
--年--月--日 --:--


セレブなパーティーへ

2013年01月24日 00:51

先ほどネットで『女子会川柳』についての記事を読んだのですが、
私はOLではないので、あまり共感できる句がありませんでした。
それでも、「たしかに!」と激しく同意した句がありました。

「やっぱりね 残りものには 訳がある」
「合コンで 仲良くなるは 女子ばかり」

これは、かなり的を得た句だと思います
詠んだ人は天才

昨年、数えきれないほど出会いの場に足を運んでいながら、
結局、話が盛り上がるのは同性とばっかり。

友達同士で行くのがよくないんだ、と思って
一人で参加したりもしたのですが、
結局、女友達ばかり増える一方。。。

でも、新しい友達ができると、新しい世界が開けてくるので、
それはそれで、いいことだと思います。

・・・と、前置きが長くなりましたが、
昨年の暮れにベイコートのパーティーでNちゃんという素敵女子と友達になりました。
すごく社交的でいろんな業界人とのパイプがあり、いつも飲み会をしているイメージ。
そんなNちゃんから、パーティーに誘われました。

何のパーティーかよく分からなかったので、何を着ていけばいいのか非常に迷いました。

というか、普段の洋服はめちゃくちゃカジュアルなので、
パーティーに着て行けるような服がありません。
でも、着物を着ていったら確実に浮きそうな予感…。

0122party2.jpg

悩んだ挙句、このワンピに決定。
昔、ファミセで買ったものの、ドレッシーなので一度も着るチャンスのなかった服です。

ちょっと気合入れすぎかな~、
ホームパーティー系だったら浮くかも…と思っていたのですが、
パーティー会場は、普段結婚式が行われているような豪華な場所で、
もっとドレスアップしてくればよかった、と後悔…。
和服の人もいたので、きれいめ小紋を着てもよかったかも、、、。

0122party1.jpg

パーティー会場で、記念撮影。
完全着席型だったので、ほかの人と話す機会がなくて、
結局、ずっと女子たちで話してました。

でも、会場を見渡して驚いたのは、あちこちに芸能人の姿があったこと。
会社の社長さんの誕生パーティーだったようです。

0122party4.jpg

ステージではいろんな余興を行っていました。

0122party3.jpg

衝撃的だったのが、裸ダンサーズ。

見てはいけないものも、見えてしまった、、、

0122party5.jpg

結局、一番の楽しみは飲み食いすること。
いろんな美味しそうな料理がビュッフェで取り放題

ちなみにパーティーの会費は
男性1万円、女性無料。

この年になって優遇される機会はぐんと減ったので、
誘ってくれたNちゃんに大感謝

今回も結局、女子会的ノリで終わってしまったけど
今後はこういう二度とないチャンスを逃さず、ステキな出会いを求めて、頑張りたいと思います。

Merry X'mas 2012

2012年12月25日 21:03

メリークリスマス

1224xmas5.jpg

今年もクリスマスがやってきました。

ほんと、一年はあっという間です。

1224xmas4.jpg

クリスマスベアとツーショット

1224xmas1.jpg

クリスマスイブに犬用ケーキを手作りしました。
バースデー同様に、マッシュポテトを土台にしています。

1224xmas2.jpg

大好きなケーキを見て、ルビーさん大興奮
普段は療法食のみでおやつをあげていませんが、年に一度のクリスマスは特別です。

1224xmas3.jpg

ケーキにかぶりつき、たちまちツリーが消失。
いくつになっても、いい喰いっぷりです。

しぶやフェスタ

2012年11月04日 18:56

土曜の朝、毎年恒例の渋谷フェスタに行ってきました。

1104festa2.jpg

毎回わんわんパトロールに参加しているのですが、今回は開催されませんでした。
わんわんパトロールの登録ブースはあったので、なぜ今回なくなったのか聞いてみたら、
パトロールの仕方について現在見直し中とのことで、新しい案が決まったらまた再スタートするようです。
確かに、今までのわんわんパトロールは、隊員が集まってイベント会場内を一周して解散、という非常にあっけない内容だったので、パトロールの意味あるのかな~と内心思っていました。
でも、わんこ隊員たちが集まるだけでも楽しいので、ぜひまた復活してほしいです。

