
--年--月--日 --:--


駒沢公園&マグノリア

2010年02月06日 17:43

今日はいいお天気だったので、久し振りに駒沢公園へ。

206koma2.jpg
しかし、外はビュービューと強い風
RUBYも思わず顔をしかめます。。。

あまりに寒かったので、ドッグランにも寄らず、早々と公園を出ることに。

206koma4.jpg
途中、梅がキレイに咲いているところがありました。
今が満開でちょうど見頃です。
この花を見れただけでも来た甲斐がありました。

206koma3.jpg
梅の花のアップ。
次は桜の時期に訪れたいと思いました。

206koma5.jpg
帰りにマグノリアというカフェでブランチをとりました。

206koma6.jpg
店内に入ると、看板犬のおこめくんがお出迎えしてくれました。

206koma11.jpg
店内はライトグリーンの壁にバンビやオシャレなアートを飾っていて
とても可愛らしい雰囲気でした。
まるでパリの喫茶店みたいです。

206koma7.jpg
オーダーしたのはブランチセット。
まず、セットのドリンク、サラダ、スープが到着。

206koma8.jpg
メインディッシュは本日のプレート。
今日はスパイシーなナシゴレンでした。

206koma9.jpg
料理のいい香りにつられて、RUBYが下からのぞき込みます。

206koma10.jpg
ブランチセットにはデザートもついてきます。
チーズケーキがとってもクリーミーで美味しかったです。

206koma1.jpg

帰りにDogLifeDesignというお店があったので立ち寄ってみました。
ちょうど里親会をやっていて、チャリティ企画でユーズドのドッグウェアが3枚¥1000だったので購入することに。
すべてD・O・Gのウェアです。
このブランドは結構高価なので、ユーズドとはいえ安くゲットできてラッキーでした。




自由が丘再び

2008年10月15日 23:10

昨日、仕事の打ち合わせでまたもや自由が丘へ行ってきました。
そんなにしょっちゅう行く街ではないのですが、重なる時は重なります、、、。

1015jiyu1.jpg
仕事に行く時は、いつもRUBYはでお留守番なのですが、ここの会社はに寛大なので一緒に連れて行けます。
打ち合わせの時間まで少し時間があったので、TABLE MODERN SERVICEでランチをすることに。

1015jiyu2.jpg
900円ランチに、300円のセットメニューをプラスしました。
セットメニューはシーザーサラダ、ポタージュスープ、デザートのうち好きなものを2つ選べます。
今回はサラダとデザートを選びました。

1015jiyu4.jpg
メインディッシュはミートにしました。

1015jiyu5.jpg
デザートのケーキ。

1015jiyu6.jpg
食後のアイスティー。

結構美味しかったですが、メインディッシュが来るまでに結構待たされました。
肉料理が来たのは打ち合わせ時間の15分前
食後に来るはずだったドリンクとデザートもすぐに持ってきてもらって、慌てて食べたので、ゆっくり味わう時間がなかったです。
結局、10分ですべて食べ終え、打ち合わせにはギリギリ間に合いました。

カフェ自体ゆったりした雰囲気なので、長居したい時にはいいかもしれません。

自由が丘へ

2008年10月15日 09:48

等々力渓谷を散策した後、で自由が丘へ移動しました。
ちょうど週末は「女神祭り」が開催されていたので、駅周辺はすごい人出

1014jiyu10.jpg
まずはポンポリースでお買い物。
この日が「女神祭り」だったからかもしれませんが、店頭で激安セールをやっていました。
ウエアが1050円、クリスマスやハロウィンなどコスプレ系小物が315円で売っていて、かなりお得感がありました。
いろいろ迷いましたが、結局ウエアを2着購入。

1014jiyu11.jpg
ポンポリースの前に停まっていたお客さんの
両サイド、フロント、屋根に大きな愛犬の名前&写真入りステッカーがバーンと貼ってあってかなり目立っていました。
愛犬への愛情がひしひしと伝わってきました。

