
--年--月--日 --:--


英会話への道

2013年08月23日 00:40

2~3か月前から英会話サークルに通っています。
始めたきっかけは、うちの近所の区民センターで開催されていて、通いやすかったため。

しかし、参加者の英会話レベルが上級すぎて、全くついていけない状況です。

まだ通い始めた頃は私と同じ初心者レベルが何人かいたのですが、
レベルの高さに圧倒されたのか、だんだん来なくなってきてしまい、
現在、初心者は私くらいしかいません、、、。

英会話サークルなので、先生はいなくて
グループに分かれて、英語でフリートークする流れになっています。
しかし、私だけレベルが低いので、
最近は主催者の人が初心者向けの教材を用意してくれ
私はマンツーマンでレッスンしてもらってます。

ずっとこの状態は主催者にも申し訳ないし
早く英会話をマスターして、みんなのレベルに追い付きたい!

しかし、怠け者なので、なかなか自力で英会話を勉強する気が起こりません
とりあえず、英会話サークルで勉強したことだけでも忘れないために
このブログの場を借りて、復習してみようと思います。

今回は、英会話でよく使う文章を英語にする、というレッスンをして
分からなかった部分をもう一度おさらいしてみます。


下記の文章を英語にしてみましょう。

①外に誰かいますか?

②秋になると葉っぱは赤くなる。

③その小屋で寝るのは難しかった。

④角を曲がったところにレストランがある。

⑤その知らせを聞いて、アンは幸せな気分になった。

⑥この理論は広く受け入られているようだ。

⑦昨夜はいい夢を見た。

⑧私は遅れたことを彼女に謝った。

⑨ここからエンパイア・ステートビルが見えます。

⑩本を元の場所に戻しておきなさい。

⑪明日、お会いしに行きます。

⑫私は英語を学ぶあらゆる機会を利用してきた。


(答え)
①Is there anyone outside?

②Leaves turn red in fall.

③I found it difficult to sleep in the hut.

④There is a restaurant around the corner.

⑤The news made Ann happy.

⑥It seems that this theory is widely accepted.

⑦I had a nice dream last night.

⑧I apologized to her for being late.

⑨You can see the Empire State Building from here.

⑩Put the book back where it was.

⑪I'll come to see you tomorrow.

⑫I have availd myself of every opportunity to learn English.


最近の記事