1104festa5.jpg

わんわんパトロールに参加できなくても、
しぶやフェスタの楽しみは、まだまだあります。
渋谷といえばハチ公、ハチ公といえば秋田犬ということで…
毎年秋田犬の子犬がやってきます。
今回は、2カ月のパピーが3頭も
今までは2頭だったので、グレードアップしています。

1104festa4.jpg

秋田犬といえば秋田県、秋田県といえばきりたんぽ!ということで…
きりたんぽ鍋が売られていたので、食べてみました。
きりたんぽは見た目的にちくわみたいですが、
食べるとモチモチしていて、お米と餅の中間みたいな食感でした。

1104festa8.jpg

きりたんぽを食べる時に秋田犬の一家と相席させて頂きました。
この子はかなり大きかったですが、まだ8か月のパピー。
名前はししまるくん、だそうです。
確かにししまるっぽい!

それにしても、しぶやフェスタに来ていた子犬も、
あと半年でこのサイズになるのでしょうか・・・。

1104festa3.jpg

ししまるくんのお兄ちゃん。
名前は聞き忘れました…。

1104festa6.jpg

ししまるくんと記念撮影しようとしましたが、上手く収まりませんでした…。

1104festa7.jpg

ししまるくんをレトロモードで撮影。
最近、写真を加工できるiPhoneアプリばっかインストールしています。


そして、しぶやフェスタのさらなる楽しみはフリーマーケット。
いや、、、フリマというよりもバザーという響きがふさわしいです。

出店者のメイン層は中高年の主婦たち。
よって、若者向けのオシャレな洋服などは皆無ですが、
たまにビックリするような掘り出し物に出会えます。

今回もすごい戦利品をゲット

1104festa1.jpg

フォーマル用の草履&バッグ。
セットでなんと千円

一回しか使ってなかったようで、かなり美品で、
しかも値札が入っていて、見たら2万5千円でした

高価なアイテムをお得にゲットできて感無量です。

早速、夕方の結婚式の時に使用しました。
すぐに使うチャンスがあって良かったです

IMG_0143.jpg

ちなみに、iPhoneで写真をデコれるアプリがあったので、早速試してみました。
この写真は写真加工アプリでレトロモードにしてから、デコアプリでフレームをつけています。
写真アプリのW使いで、写真がいろいろ変化するので面白いです。
あとで友人に送ってあげよう

女子会

2012年09月19日 12:28

先日、友達とパーティーに行く約束をしていたのですが
パーティー会場に入ったら、あまりの人の多さにビックリ。

まるで満員電車のように身動き取れない状態で、
料理やドリンクを取りにいくのも大変そうだし、
これは明らかに消防法違反なのでは?と思うほど人を詰め込みすぎ。

これじゃあ、せっかくのパーティーを楽しめない、と思って
パーティーに行くのはやめて、急きょ女子会に変更。

915josi1.jpg

女子会のお店に選んだのは、老舗ビアホールの銀座ライオン。
歴史を感じる建物で、天井が高いので、ビアガーデンみたいな開放感。
人々で活気づいていて、いかにも大衆向けビアホールって感じの雰囲気も楽しかったです。

915josi.jpg

メニューの種類も豊富なので、いろいろオーダーしました。
昔ながらのナポリタンが美味しかった

915josi2.jpg

その後、行きたいBarがあったので訪れたらここも激混みだったので、
急きょ別のBarへ。
このBarはとても空いていたので、落ち着いて飲むことができました。

915josi3.jpg

Barなのでお酒の種類がとても豊富で、何を飲もうか迷ったのですが、
ボンベイサファイアのジンジャー割をオーダー。
ボンベイサファイアはブルーのイメージがあったのですが、
ジンジャーで割ったせいか、色はブラウン系でした。

