
--年--月--日 --:--


中目黒卓球ラウンジ

2011年02月20日 17:51

昨日、前から気になっていた中目黒卓球ラウンジに行ってきました。

同伴OKのお店ではありませんが、店内で卓球ができるBarです。


219nakame1.jpg

久し振りに卓球をしたら楽しかったです。
ちょっとやっただけでかなり疲れて、いい運動になりました。

靴がなかったのでストッキングのままでプレーしたら、結構床が滑りましたけど。

本格的に卓球をプレーするなら、シューズをレンタルできる卓球場のほうがいいかもしれません。


219nakame2.jpg

18日がbirthdayだったので、友達が内緒でケーキをオーダーしてくれました。
思わぬサプライズに感動

219nakame3.jpg

おかげで、いい記念になりました。

中目黒卓球ラウンジは、レトロなムードが漂っていて、つい長居したくなってしまうお店です。
マンションの一室にあり、隠れ家っぽい雰囲気も◎。

自由が丘へ

2007年08月02日 21:26

今日は用事があって自由が丘へ行ってきました

帰りに少しだけショップ巡り。

070802_1612~0001.jpg

まず行ったのはスリードッグベーカリー
夏物アイテムが30~70%オフになってました。

070802_1650~0001.jpg

続いて訪れたのはポンポリース自由が丘店
ここは外にカフェがあるので、ちょっと一息つくのに良さそうです。

070802_1636~0001.jpg

今日はめちゃくちゃ暑くて、少し歩いただけで喉が渇いたので
ポンポリースの近くのSODA Cafeで一休み。

今日はRUBYを連れていなかったけど、お店の人に尋ねてみたら、
しつけのできている小型犬なら店内入店OKだそうです。

070802_1640~0001.jpg

今日はアイスオレンジティーを注文。
料理やデザートもおいしそうだったので、今度オーダーしてみたいです。

82jiyu1.jpg

ふらっと入った靴屋さんで、セールになっていた下駄風サンダルを購入しました。
浴衣散策の際、普通の下駄だと足がかなり疲れてしまうので、今度からはこれを履こうと思います。
試着したら、履き心地バツグンでした

自由が丘って、ハイソなイメージの街でしたが、実際に散策してみるとリーズナブルなお店がいっぱいあって面白かったです。
全体的に下北沢と雰囲気が似ている気がしました。
今日はあまり時間がなかったので、今度はゆっくり街めぐりをしたいと思います


82jiyu2.jpg

今日は家でお留守番だったRUBYさん。。。

中目黒でランチ♪

2006年11月10日 20:53

今日は久しぶりに中目黒へ行ってきました。

bull1.jpg

まずは、以前から気になっていたBUL-BU-BUへ。
ドッググッズショップですが、店内にちょっとしたカフェスペースもあります。

bull2.jpg

ランチ前だったので、お茶だけするつもりでしたが、
チョコバナナのホットサンドがおいしそうだったので、思わずオーダーしてしまいました。
すごくおいしかったです


bull3.jpg

店内のRUBYの様子。
ホットサンドが気になって仕方ないみたいでした



その後、as know as de wanの直営店のsnobbish babiesへ。

ルークくん、シフォンちゃん、ブーちゃんと合流しました。

bull4.jpg

ここではランチメニューのビーフのトマトソース煮をオーダー。

bull6.jpg

ランチの後はみんなで西郷山公園へ行きました。
写真↑はシフォンちゃん&RIBYのツーショット


bull5.jpg

ルークくんも加わった3ショット。

bull7.jpg

風太くんばりに見事なブーちゃんの立ち姿。



みんなで遊んでいる風景(動画バージョン)

ポンポリース目黒店

2006年07月30日 21:15

今日は、ポンポリース目黒店へGO


店内にはカフェスペースがあって、軽くお茶することができます。

今日はバナナケーキとアイスティーを注文。(写真:上)

用メニューもありました。

お水もかわいい容器に入れて用意してくれます。(写真:下)




バナナケーキのいい匂いに大興奮のRUBY。




今日もプールで遊ばせました。





この間よりも長距離を泳がせることに成功♪

まだ2回目だけど、前回よりも泳ぎが上手くなってるかも!

すでに私よりもRUBYのほうが泳げると思います・・・(;´∀`)




プールから上がったら、2階のドッグランへ。

タオルで拭いても、まだちょっと体が濡れていたので、パイル地のツナギを着せました。




ドッグランで出会ったかわいこちゃんたち。

自由が丘めぐり

2005年12月10日 20:14

今日は以前からずっと気になっていた自由が丘へ行ってきました。

私にとっては馴染みのない町なので、自由が丘ワンコMAPを参考にしました。
いろんなお店が詳しく載っていて、かなり役立ちました!


まずポンポリース自由が丘店(写真:左)へ。店内はたくさんのワンたちで賑わっていました。
続いてスリードッグベーカリー自由が丘店(写真:右)へ。商品展開は代官山とほぼ一緒でした。店内スペース代官山より若干狭かったです。


そして今日のお目当てFifi&Romeo自由が丘店へ。
店内にはキュートな商品がたくさんありました。
でも、高価すぎて買えませんでした
店員さんはとても感じのよい人で、カタログをいただきました。
いつか買えるようになりたいなぁ~


その後犬の生活(写真:左)へ。
店内には入りませんでしたが、自由が丘にはBABY DEARもあります。


グッズショップだけでなく、OKカフェもいたるところで発見
街全体がに優しいような気がしました。


どこかカフェへ入ろうと思ったのですが、路上でおいしそうなハンバーガー屋さんを見つけたので、思わず買ってしまいました
っていうとジャンキーなイメージですが、ここのは保存料を一切使わずとってもヘルシーで味もGOODでした。

という感じで、自由が丘をかなり満喫できました
また機会があれば行きたいなぁ~と思ってます。





最近の記事


