
--年--月--日 --:--


wamp

2012年11月14日 01:10

犬オフ会を仕切ってくれていたKタロウさんが大阪へ転勤となって以降、
オフ会に行く機会がなかったのですが、
ちょうどKタロウさんが東京へ出張することになったので、プチオフ会が開催されました。

1113wanp1.jpg

今回のお店は南麻布のwamp

以前、オフ会で一度訪れたことがありましたが、リニューアルしたらしく内装がかなり変わっていました。

1113wanp2.jpg

店内が明るく、開放的になっていました。
以前はソファ席が中心で、照明も暗くて、かなりムーディーでした。
今のほうが、ふらりと気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。

1113wanp3.jpg

このお店が普通のドッグカフェと一味違うのは、
看板犬がピットブルという点。

日本ではあまり馴染みのない犬種ですが、
アメリカの闘犬なので、イメージ的には土佐犬に近い…?

なので、獰猛な印象を抱かれがちですが、
この子はとてもおとなしくていい子でした。

1113wanp8.jpg

最近ハマっているiPhoneのアプリで撮ったら、とても可愛らしく仕上がりました。

このお店のオーナーは、ドッグシェルターを作ったり、犬の保護活動に熱心で、
この看板犬も、もともと繁殖犬だったのを引き取ったそうです。

1113wanp7.jpg

幸せそうに眠る看板犬のワンちゃん。(名前は聞いたけど、忘れました…)
いい飼い主さんに巡り合えてよかったね。

1113wanp5.jpg

ドッグカフェに連れていくのは久しぶりなので、ルビーも嬉しそうでした。

1113wanp4.jpg

プチオフに参加していたモモちゃん。

今回、急な開催だったので
集まったのはKタローさん、モモ母さん、私の3人だけでした。
でも、久しぶりにオフ会に参加できて、うれしかったです。

1113wanp6.jpg

本日のイチオシメニューのオイスターを美味しくいただきました。

最近は、ルビーが年を取ってきたというのを理由に
あまり一緒にお出かけしなくなりましたが、
今後はもっと犬友と集まったり、ドッグカフェに行く機会を増やしたいです。

六本木までお散歩

2011年10月22日 15:17

昨日は近所の犬友達と六本木まで長距離散歩。

1021ro1.jpg

普段、知らない道は歩きたがらないルビーですが、ライバルがいると頑張って歩きます。
六本木は歩くには遠い気がして、今まで散歩に連れて行ったことがなかったのですが、道に詳しい方が最短距離を選んでくれたので、思っていたよりも近かったです。

1021ro2.jpg

六本木ヒルズのけやき坂ベーカリーに到着。
ここで、ランチをすることに。

1021ro3.jpg

新しいデジカメの操作にまだ慣れていなくて、うっかり画面を触ったら自動的に撮れてしまったカットです。
意外といい感じなので、このまま採用。

1021ro5.jpg
今回はハンバーグランチをオーダーしました。
ジューシーなハンバーグとポテトのミルフィーユ、どちらも美味でした。

1021ro4.jpg
パンはいろんな種類があって、おかわり自由。
パン専門のお店だけあって、とてもおいしいです。

1021ro6.jpg
イスの隙間からおやつをねだるルビー。

1021ro7.jpg
仕方がないので、おやつをあげることにしました。

1021ro8.jpg
タンくんもおやつ食べモード。

1021ro9.jpg
ギズちゃん。
目が反射するとブルーになるのが不思議。

1021ro10.jpg

ルークくんです。
バンダナがおしゃれ

1021ro11.jpg

カフェではいつもお利口なケンタくん。

1021ro12.jpg
青いシャツが似合っていたリンタロウくん。

みんなが連れで集まったのは久しぶりだったので、ルビーも嬉しかったみたいです。

1021ro13.jpg
ランチの後は、ヒルズの中に入っているジョーカーをのぞきました。

1021ro14.jpg
ハロウィンの格好をしたプードルさんに遭遇。

1021ro15.jpg
帰り道にギャラリーがあって、犬は抱っこで入れたので立ち寄りました。

1021ro17.jpg
展示されていたのは、被災地の子供たちがガラクタで作ったアート。

1021ro18.jpg
子供らしい独創性に富んだ作品が多かったです。

1021ro16.jpg
ギャラリー内で。

1021ro19.jpg
ギャラリー前のスペースで記念撮影。
しかし、6頭一緒の撮影はかなり難しい、、、。
ルーク君の顔が切れてしまったし。

1021ro20.jpg

リンちゃんがいない、5頭バージョン。
フレーム内には収まったものの、、、視線はバラバラ。

とりあえず、撮影できただけでよしとします。

今回は遠出をしましたが、行きも帰りもルビーが拒否せずにしっかり歩いてくれたのにはびっくり。
やはり仲間意識があって、ほかのには負けられないという根性が湧くようです。
帰宅後は、余程疲れたのか、ずっと爆睡していました。