Barでは一杯だけ飲んで女子会はお開きになったのですが、
帰り道、ほろ酔いのいい気分になって、
ふらりと一人で近所のBarへ寄り道。

915josi4.jpg

このBarはビールの種類が充実していました。
まずはヒューガルデンをオーダー。
このビールを飲んだのは初めてでしたが、とても美味しかったです。

今まで、ビールはそんなに好きではなくて
乾杯の時に付き合いでオーダーする程度だったのですが、
ビールも銘柄によってはすごく美味しく飲めるんだと感動。

915josi5.jpg

続いてオーダーしたのは、フルーツリキュールのビール。
今度は細長いグラスが来て、ビールの種類によってちゃんとグラスを変えているところがスゴイと思いました。

しかも、このBarは犬連れもOK。
今度はルビーと一緒に訪れたいと思います。

金王八幡宮 大祭

2012年09月18日 23:38

週末は金王八幡宮のお祭りでした。

915konnn1.jpg

鳥居の両サイドには、提灯がずらり~。

915konnno2.jpg

神社の入り口。
屋台が何軒か出ていました。

915konnno3.jpg

かき氷を購入しました。
久しぶりに食べたかき氷は冷たくて、とても甘かった

915konnno1.jpg

JRAから出張してきたコリスちゃん。
子供たちを乗せて一周してくれます。

金王さんのお祭りが終わると、もう秋って気がしますが、
まだまだ涼しくなりませんね

明日あたりから少しずつ涼しくなってくれればいいのですが。

ベトナムフェスティバル

2012年09月17日 19:48

土曜日、ランママに誘われて代々木公園へ。
いつも、ランママと代々木公園へ行くときは必ずたちを連れて行くのですが、
日中暑かったので、今回は家でお留守番。

9月も半ばを過ぎたので、そろそろ涼しくなってほしいです。

915fes3.jpg

今回の目的は、ベトナムフェスティバル。
カメラのレンズが曇っていたので、なんだかノスタルジックな写真が撮れました。
アオザイがとってもステキで、思わず欲しくなったのですが、
一体いつ着る機会があるのだろう??と思って購入を見送りました。

915fes2.jpg

ベトナム料理の屋台がたくさん出ていました。
左はベトナムカレー&ガパオご飯。
右はエビがつくね状になったもの。サトウキビの茎に巻かれていました。

915fes1.jpg

なぜか、タイ料理の屋台もありました。
好物のトムヤンクンスープも購入。
中にフォーが入っていました。
ドリンクはマンゴージュース。
トムヤンクンが辛いので、ジュースの甘さが引き立ちました。

915fes4.jpg

ベトナムの雑貨屋もたくさんあったので、
はきやすそうなバギーパンツを購入。
一枚800円と激安です。

915fes5.jpg

もう一枚、色違いを購入。
本当に楽で、すでにヘビロテ着用中です。
部屋着として役立ちますが、柄がカラフルなので、オシャレ着としても使えます。

915fes6.jpg

タイダイ染めのトップスも購入。
着物を着るようになってから、染め物が好きになりました。
ドルマンスリーブの変形のような、変わった形もお気に入り

915fes7.jpg

ハンカチ、一枚100円。

ベトナム料理屋さんだけでなく、安くて可愛い洋服や雑貨のお店もいろいろあって
思いのほか楽しめるイベントでした。

麻布十番祭

2012年09月08日 01:59

タイムラグ発生中。

先月の出来事です。

907ju1.jpg

ずっと前から気になりつつ、まだ一度も訪れたことがなかった
麻布十番祭りに、ランちゃんを誘って行ってきました。

907ju4.jpg

麻布十番祭りは、いろんな珍しい食べ物屋さんが出店していることもあって、
びっくりするほど混雑していました。
もう、見渡す限り、人、人、人。
美味しそうなお店の前には長蛇の列ができていて、
買いたいけど、並ぶことを考えると断念してしまったり。