1014jiyu8.jpg
歩き疲れたので、カスタネットというカフェでお茶をすることにしました。
はテラス席だったら大丈夫。

1014jiyu9.jpg
チェリーコークをオーダーしました。
普段コーラはほとんど飲まないのですが、この日はなぜかムショウに飲みたくなったので。。。

1014jiyu7.jpg
カフェでひと息つくRUBY。
デジイチでも、周囲が暗くなってくると上手く撮影するのが難しい……。

1014jiyu6.jpg
RUBYとシフォンちゃんのツーショット。

1014jiyu5.jpg
その後、ワゴンセールが開催されているストリートを見物がてら駅に戻りました。

1014jiyu4.jpg
駅前には特設ステージが設けられ、夕方はマッスルミュージカルが来ていました。
舞台にはマッチョな人たちがずらり。



今回、ポンポリースでゲットしたのは、、、

1014jiyu2.jpg
あやや風ドレス(笑)
時々、こういうコテコテのドレスをRUBYに着せたくなります
1050円でゲットできたのはお買い得だと思いました。

CIMG7678.jpg
もう一着はベルベットのワンピース。
ブラック×レッドの配色やドクロモチーフがロックテイストです。
等々力渓谷の散策でRUBYの体が泥んこになってしまったので、試着をさせないで買ったのですが、少々首周りがキツかったです
RUBY自身はルーズな性格なので、多少服がキツくても気にならない様子でした。


1014jiyu3.jpg
ワゴンセールではレインブーツを購入しました。
ロング丈のレインブーツを梅雨の時期に買っていたので少し悩みました。
でもミディアム丈で履きやすそうだったし、キャス・キッドソン風のフラワー柄が気に入ったので結局買うことに。
お値段が1500円でかなりリーズナブルだったのも購入のキメ手でした。

等々力へお出かけ

2008年10月13日 20:23

今日はシフォンちゃんとお出かけ。
まずは、フランス料理のISSOでランチをすることにしました。

店内はNGなのですが、上の階でを預かってくれます。(ランチの場合は預かり代一頭800円)


1.ショップの外観
2.デザートは赤ワイン仕立ての洋梨のコンフィ
3.食後のミルクティー。ミルクピッチャーが牛モチーフで可愛い
4.前菜はトリュフ入りの豚肉をセレクト
5.メインディッシュはホロホロ鳥。チキンと見分けがつきません
6.パンプキンスープ

今回は2500円のコースを注文しました。
デザートまで食べるとかなりお腹いっぱいになります。
パンはカボチャやトマトなどいろんな味があっておかわり自由でした。
フレンチはなかなか食べに行く機会がないので、よい記念になりました。

1013isso7.jpg
預けている間のの様子は写真付きのレポートで確認することができます。
食事の間だけの短時間だったのに、ここまで丁寧に作ってもらえて、感激


1013todo1.jpg
ランチの後は等々力渓谷公園を散策しました。

1013todo2.jpg
小さな滝の前で記念撮影。

1013todo3.jpg
神社でお参りをしてきました。

1013todo4.jpg
竹が見事に生えた庭園内をお散歩。

1013todo5.jpg
帰りのコースで、ベスト撮影ポイントを発見。


その他の写真はコチラ

帰りに自由が丘に寄り道したのですが、その時の模様は後日UPします。

駒沢公園へ

2008年08月31日 23:58

今日は久し振りに駒沢公園へ行きました。

831komazawa1.jpg
しばらく屋久島ネタが続いたので、久し振りにブログに登場したRUBY。
5泊6日でペットホテルに預けていましたが、相変わらず元気いっぱいです。

831komazawa5.jpg
駒沢公園のドッグランで、セバちゃんと合流しました。

831komazawa3.jpg
ドッグランで遊ぶRUBY&セバちゃん&見知らぬ子

831komazawa2.jpg
今日はいい天気だったので、ランはたくさんのたちで賑わっていました。

831komazawa4.jpg
お茶目なシーズーのアップ。
RUBYは不思議そうに見つめています。

831komazawa6.jpg
その後、aditoというカフェに移動し、お茶をしました。

831komazawa7.jpg
喉が渇いていたので、アイスティーをオーダー。
なぜか甘納豆とボーロが付いてきました。

831komazawa8.jpg
小腹が空いたのでリンゴ蜂蜜とブルーチーズのホットサンドも注文。

831komazawa9.jpg
お店の入口でセバちゃんとツーショット写真。
正面顔は目が光ってしまったので、あえて横向きをUPしました。

先週&先々週はほとんどお出かけができなかったので、今日は駒沢公園に行けてRUBYも嬉しかったみたいです。

等々力&二子玉川巡り

2008年05月12日 12:40

昨日の夜はセバママさんに誘われて連れディナーに行きました。

512todo1.jpg

訪れたのは等々力のベクトルというハンバーグ屋さん。
店内OKです。

512todo2.jpg

私はズッキーニ&モッツアレラのハンバーグを頼んでみました。
ハンバーグって平べったいイメージがあるのですが、ここのハンバーグはボールみたいな形状でした。
ジューシーでおいしかったです