チャックワゴン

2009年07月24日 23:25

今日、以前から密かに目をつけていたお店に、ようやく行くことができました。

724wagon1.jpg
そのお店の名はチャック・ワゴン
青山の裏路地にあるメキシカン料理のお店です。

は外のテラス席のみかと思いきや、店内もOKでした。

724wagon2.jpg
お店の中の様子です。
かなーりウエスタンな感じで雰囲気あります。
テーブルの上にサボテンが置いてあるのもいい感じです。

724wagon3.jpg
店内のRUBYの様子。
現在、吐き癖を治療中のため、本当はオヤツ禁止なのですが、RUBYが激しくねだって騒ぎ出したので、少し与えてしまいました。。。
RUBYの中では飲食店=オヤツをもらえる場所と認識しているようです
でも最近は薬が効いているのか、全く吐かなくなりました。
完全に治ったら、大好きなオヤツを思いっきり食べさせてあげたいです。

724wagon4.jpg
本日はぐるなびのクーポンを持参したので、グラスワインが一杯サービスになりました
ワインorビールを選ぶことができます。

724wagon5.jpg
まず、おつまみにオーダーしたチップス&5ディップス。
チップスを5種類のディップに付けて頂くのですが、これがクセになる美味しさ。
しかも、ボリュームたっぷりなので、これだけで結構お腹一杯になりました。

724wagon6.jpg
チリコンカヌー トースト添え。
チリコンカヌーは豆を辛くしたもので、有名なメキシコ料理みたいです。
じわじわと後からくる辛さ。

724wagon7.jpg
2杯目のドリンクはテキーラとカシスのカクテルにしました。
友人がテキーラのショットをオーダーしていたので、一口飲ませてもらったのですが、かなりキツい・・・。
結構お酒は好きなほうなのですが、さすがこれはムリでした。。。

724wagon8.jpg
メキシカンサラダ。
パイ生地に包まれていたのがユニークでした。

724wagon9.jpg
スモークサーモンとアボカドのサルサマリネ。
あっさりしていて食べやすかったです。

724wagon10.jpg
メキシコを代表する料理、ジャンバラヤ。
スパイシーなチャーハンみたいな感じ。
チョリソーとから揚げが乗っていました。

こんな具合にいろいろメキシコ料理を堪能できました。
エスニックなレストランって、犬不可なところが多いので、ここはこれからも重宝できそうです。
そのうち、テキーラをショットで飲めるようになれたらいいな(笑)。