907ju2.jpg

なかでも人気だったのが、叙々園の屋台。
すごい列ができてました。
焼肉ライスバーガー、食べてみたかったなぁ。。。

907ju3.jpg

とりあえず、ビール。

907ju5.jpg

ゆっくり食べる場所もなくて、みんな路肩に座り込んで食べていました。
ルビーに、おやつタイム。

907ju6.jpg

イタリア風お好み焼きとサングリア。
お好み焼きにソースの代わりにケチャップをかけると、こんな味になるのかと目からウロコ。

商店街を一周しましたが、どこも人ごみだったので早々に帰ることにしました。

907ju7.jpg

帰りに寄り道して天現寺カフェへ。
スイーツが有名なカフェで、テラスが犬連れOK。
オーダーしたのは、キャラメルクリームのロールケーキ。

907ju8.jpg

そして、チーズケーキ。

どちらも濃厚で、とっても美味しかったです。
お値段はケーキ+ドリンクセットで1300円くらいで、もっと高いケーキだと2000円オーバーするものもありました。
お値段はちょっと高めですが、それだけの味ではあると思います。

天現寺の方までは、普段あまり行く機会ありませんが、
またあの美味しいケーキを食べに行きたいです。

原宿づくし

2012年07月03日 01:42

今日は夕方から原宿へ行く用事がありました。

702hara5.jpg

友人と落ち合って、まずはasicsのパーティーへ。

702hara2.jpg

オーガニックのアサイーを使った軽食が出ました。

702hara3.jpg

ドリンク類も充実していて、変わった種類のビールがありました。
一番左はベーシックなタイプらしいのですが、
真ん中が柑橘系、右がコーヒー&チョコレートフレーバーのビールなんです。

変わりもの好きの私はもちろん、柑橘系とコーヒーを両方飲んでみました。
ビールよりも飲みやすくて、ビアカクテルっぽい味わいでした。

702hara4.jpg

デザートはフルーツてんこ盛りのヨーグルト。

702hara1.jpg

パーティーの後は、TOKYU PLAZAへ。
下着メーカーと映画「ヘルタースケルター」のコラボショップに興味津々。
この映画、とっても観たいと思っているんです。
早く公開されないかな。

120702_2013~01

他にもいろいろ面白いショップがあって、気になったのはこのテトラポットのぬいぐるみ。
一般的にスルーされがちな地味なものを題材にした発想力に脱帽です。
一番小さいタイプは、ルビーのオモチャによさそうだと思いました。
形状的にも噛みごたえありそうだし。
しかし、せっかく買っても瞬殺されると思うので、購入を見送りました。

帰りに最上階のBILLSでご飯を食べようと思ったのですが、たくさんの人が並んでいて
コンサート会場の警備員のような、人をモノのように扱う男性店員の態度にもイラッときたので、
列に並ばずに他の店へ行くことにしました。

120702_2214~02

代わりに訪れたEgg's Things
ここも昼間はずら~~っと行列ができているお店ですが、閉店前だったので、奇跡的に並ばずに入れました。

702hara6.jpg

まずはオムレツをオーダー。

702hara10.jpg

デザートはもちろんパンケーキ。
この生クリームのボリュームはTVなどで見て知っていましたが、やはり現実を目の当りにすると「うわぁ~」と思います。
しかし、生クリームの量が多すぎて、重力につられてだんだん下のほうへ。

120702_2127~02

ついに、生クリーム崩落・・・。

とってもボリューミーなパンケーキでしたが、一度食べてみたかったので大満足です。


702hara7.jpg

パーティーでお土産に頂いたメッシュ素材のショルダーバッグ。
普段スポーツをしないので、何に使おうかな~と思い

702hara8.jpg

試しにルビーを入れてみたら、ちょうどぴったり
メッシュで涼しげだし、これからのシーズンによさそうです。

702hara9.jpg

TOKYU PLAZAでは、Tシャツとストールのセット商品に一目ぼれして思わず購入。
ストールはクジャク柄で、後ろで縛るとベストっぽくなるんです。
このアレンジは他のストールでも使えるし、方法を教えてくれた店員さんに感謝
Tシャツも私好みのロング丈で、ほどよいムラ感がクールです。

