スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魚の骨

2012年05月12日 12:56

昨夜は秋葉原で飲み会がありました。
 
幹事は高校時代の友人で、確か「合コン」という名目で誘われた気がしたのですが、なぜか参加男性の半数が既婚者でした
 
でも女子メンバーが全員高校時代の同級生で、再会が卒業以来の子もいたのでプチ同窓会気分を味わえました
結婚適齢期が過ぎると、同世代の独身の女友達が今まで以上にかけがえのない存在となります
どうせなら女子会だったほうが、もっとずっと盛り上がったのに
 
飲み会メニューの一品、マグロのかまです。
真剣に食べていたら、隣にいた人から、魚の食べ方を誉められました。私は魚を食べる時、まずキレイに身と骨を切り離して、食べられるところはすべて食べる、という信念を持ってます。
ふと周りを見渡すと、上手く食べられずに格闘してる人が結構いて驚きました。
 
これからは「をきれいに食べられる」ことを私の数少ない特技に加えようと、密かに決めました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1015-a319e527
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


