかも、私と全く同じデザインのドレスを着ていました。
(下の写真は、ドレスのイメージ)
a1370_000054.jpg

驚いて、新郎の姿を探すと、なぜか新郎は親族席にいて、温かな眼差しで私たちの姿を見守っていました。
結局、花嫁二人がひな壇の席に座って、結婚式が進行していくことに。
ゲストたちもこの状況に全く疑問を抱かず、誰もが祝福してくれました。

私もだんだんこの状況を普通だと思うようになったのですが、ただひとつ、どうしても納得できないところが。
それは、衣装が友人とかぶってしまったところです。

「だったら、白無垢を着ればよかった」と激しく後悔。

・・・・といった内容です。

この夢が一体何を暗示しているのか、夢占いで診断してみました。

結婚式の夢
結婚式の夢は、自分の中の男らしさと女らしさなど、相反するものを表す。
矛盾する感情をうまくコントロールしようとする、心の流れ、社会的責任や義務を表すこともある。
結婚式で祝福されるのは、希望通りの昇進や再就職の好機に恵まれる予兆。
持病で悩む人が結婚式の夢を見たら、持病悪化の警告。

ウエディングドレスの夢
近い将来、大きな救済と変革が訪れることを示している。
ウエディングドレスを着た他者が現われるのは、身近な人の死や切断された関係、孤独を示唆している。

この診断結果を見ると、
今回の夢がいい夢なのか悪い夢なのか判断つきません。
気になったのは、持病悪化。
3週間前から咳が出ていて治らないので、今病院に通っているのですが、いまだに原因は不明。
最初は風邪と診断され、その後内視鏡検査で軽い逆流性食道炎にかかっているから、その刺激で咳が出るのだろうと言われたのですが、薬でも治らず、今日病院に行ったら、もしかしたらマイコプラズマか百日咳の可能性もあると言われて、新たに血液検査をしてきました。
早く原因が判明してほしいのですが、過去にもこの時期に咳が2カ月くらい治らなかったことが2回ほどあり、その時も診断結果は風邪とか喘息とか曖昧だったのですが、夏の訪れとともに治ったので、今回も今までと同じケースのような気がします。
部屋が汚いので、ホコリやカビが原因なのかもしれません。
咳が出るという症状は、いろんな病気のケースが考えられるから、どの医療機関を訪れても、確実にこれが原因だ!と断定するのは難しいみたいです。
香港に行く前から症状があったので、SARSとか、ヤバイ感染症ではないと思いますが。
とにかく早く治ってほしいので、不吉な夢を見てしまった・・・。

ウエディングドレスを着た他者が現われる、という意味もなんか怖いです。
今回夢に出てきた友人は学生時代に仲良くしていましたが、ここ数年は疎遠になっていたので、そういう意味では、「切断された関係」は当たっているのかもしれませんが。

これからは、変な夢を見たら、
できる限り夢診断でその意味について調べてみようと思います。

ちなみに、先日書いたレディー・ガガの夢についても調べてみました。

同性のアイドル
あなたの抑圧された影の人格の象徴

外国人と意気投合
現在エネルギッシュな状態にあることを示している。
新しい出会いを求めてパーティーに参加するのも◎

となると、私の裏の人格はレディー・ガガのようなキャラということになります(驚)
でもパーティーで出会い運がありそうなので、積極的に参加したいと思います。
そこで夢に出てきた新郎のような男と知り合って、結婚式の夢が正夢になったら嫌ですが・・。

斬新な夢

2012年06月05日 01:56

私は時々、とっても奇抜な内容の夢を見ます。
夢なのだから、支離滅裂な内容であることは仕方ないにしても、
潜在意識の中で、こんな斬新なストーリーが繰り広げられるなんて
そのセンスに我ながらびっくりするというか、
なぜ覚醒している時に、こういう発想が思い浮かばないのだろう、とちょっと残念な気分

すごい夢を見た朝はすごい興奮と共に目覚めるのですが
現実に戻るにつれて、だんだんとそんな夢を見たことすら忘れてしまう。
それがなんだか勿体ないので、今後は面白い夢を見た翌日に、「夢日記」なるものをつけようと思います。
本当は夢日記専用のブログを開設しようかと思ったのですが、それも面倒なので、
とりあえずこのブログに書きます。

最近はルビーのことだけでなく、着物や買い物、旅行など、その日の気分でいろんな方向に向かってしまい
ブログがカオス化してきているので、ここで夢のジャンルをひとつ加えても、別にいいか、と思ってしまって。

だけど、ひとつのテーマ、例えば「ペット」のことだけに絞ってブログを書いている人はスゴイなと思います。
正直、最近はルビーに関するネタがあんましないので。

・・・と、前置きが長くなりましたが、

いよいよ夢日記スタートです。

まずは、一昨日の夢から。

海外旅行のパッケージツアーに友人と参加していた私は、
ツアー参加者の中に、ちょっと気になる人を発見しました。

その人とは、、、

15.jpg

レディー・ガガです。

緑の髪をしていたので、絶対に本人だと思ったのですが、
友人を含め、ほかの参加者たちは全く気付かない様子。

そこで、私は意を決して本人に尋ねてみることにしました。

「Are you LADY GAGA?」って。

そしたら、本人は「Oh!Yes!」と嬉しそうにハグしてくれて、たちまち私たちは意気投合。

旅行のためにデジイチを持っていたので、ガガと一緒のツーショット写真を撮りまくりました。

……ここで、いったん記憶が途切れ、次のシーンは飛行機の中。

楽しい旅行が終わり、日本へ向かう飛行機の中。
ガガはアメリカに帰るので、飛行機は別便で同乗していません。
私は隣に座っていた友人に「今回の旅行、レディー・ガガと一緒で楽しかったね」と言ったら
「ハァ何言ってんのガガなんていたわけないじゃん」と友人。
私はムッとして「だって一緒に写真撮ったもん」と証拠写真を見せようとデジイチを取り出します。

その時

飛行機が乱気流に突入したのか、いきなり逆立ち状態になってしまったのです。
私たちは後ろのほうに座っていたので、持っていたデジイチが手から離れて、前の席のほうへ落ちていきました。
「あっ私のデジイチがっ」と私は大ショック。
そして、前の席のほうで「馬鹿野郎、こんな重いの落とすな頭に当たったら大変だろうが」と怒鳴り声が聞こえました。
「すいませ~ん」と謝って、回収しに行きたくても、逆立ち状態だし、取りに行けません。
どうやってあのデジイチを取り戻そう、と悩む私。

…といった内容でした。

不思議なのは、飛行機が逆立ちになって落ちそうになっている状況でも、
自分の命の心配より、とにかくデジイチを取りに行きたい、という思いが強かったことです。

レディー・ガガとのツーショット写真がそんなに大切だったのでしょうか。

確かにレディー・ガガは好きですが、CD持ってたりとか、熱狂的なファンというわけではありません。

彼女のどこが好きなのか、というと

N0033551_l.jpg

こういうところとか、

無題

こういうところ。

非常にリスペクトしております。

そして、昨日の夢はこのガガの夢を勝るストーリー展開だったのですが、
それはまた後日、忘れないうちにUPします(笑) 



最近の記事