普段、服はフリマか古着屋かファミセでしか購入しないので、普通に店頭で買ったのってすごく久しぶり

たまにはこういうちゃんとした買い物もいいな、と思いました。

Birthdayの過ごし方

2012年06月21日 21:46

てるてる坊主のおかげで、20日は好天に恵まれました。

620park9.jpg

朝ごはんは、私の手作りケーキpart2。
愛でる間もなく、かぶりついたルビー。

620park10.jpg

今回も頭からいくんですね。。。

620park11.jpg

すごいペースで食べています。

620park5.jpg

食後は西郷山公園へお出かけ。
広場のグリーンがキレイでした。

620park4.jpg

四葉のクローバーさがし

620park1.jpg

この時期はサルビアがきれいに咲いていました。

620park2.jpg

大好きなケーキを食べた後なので、とても嬉しそうです。

620park3.jpg

トイカメラ風に撮影。

620park6.jpg

帰りはお気に入りのイタリアン「MILAN」でランチ。
本格ピザが人気のお店ですが、平日のランチはなんと500円
今回はマルゲリータを注文しました。

620park8.jpg

+200円で、ドリンクとサラダがつけられます。
合計700円でこのボリューム、とってもお得です

620park7.jpg

いい香りにつられて、ルビーもウキウキ
ピザの端っこをちょこっとだけあげたら、大喜びしていました。

今回のバースデーはあまり時間がなくて近場のお出かけで済ませてしまいましたが、
ケーキも作れたし、まぁよしとします。

来年、10歳の誕生日はまた旅行に出かけたいな。
だんだん高齢になってきたので、ルビーと一日でも長く一緒にいられることを願っています。

バースデーケーキ

2012年06月20日 02:20

今日はルビーの9歳の誕生日

近所にスリードッグがなくなってしまったので、今回はケーキを手作りすることにしました。

クックパッドで犬用ケーキのレシピを検索したら、マッシュポテトをベースにすると簡単にできることが判明。

619cake8.jpg

早速、マッシュポテトを作ることに。
普段、自炊をしないので、マッシュポテトを作るのは実は初めて。
皮を剥いたジャガイモを適当に切って、レンジで加熱します。
ジャガイモが柔らかくなったら、コップの底でガンガンつぶします。

619cake9.jpg

マッシュポテトが完成。
牛乳を加えると粘り気が出て、クッキーの生地っぽい感じになります。

生地は簡単にできましたが、誕生日ケーキなので、凝ったデザインにしようと考えて・・・

619cake1.jpg

ルビーの立体ケーキが完成

土台は生クリームの代わりにルビーが大好きなヨーグルトを塗りました。
立体的な顔部分は、ルビーの色に似せるため、きな粉をまぶしています。
目鼻や文字は海苔を使いました。

619cake4.jpg

ちょっと横からのアングル。
手作りケーキは初挑戦でしたが、思い通りのカタチに作れて大満足です
顔立ちもできるだけルビーに似せて作りました。


619cake2.jpg

ケーキを見せると、たちまち大興奮のルビー

619cake5.jpg

共食い開始。
まずは耳がなくなりました…。

619cake6.jpg

たちまち顔が消失・・・。
力作だったのに

でも、ルビーはヨーグルトが大好物なので土台から食べると思ったのですが、顔からいったのは意外でした。
今まで、きな粉を与えたことはたぶんなかったと思いますが、ルビーは一瞬で気に入ったようです。

619cake7.jpg

全部食べたらお腹を壊しそうなので、半分ほど平らげたところで取り上げました。
「まだ、食べたい・・・」ともの足りない様子のルビー。

残りは今日の朝と夜にあげるつもりですが、まだマッシュポテトが残っていたので、
ルビーが食い散らかして無残な状態になったケーキをリメイクすることにしました。

620cake1.jpg

今度は平面イラストバージョンにしてみました。
ネットでダックスのシルエットイラストを探し、印刷して切り抜き、きな粉をまぶしたらいい感じになりました。
今回も海苔を切り張りして文字や顔を作り、ニンジンやトマトでハートを作ってアクセントにしています。