スヌーピーカフェ

2008年12月21日 14:05

イベントの後、ゆりかもめに乗って青海で下車。


目的地はお台場のパレットタウンです。
店内のの前で記念撮影。


行きたかったお店はスヌーピーカフェ
パレットタウン内で、今までもよく利用していたカフェの一部が、スヌーピーカフェとしてオープンしたんです。


スヌーピーの壁をバックに記念撮影。


オーダーしたのはスヌーピーのチョコレート&ベリーパフェ。
丸いドーナツが入っていて美味しかったです


店内の様子はこんな感じ。
かなり狭いスペースですが、スヌーピーグッズもたくさん売っていました。


スヌーピーのもあって可愛かったです


たくさんのスヌーピーのぬいぐるみと一緒に。

すごくキュートなカフェなので、是非また来たいと思います。

こんなステキなカフェを教えて頂き、かりんさんに感謝です

さうだあで&赤坂サカス

2008年11月01日 23:46

今日は赤坂まで行ってきました。
1101aka1.jpg
改札を抜けると大きなかかしがお出迎え。
今、赤坂サカスではサカス村というイベントをやっているそうです。

1101aka9.jpg
今日の目的はさうだあでというお好み焼き屋さんでお食事。
店内OKなんです。
今日のメンバーはRUBY、シフォンちゃん、セバちゃん。


<今回オーダーした料理>
①ガツのボイル&キャベツ(メニュー)
②③アスパラ&エリンギ炒め
④モダン焼き
⑤明太子&チーズ&モチのもんじゃ
⑥タコ焼き

どれもおいしかったです
もちろん、①はRUBYも大喜びで完食

1101aka2.jpg
セバママさんがクッキーを作ってきてくれました。
見ためもとってもキュート

1101aka3.jpg
クッキーを頬張ろうとしたRUBYの決定的瞬間をキャッチ
あっという間に3個ペロリと平らげました。


①店内での3ショット
②さうだあでの看板犬
③シフォンちゃん&セバちゃん
④RUBY&セバちゃん
⑤さんざん食べたくせに、しつこくセバママさんにオヤツをねだるRUBY
⑥シフォンママさんにまでオヤツをねだるRUBYと床が気になるシフォンちゃん&セバちゃん

1101aka10.jpg
さうだあでを出た後は、赤坂サカスでお茶をすることにしました。

1101aka13.jpg
夜だったので中には入れませんでしたが、サカス村の様子です。

1101aka11.jpg
畑が作られていて、のどかな光景が広がっていました。

1101aka12.jpg
サカス内にはオシャレなテラス席のあるレストランやバーがいろいろあったのですが、どこも高そうだったので、結局スタバでお茶をしました。
オーダーしたのはキャラメルマキアート。
私が冬になるといつもオーダーしてしまう定番ドリンクです。

CIMG8116.jpg
サカスに入っていたル ブーランジェ ドミニク・サブロンのパンを買って帰りました。
このお店のことは初めて知りましたが、結構有名なパン店みたいです。
明日の朝食にするつもり

HAVET&有栖川公園

2008年10月09日 21:59

今日は見事な秋晴れ
以前から気になっていた麻布十番のドッグカフェHAVETまで、ランチしに行ってきました。

1.犬連れにサービスでもらえる用クッキー
2.メニューが充実していました。ハロウィンにちなんだカボチャのロールケーキをオーダー。350円
3.本日のランチプレートは1000円。おかずは自分で好きなだけ盛りつけることができます。(1人1回)
4.クッキーを前に大興奮のRUBY
5.さらにカボチャのケーキで、テンションはMAXに


