
--年--月--日 --:--


香港市内観光part1

2012年05月22日 12:43

16日の夜に香港に到着し、その日はホテルで休みました。

517hk1.jpg

翌日の17日は香港1日観光。
まずはアワビの朝粥で腹ごしらえ。
お粥の中に歯ごたえのよいアワビが入っていました。

517hk2.jpg

海底トンネルで九龍半島から香港島に渡り、コンベンションセンターを見学しました。
1997年に香港返還の式典が行われた場所です。

517hk16.jpg

香港の国花であるバウヒニアの花の像。

517hk17.jpg

コンベンションセンターの目の前に広がるビクトリア湾。
向こうには九龍半島が見えます。

517hk3.jpg

続いて訪れたのがビクトリアピーク。
山頂から香港の景色を一望できる、定番の観光スポットです。
ちょっと曇っていたので、景色が見えるか心配でしたが、香港島や九龍半島をパノラマで見渡すことができて大満足でした。

517hk4.jpg

ブルース・リーの像と記念撮影。

517hk5.jpg

香港島の南側にあるレパルスベイ。
香港で最も美しいビーチと言われ、映画「慕情」の舞台としても有名です。
「慕情」は1955年の古い映画で、残念ながら観たことありませんが…。

517hk6.jpg

ビーチの隣には天后廟があります。
中国らしい色使いの仏像がたくさん並んでいました。

517hk7.jpg

まるで竜宮城みたいです。

517hk9.jpg

なでると良縁に恵まれる石。
しっかりと触ってきました(笑)

517hk8.jpg

一回渡ると寿命が3日延びる長寿橋。

517hk10.jpg

カラフルなモザイクでできた、おじいさんの像。
何の神様か分かりませんが、財と入っているので、金運の神様かな?

その後は再びバスで海底トンネルをくぐって、九龍半島へ戻りました。 
                                            (つづく)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1020-98db2133
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