今度のケーキも上手くできてよかった~

これを機にケーキ作りにハマってしまいそうです。

ちなみに、台風が日本列島を横断中ですが、
今日はできれば広い公園に連れていってあげたいと思ったので願掛けをすることに。

619cake3.jpg

先日のキモノ女子会の時に購入した手ぬぐいを切って作りました。
予想以上にかわいい

金環日食

2012年05月21日 12:38

今朝は早起きし、ルビーを連れて西郷山公園へ。
目的はもちろん、金環日食の観測です。

521kin6.jpg

この日のために、太陽観測用のメガネを購入しました。
GWに帰省した時に実家の近くのキタムラで購入しましたが、ここ数日間は売り切れが続出して、手に入れにくかったようです。
早めにゲットしておいてよかった。

521kin5.jpg

謎のメガネにルビーも興味津々の様子。

521kin7.jpg

早速メガネを使って空を眺めてみました。
公園に着いたのは7時過ぎで、すでに太陽は三日月状態になっていました。
このメガネは太陽以外は見えないので、太陽が雲に隠れると視界が真っ暗になります。

521kin8.jpg

今朝の天気は曇り。
太陽の周りは分厚い雲に覆われていて、「見えた!」と思ったらすぐに雲に隠れてしまい、じれったい気分でした。

しかし、太陽が雲に覆われると、肉眼でも日食がシルエットで見えるので、カメラで撮影はしやすかったです。

521kin1.jpg

金環になる寸前の太陽。

521kin2.jpg

リングになったところ。

521kin3.jpg

右側の太陽の光が強くて、「ダイヤモンドリング」のように見えます。

521kin4.jpg

完全なリング状態。とっても神秘的です。

通常、日食を撮影する時は専用のフィルターを使わないと無理のようですが、
今回は雲がフィルターの役目を果たしていて、フィルターがなくても撮影可能だったようです。

金環日食の瞬間を観測でき、撮影もできてラッキーでした。
この先の人生で、金環日食を観測できるチャンスはもうないかもしれないので、貴重な体験ができました

ダイバーシティ&オクトーバーフェスト

2012年04月29日 00:11

今日は久しぶりにお台場へ行ってきました。

428daiba1.jpg

目的は、最近OPENしたダイバーシティ。

428daiba2.jpg

アメリカンイーグルを覗いてみました。
立て続けに原宿とお台場に2店舗OPENして話題になっているお店です。
雰囲気的には、H&Mをアメカジテイストにした感じ。
一時、入場制限されるほどの賑わいでしたが、特に何も買わずに出ました。

428daiba3.jpg

ダイバーシティは、ファストファッションのお店が充実しています。
続いてFOREVER21へ入ってみました。

428daiba4.jpg

FOREVER21は原宿や渋谷にもありますが、やっぱり驚きのプチプライスが魅力。
でも、デザインや色、素材などが若者っぽい感じなので、服は買ったことありません。
今回も服は買わず、千円くらいのスニーカー2足とビーサンを買いました。

他にもH&Mがあったけど、なんか疲れてしまい、お腹も減っていたのでランチ休憩をすることにしました。
しかし、GW初日のダイバーシティは激混みで、席が全然ありません。

428daiba5.jpg

結局、外に出て近くにあったバーミヤンでラーメンを食べました。

たいして買い物をしていないのに疲れたのは、人混みのせいだと思います。

428daiba6.jpg

ランチ後、再びダイバーシティへ。
ダイバーシティの裏手にガンダムがそびえ立っていました。
前は確か潮風公園にあった気がするのですが。

428daiba7.jpg

ここで友人と合流してオクトーバーフェストへ。
ドイツのビール祭りで、いろんなビールが楽しめます。

428daiba12.jpg

いろんなビールがあって迷ったのですが、レモン味のビールがあったので買ってみました。
甘くて飲みやすかったです。

428daiba9.jpg

ステージで、ドイツ楽団のパフォーマンスがスタート。

428daiba8.jpg

ドイツ人のおねーさんが、客席のテーブルの上で歌って踊り始めました。
ブログ用に動画も撮ったのですが、思いっきりパンチラ映像が撮れてしまい、残念ながらお蔵入りに。。。




