
--年--月--日 --:--


着物de神楽坂

2012年05月31日 00:13

先週末は、久しぶりに着物を着てお出かけ。

527kagu1.jpg
神楽坂にあるお蕎麦屋さん「文楽」でランチをしました。

オーダーしたのはお昼の会席メニュー。

527kagu2.jpg

ワンドリンク付きだったので、昼からお酒を注文しました。

527kagu4.jpg
先附

527kagu3.jpg

旬の前菜三種盛り

527kagu5.jpg

お造里三点盛り

527kagu6.jpg

鱸のウニ焼き

527kagu7.jpg

天ぷら三点盛り

527kagu8.jpg

〆の蕎麦

527kagu9.jpg

アイスクリーム

とても美味しく頂きました。
名物のお蕎麦は、コシがあって、つるりとした喉ごし。
実は蕎麦よりうどん派だったのですが、ここのお蕎麦はやみつきになりました。

527kagu10.jpg

食後は神楽坂の雑貨屋巡り。
可愛らしいお店が点在しています。

527kagu11.jpg

猫モチーフグッズのお店。

527kagu12.jpg

まかないコスメ。
和コスメや雑貨が充実していて、面白かったです。

527kagu13.jpg

その後、小石川後楽園を散策しました。
花の時期ではありませんでしたが、新緑に癒されました。

527kagu14.jpg

東京ドームの裏手にあるため、静かな公園に野球の歓声が響いていたのが少々興醒めでしたが、
大自然を思いっきり満喫できました。

だんだん暑くなってきたので、袷の着物もこれが着納めのような気がします。
これからは浴衣や単衣の季節
この夏も引き続き和装を楽しみたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1026-beb8956d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