1009hiroo6.jpg
その後、有栖川公園まで徒歩で移動することにしました。
道端でコスモスがキレイに咲いていました。


有栖川公園の自然をバックに記念撮影。

1009hiroo13.jpg
帰りに31でアイスを食べました。
案の定、RUBYは興味津々。

お台場へGO!<前編>

2008年07月20日 23:39

今日はシフォンちゃんとお台場へお出かけ

720daiba1.jpg
まずはデックス東京ビーチに入っているパピーズダイニングでランチをすることにしました。


720daiba4.jpg
オムライスをオーダーしました。


720daiba5.jpg
ドリンク&デザートがセットになっています。


720daiba2.jpg
パピーズダイニングはメニューが充実しているので、RUBYにも馬肉のラグーを注文しました。


720daiba3.jpg
大喜びでがっつくRUBY。
あっという間に平らげ、シフォンちゃんの分まで奪おうとしてました。。。


ランチの後は、デックス東京ビーチの中をウインドウショッピング。
キャリーに入れていればも店内に入れます。

720daiba6.jpg
一番印象的だったのが台場一丁目商店街
昭和30年代の下町をイメージしていて、とってもレトロな雰囲気でした。


720daiba7.jpg
分かりにくいけど、土管の上で記念撮影しました。


720daiba8.jpg
レインボーブリッジをバックにシフォンちゃんとツーショット。


720daiba9.jpg
その後、東京湾を周遊するハッピードッグクルーズに出かけました。


720daiba10.jpg
デッキでフジTVをバックに記念撮影。


720daiba11.jpg
大きながドッグクルーズのシンボルです。


720daiba12.jpg
レインボーブリッジを背に記念撮影。


720daiba13.jpg
レインボーブリッジの真下をくぐり抜けているところ。


720daiba14.jpg
サービスでRUBYの写真を撮ってもらいました。
船内に貼ってもらえるらしいです。


後編へつづく。

お台場へ

2007年09月16日 23:56

今日は久し振りにお台場へ行ってきました。

まずはランチでパピーズダイニングへ。

しかし

店内は激混み

30分以上待っても空く気配がなかったので、友達が向いにあるTARLM(ここも犬OK)を見に行ってくれたのですが、なんとそこもすべて満席だったというのです。

恐るべし、連休のお台場

結局、1時間近く待ってようやくテラス席に通されました。

916daiba-1.jpg

ココナツカレーをオーダー。
ドリンクとデザートがついて950円くらいでした。

916daiba-2.jpg

RUBYには冷製パスタを注文してみました。
左の隅に背後霊のように写っているのは、パスタを食べるのが待ち遠しくって仕方がないRUBYの顔です。

916daiba-3.jpg

あんまり焦らしては可哀そうなので、早速与えてみました。
大喜びでガツガツ食べ始めたRUBY。
あっという間に完食しちゃいました。

916daiba-4.jpg

その後、お台場海浜公園へ行きました。
ビーチバレーの試合が開催されていたようで、歓声がすごかったです。


916daiba-5.jpg

興味津々で波打ち際へと近づくRUBY。
でも、水に入るのは怖いみたいでした。


916daiba-6.jpg

「えっ、もう帰るの

916daiba-7.jpg

「やだやだ~。もっと遊びたい~

このゴロンでRUBYはたちまち砂まみれ。
キャリーの中までかなり砂が入りこんでしまいました



公園からの帰り道、bow cafeというカフェで一休み。
オープンしたばかりのようで、まだHPはなかったのですが、FERTILE(ここも犬OK)の並びにあります。

916daiba-8.jpg

店内はキャリーに入れていればOK。
テラスだと地面に降ろしても大丈夫みたいです。

916daiba-9.jpg

今日は暑かったので、かき氷をオーダーしました。
量が多すぎず、ちょうど良いボリュームでした。


帰りはパレットタウンでお買い物。

久し振りに行ったらMY DOGGYという犬服ショップができていました。
あと、PETCITYで犬服500円セールをやってました。

思わず物色して、購入しかけたのですが、スーパードッグで服を買ったことを思い出して、最後の最後でやめました……。


こんな感じでお台場は犬OKのカフェやショップが多いので、久々に行くと楽しめます。


でも、あまりに混雑していたため、おそらく今後連休のど真ん中に行くことないと思います……。


ペア浴衣で青山へ♪

2007年07月22日 21:06

今日は、散歩で青山方面へ。

yuka722-1.jpg

RUBYとペアで浴衣を着てみました。
浴衣を着たのは数年振り

yuka722-5.jpg

途中、表参道ヒルズのHan*nariをのぞいてみました。
かわいい浴衣がいっぱいあって、買いたくなりましたが、これ以上RUBYの浴衣が増えてもなぁ… と思い直してぐっと我慢。