代わりに、こっちの動画をUPします。
いかに会場が盛り上がっていたか、分かるはず。

428daiba11.jpg

せっかくなので記念撮影。

428daiba10.jpg

楽団のおじいさんと。
ハリーポッターの映画に出てきそうなヒゲがチャーミングでした

ペット合コン&送別会

2012年04月22日 00:33

今日の昼間は、ペット合コンなるものに初参加してきました。

421nomi1.jpg

犬連れで参加できる、お見合いパーティーみたいな感じです。
しかし、パーティーのHPを開催日近くに見たら、男性の会費が値引きされていたので、嫌な予感はしていました。(男性人数が足りていない証拠なので)
案の定、女性6名に対し、男性4名と数が合っていませんでした。
女3人、男2人のグループを2つ作り、テーブルを囲んでグループトークという流れだったのですが、
ローテーブルだったので、食いしん坊のルビーはテーブルの上の食べ物を狙って騒いで落ち着きません

だから私は一人、ローテーブルを離れて、普通のテーブル席に移動しました。
グループから離脱した私は完全放置プレイ。。。
結局誰とも話すことなく、このまま居ても時間のムダだと思ったので早々に帰ることにしました。

一応は婚活中の身なので、過去にもいろいろ参加したことありますけど、今回のパーティーは間違いなくワースト1位に入ります。
(誰とも会話せずに帰ったことは、さすがに一度もなかったので)

婚活パーティーコンサルタントになったつもりで、今回のペット合コンの悪い点&改善点を考えてみました。

会場・・・ルビー連れでカフェに行く時、絶対にローテーブルの席には座れません。そういう意味で、このカフェは最悪でした。犬が上がってこれないくらいの高さのテーブルにしてほしかった…。

形式・・・男女比が合わなかったので、グループトークにしたっぽいですが、見ず知らずの婚活中の男女が複数集まって自己紹介以外に話すことあるのでしょうか? 1対1の会話形式でないと、シャイな人だったら一言も発言できずに終わるケースもありそう。

スタッフ・・・なんとスタッフが5人もいました! 明らかに多すぎ。10人程度の参加者数なら、2人いれば十分。その分、参加費を安くしてほしかったです。また、男性スタッフが一人イケメンだったのもマイナスポイント。スタッフにイケメンがいると、男性参加者がとっても見劣りしてしまうからです(苦笑)

他にもいろいろ挙げていったらキリがないので、この辺でやめておきます。

結論を言うと

ペット合コン、もう2度と行かねぇ~

一人でふらりとバーにでも飲みに行ったほうが、もっとずっとましな出会いがありそう。
最後に、ダメ出しをもうひとつ付け加えると、フリードリンクにアルコールが入っていなかったことも・・・。

421nomi2.jpg

昼間、無駄な時間&お金を使ってイラッとしてしまったので、
夜は中華の食べ放題&飲み放題で気分転換。

421nomi3.jpg

食べ放題なので、とにかく食べまくりました。

421nomi4.jpg

中華といえばやっぱり小龍包。

421nomi6.jpg

フカひれスープ

421nomi10.jpg

これも定番、エビチリ。

421nomi5.jpg

大エビ入りの野菜あんかけ。

421nomi7.jpg

今日の中華の会は、今までワンコ会を仕切ってくれたコータローさんの送別会でした。
来月から大阪に単身赴任してしまうんです。
コータローさんがいなくなったら、ワンコ会を仕切ってくれる人がいなくなるので、今後は連れオフに行く機会がなくなってしまうかもしれません。
そう考えると、とってもさびしいです。