512todo3.jpg

セバママさんは和風ハンバーグをオーダーしていました。
こっちもおいしそう。


512todo4.jpg

セバママさんがクーポンを持っていたので、ワインorソフトドリンクが一杯サービスに。
私は赤ワインにしました。


夕食の後は場所を移して二子玉川へ。
日曜の夜だったので、行こうと思っていたカフェが2軒立て続けにクローズしていて
OKカフェを求めてしばし二子玉川の街を徘徊。

512todo5.jpg

ようやく、高島屋裏のカフェ フーケに落ち着きました。

ここはテラスならOKです。

512todo7.jpg

フルーツミックスのフレーバーティをオーダーしました。

512todo6.jpg

なぜかウインクするRUBY。

最近はあまり世田谷方面に足を運んでいなかったので、よい機会になりました。
今後もいろいろカフェ&レストランを開拓していきたいです。


自由が丘

2008年02月10日 00:43

先日、用事があって自由が丘に行きました。

自由が丘はのお店が多くて、とても楽しい街です。

時間がなかったので中には入りませんでしたが、オススメのお店をいくつか紹介します。

208tablemodernservice.jpg

まずはTable Modern Service
有名なバワリーキッチンやロータスを手掛けた山本宇一氏プロデュースのカフェです。
CIBONEというインテリアショップの2Fにあり、カフェもショップも店内OKです。

208jiyu3.jpg

自由が丘駅すぐ近くにあるTHE BARKERY
1Fがドッググッズ、2Fがトリミング、B1Fがフードのお店になっています。

208_3dog.jpg

お馴染みのスリードッグベーカリー自由が丘店。

他にもHarness DogポンポリースRIRI'S DOGKitchen Dogなど、ワンコのお店がいっぱいあります


208jiyu2.jpg

雑貨屋さんにも、さり気なくグッズが置いてあったりします。

今度はRUBY連れでじっくり街を巡りたいと思います。

駒沢公園へ

2007年11月12日 18:32

週末はでしたが、今日はいいお天気

午後から時間ができたので、RUBYを連れて駒沢へ行ってきました。

1112koma6.jpg

まずは、自然式食堂餉餉でランチ。
以前から気になっていたお店なので、今日こそは入ってみようと思い立ちました。
永谷園が運営するオーガニックレストランで、有機野菜の料理をビュッフェ形式で楽しめます。


1112koma1.jpg

早速料理をゲットしてきました。
第一弾はシーフードピラフ、野菜サラダ、煮物、ジャーマンポテト、紫イモとカボチャの天ぷら、大学イモ、ふかしイモをセレクト。
ドリンクは黒豆茶にしてみました。

1112koma2.jpg

第二弾はおでん、カレー、グラタン。
ドリンクは特製麦茶。
さすがにここまで来るとお腹いっぱい


1112koma5.jpg

お腹がかなり苦しくなってきましたが、ラストスパートをかけてデザートへ。
デザートはオレンジの寒天ゼリー、ヨーグルト。
ドリンクはカプチーノです。

1112koma3.jpg

RUBYには野菜と豆腐をセレクト。

1112koma4.jpg

シャキシャキといい音を立てながら野菜を頬張るRUBY。
今回、ピーマンを初めて与えてみましたが、ちゃんと食べました。
でも、他の野菜に比べると食べるスピードが遅かったので、あまり好きではないようです。。。

1112koma7.jpg

その後、食後の運動を兼ねて駒沢公園へ。
木々の葉が色づき始めていました。

1112koma9.jpg

紅葉を背景に記念撮影

1112koma8.jpg

散歩中のワンちゃんに出会ったのでご挨拶中

1112koma11.jpg

公園をぐるっと一周してからドッグランへ行きました。
小型犬専用エリアにはたくさんのたちが集まっていました。


1112koma12.jpg

駒沢のドッグランも代々木同様あまり連れて行かないため、RUBYの表情は困惑気味…


1112koma13.jpg

たちが遊びに誘いに来ても、ノーリアクションです。
最後のほうは私の膝の上から動こうとしなかったので、帰ることにしました。

近所の広場だけでなく、ドッグランでも遊べる子になってほしいんですけどね

でも、久し振りに駒沢に行けて良かったです。

これからはちょくちょく連れて行こうと思いました。

世田谷公園へ

2007年11月08日 18:25

久々の更新になってしまいました……


今日は秋晴れの良い天気だったので、ルビーを連れてサイクリングへ。

目的地はまだ一度も行ったことのない世田谷公園にしました。

途中、中目黒のギグルカフェでランチをしました。
ここは店内OKです。

1108-seta3.jpg

ランチセットはドリンク、サラダ付きです。
サラダのドレッシングがおいしかったです。

1108-seta4.jpg

オーダーしたのはオムライス。
ソースはデミグラスとケチャップ&マヨネーズから選べます。
今回はデミグラスにしてみました。
とってもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。