今回は青山の犬OKカフェを新規開拓するつもりでいたのですが、目的のカフェは混んでいたので、結局いつものロータスへ。

yuka722-4.jpg

カフェの入口にたくさん浴衣が置いてありました。


yuka722-3.jpg

今日は和な気分なので、「くずきり」をオーダー。
あっさりしていておいしかったです


yuka722-2.jpg

店内でのRUBY。
床がひんやりしているので、気持ち良さそうに寝そべっていました。


帰り際、アンティークの着物屋さんをのぞいてみたのですが、リーズナブルな着物や浴衣がたくさんありました。

ハギレも1000円くらいで売っていて、こういう生地でRUBYの浴衣を作ったらかわいいだろうなぁ~と思いました。


今回初めてペア浴衣で散歩に出てみましたが、結構やみつきになりそう


今度は浅草とかに行ってみたいです。

青山散策

2007年07月07日 22:13

今日はRUBYと一緒に青山をブラブラ。

777-1.jpg

七夕なので、浴衣を着せてみました



歩いている途中で、用のショップを発見したので、中に入ってみることに。

777-2.jpg

外観はドッググッズショップのように見えますが、実際はショールームに近いです。

店内にはいろいろなグッズが並んでいて、その場での販売は行っていません。

気になるアイテムがあったら、オンラインショッピングで注文することができるようです。


777-3.jpg

看板犬のコーギー、雷くんとのツーショット写真。
2頭ともヘソ天したところをすかさず撮影しました。

top_img_04.jpg


スタッフの方にショップと連動しているwoof woofというフリーマガジンをいただきました。

青山の犬OKショップ&カフェが載っているMAPがついていたのでとても役立ちました。

早速、一番近そうなCafe ±0に行ってみることに。

奥まった場所にある小さなカフェでしたが、キレイで落ち付ける雰囲気でした。

777-4.jpg

パニーニとアイスミルクティーを注文。

散歩途中にふらっと立ち寄るのにおすすめです。

今後は、青山方面をもっと開拓していきたいです

ロータス

2006年10月22日 11:51

昨日、友人から

「ヨン様が行ったカフェに行こうよ

と言われ、一体どこに行くのかと思ったら・・・

LOTUSでした。

このカフェは店内OKなので、以前RUBYを連れて行ったことがあります。

駒沢のバワリーキッチンの2号店としてオープンし、カフェブームの火付け役とも言われたカフェです。

でも、ヨン様が訪れていたのは知りませんでした・・・。

latas1.jpg

LOTAS2.jpg

LOTAS3.jpg

店内はスタイリッシュな雰囲気で
アパレル関係かと思われるおしゃれな感じの人や
外国人のお客さんもいました。

でも、店員さんが私服っぽい格好をしているので、どの人が店員さんかよく分からなかったのがちょっと・・・。

それでも、やっぱり青山で犬が入れるカフェと言えば、真っ先に名が挙がるのがロータスだと思います。

今度はまたRUBY連れで行ってみようと思いました。

MONSOON CAFE

2006年08月30日 21:39

今日はRUBYを連れてMONSOON CAFEに行ってきました


MONSOON CAFEは都内に何店舗もありますが、場所によってがOKだったりNGだったりします。
たぶん、商業施設の中の店舗がNGで、テラスのある路面店がOKなのだと思います。
今日行った南青山店は、テラスと店内の一部が可です。


店内のRUBYの様子。
お店の人が出してくれた水入れがスヌーピーで可愛かったです


今日は朝から何も食べていなかったので、ボリュームのあるセットメニューをオーダー。
1500円で生春巻き、点心、メイン料理、ドリンクが付いてきます。
メイン料理はガパオご飯にしてみました。
ご飯を白米、玄米、タイ米から選べるのですが、今回はヘルシーに玄米をチョイス。
どの料理もスパイスが効いていておいしかったです




メニューにはなかったのですが、お店の人が「ワンちゃん用メニューも作れますよ」と言ってくれたので、早速注文してみました。
ものすごい勢いで、あっという間に平らげてしまったRUBY・・・。


家から近くて、店員さんも親切だったので、今後お気に入りのカフェになりそうです

六本木へGO♪

2006年08月26日 20:57

今日はRUBYを連れて六本木へ。


目的地はD.F.D SHOP-roppongi-
今日から28日までSALEを開催しているからです。
定価では手の届かないブランドなので、いつもSALE狙い(;´∀`)
通常価格から20~70%オフで、キャッシュだとさらに5%オフになります。


購入したのは2着。
午後に行ったので、RUBYサイズは少なかったです。
でも、D.F.Dのアイテムがゲットできて満足


その後ESPRESSO 0039でランチ

店内OKでドッググッズ&サロンも併設しています。



ランチはメニューを2種選べて680円。
+100円でドリンクも付けられ、とってもリーズナブルです。


のお水もちゃんと出してくれます。

RUBYは冷たい床にぺたっと寝そべって気持ちよさそう。

LOTUS

2005年06月06日 20:25

今日は青山へ行く用事があったので、RUBYも一緒に連れて行きました。

帰り際、近くにLOTUSがあったので、軽くお茶をしていくことに♪



このカフェはワン同伴OKです。

芸能人も訪れるかなり有名なカフェで、いつもめちゃくちゃ混んでいるのですが・・・
今日行ったらガッラガラ!
案内された1Fのフロアは貸切状態・・・。
一体どうしちゃったんだろう・・・月曜だったからかな~。


ロールケーキとアールグレイのアイスを注文しました



犬用のお水も出してくれます。
それにしてもRUBYの表情、怖すぎっ・・・(;´Д`)


気を取り直して、店内のRUBYの様子です。

店員さんに愛想をふりまいてました。



最近の記事