421nomi8.jpg

思いっきり食べて飲んで大満足。
しかも、このお店は店員さんがイケメン揃いで、全員並んだらアイドルグループができそうな感じ。
おかげで目の保養になりました。

421nomi9.jpg

二次会はカラオケ。
カラオケに行くのは数年ぶり。
懐メロばっか入れてしまいました。

今日はいろいろあった一日でしたが、結果的にはたっぷり飲んで食べて、イケメンウォッチングができて、久しぶりにカラオケにも行けて楽しかったです。

代々木公園ワンワンカーニバル

2012年04月15日 19:37

今日は毎年恒例で訪れている「代々木公園ワンワンカーニバル」へ。

415wanwan1.jpg

のお店がいろいろ出店していました。

415wanwan2.jpg

ドッグウェアのお店もたくさんあったのですが、今回は買わないようにしました。

415wanwan3.jpg

メッセージ入り用クッキー。
ちょっとしたギフトにもよさそうです。

415wanwan5.jpg

いろんなオヤツを試食できて、ご満悦のルビー。

415wanwan4.jpg

犬のイベントなだけあって、連れがとても多かったです。

415wanwan6.jpg

ドッグマッサージの講習会にランちゃんと参加することに。

415wanwan8.jpg

マッサージ中のルビー。
不思議そうな顔をしています。

415wanwan7.jpg

日頃からマッサージ慣れしているランちゃんは、うっとり至福の表情。

415wanwan9.jpg

リラックスモードのランちゃんと、ちょっと警戒しているルビー。
最後に仰向けにさせて肉球のマッサージをするのですが、ルビーは嫌がって拒否。
あまり上手くいきませんでした・・・。
私にマッサージの才能がないだけかもしれませんが・・・。

415wanwan10.jpg

帰りは、塩とタバコの博物館の1Fにあるガレットのカフェでランチをしました。
代々木公園近くには連れで入れるカフェがいくつかあるのですが、結局はここに落ち着いてしまいます。
でも、今日は意外と風が強くて、テラス席は肌寒かったです。
もうちょっと暖かくなると最高なんですが。

415wanwan11.jpg

オーダーしたのはピリ辛ラタトゥイユのガレット。

415wanwan12.jpg

本日のガレット(サーモンサラダ)。

415wanwan13.jpg

デザートはリンゴキャラメルのアイス乗せ。

食事系のガレットがパリッとした生地だったのに対し、
デザート用のガレットはもっちりした食感でした。

どれも美味しかったです

415wanwan14.jpg

ランチの後は渋谷駅を抜けて、ランちゃんのホームグラウンドである桜丘へ。
先週、見事に満開だった桜並木は、すっかり葉桜となっていました。。。
本当に花の命は、はかないですね

でも今年は桜丘、中目黒、隅田公園、西郷山と、4箇所で桜を見たので満足です。
ランママさんは今年8回お花見をしたらしいので、かなり羨ましい

415wanwan15.jpg

しぶやぎさんがいる桜丘カフェでお茶をして帰ることにしました。

415wanwan16.jpg

白いほうは「さくらちゃん」で黒い「ショコラちゃん」に比べると好奇心旺盛です。

415wanwan17.jpg

アイス柚子ティーをオーダーしました。
底に甘い柚子ジャムが溜まっていて、かき回して飲むと美味しいです。

415wanwan18.jpg

何かを狙っているルビー。

415wanwan19.jpg

今回のワンワンカーニバルでは珍しく何の買い物もしませんでしたが、サンプルはたくさん貰いました。

来年もまた行きたいです。

carlife お花見パーティ

2012年04月01日 12:26

金曜日は中目黒のカーライフでお花見パーティー。

329party2.jpg

目黒川沿いにあるお店です。

329party1.jpg

パーティーの様子。

329party7.jpg

パーティーに欠かせないオードブル。

329party8.jpg

お洒落&珍しいドリンクもたくさんありました。

329party6.jpg

でも、やっぱり私にはコレが一番

329party3.jpg

スウェーデンのシンガー、フェザー・アンド・ダウンさんのライブがスタート。

329party4.jpg

透明感ある歌声に、うっとり聞き惚れてしまいました。

329party5.jpg

記念撮影にも気軽に応じていただき、とてもいい人でした。


普段あまり音楽を聴かないのですが、すっかりフェザー・アンド・ダウンさんのファンに

329party9.jpg

中目黒の桜は、まだつぼみの段階。
来週末が見頃となりそうです。

329party10.jpg

帰りは恵比寿の行きつけのBARへ。
店内には満開の桜が。

329party11.jpg

中目黒の桜はまだでしたが、ここでお花見できたので満足です。

329party12.jpg

桜をバックに記念の一枚。

次の週末もお花見の予定ですが、明日からとっても忙しいので、行けるかちょっと微妙
ドタキャンしないためにも、今週を死ぬ気で乗り切らないと


最近の記事