その後、山手通りを246目指してひたすら走行。
246を三茶方面に走り、三宿の信号を左折すると世田谷公園が見えてきます。
思ったよりもすぐに着きました。

1108-seta7.jpg

大きな噴水の前で記念撮影。

1108-seta5.jpg

公園内の木々はすでに紅葉しはじめていました。


1108-seta1.jpg

世田谷公園の近くにはドッグガーデンカフェがあります。
人気ブランド、ドッグデプトのショップでカフェも併設しています。

同じ並びにはドッグカフェAndyCafeもあります。

今回はAndyCafeに入ってみました。

1108-seta2.jpg

ワンメニューがあったので、カボチャのケーキをオーダー。

1108-seta8.jpg

RUBYはものすごい勢いで食べていました。
あっという間に完食し、その早さにお店の人もビックリ

ちなみに、今月17日にこのカフェでアニマルペップの撮影会があるらしいいので、興味のある人は行ってみてください。

下北沢へ

2007年05月27日 00:49

今日はとってもよいお天気

RUBYを連れて久し振りに下北沢へ行ってきました。

2007526-1.jpg


あまりの暑さに、すぐにバテてしまったのでノースサイドカフェで休むことにしました。

ここは店内の一部がOKです。

2007526-3.jpg

アボガド&明太子ソースのオムレツをオーダーしました。

2007526-2.jpg

ドリンクはアイスチャイを注文。


2007526-4.jpg

今回、初めてファミンというショップに入ってみました。
ドッググッズのセレクトショップで、いろんなブランドのアイテムが店頭に並んでいました。

でも、今回はRUBYの物は何も買わず、自分の買い物ばかりして帰りました。




下北沢

2006年06月04日 20:28

今日はちょっと用事があって下北沢へ。
RUBYも一緒に連れて行きました。

帰りにワッフルカフェ オランジでひと休み


ここはいろんな種類のワッフルがあります
今回は季節限定メニューをオーダー。


ここはテラスだったらOK。
お水もちゃんと出してくれます。

ワッフルのいい匂いに大興奮のRUBY

カフェを出た後はブルーエレファントへ。


ネットで見てずっと欲しいと思っていたマナーポーチを遂に購入しました
強力な消臭効果があり、楽天のネットショップの消臭・衛生部門で1位になっていた商品です。
コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利


次にPOMPへ。
これまた気になっていたキティのワンピを購入


こんな感じでさっくり買物をして、帰宅しました。

夕方、買ったばかりのワンピを着て近所の広場へ。


今日のダックスはルークくんとうりゅうくん。
3頭一度に撮るのはやっぱり難しい~(;´∀`)

下北沢巡り

2006年03月08日 22:49

今日は下北沢に行ってきました。


現在bio sweetsで高校時代の同級生が版画作品を展示していると聞いたので、観に行ってきたんです。

のように、各テーブルや店内の壁に作品が飾られていました

優しい雰囲気のタッチなので、見ているだけで和めます

いつの間にか、こんなに立派なアーティストになっていて感動しました。

私もがんばらなくては

※3月10日まで展示しているとのことなので、お近くにお住みの方は是非足を運んでみてください


bio sweetsは店内もOKです
RUBYのカフェデビュー(生後4ヶ月)もこの場所でした。
初めてカフェに連れて行った時、RUBYは緊張のためか、友人の膝の上でおもらしをしてしまったんです
今でも時々、おしっこをしてしまうことがありますがそれでも当時に比べたらずっとマナーがよくなってきた気がします。


今日は鰆の定食をオーダー。
とってもヘルシーそうです

カフェを出た後はD・O・GPOMP、コータコートをのぞきました。

コータコートは店内の一部の商品がSALEになっていたのですが、今回は見送ることに。

やっぱり、下北は楽しい街です


最近の記事


