スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


斬新な夢

2012年06月05日 01:56

私は時々、とっても奇抜な内容の夢を見ます。
夢なのだから、支離滅裂な内容であることは仕方ないにしても、
潜在意識の中で、こんな斬新なストーリーが繰り広げられるなんて
そのセンスに我ながらびっくりするというか、
なぜ覚醒している時に、こういう発想が思い浮かばないのだろう、とちょっと残念な気分

すごい夢を見た朝はすごい興奮と共に目覚めるのですが
現実に戻るにつれて、だんだんとそんな夢を見たことすら忘れてしまう。
それがなんだか勿体ないので、今後は面白い夢を見た翌日に、「夢日記」なるものをつけようと思います。
本当は夢日記専用のブログを開設しようかと思ったのですが、それも面倒なので、
とりあえずこのブログに書きます。

最近はルビーのことだけでなく、着物や買い物、旅行など、その日の気分でいろんな方向に向かってしまい
ブログがカオス化してきているので、ここで夢のジャンルをひとつ加えても、別にいいか、と思ってしまって。

だけど、ひとつのテーマ、例えば「ペット」のことだけに絞ってブログを書いている人はスゴイなと思います。
正直、最近はルビーに関するネタがあんましないので。

・・・と、前置きが長くなりましたが、

いよいよ夢日記スタートです。

まずは、一昨日の夢から。

海外旅行のパッケージツアーに友人と参加していた私は、
ツアー参加者の中に、ちょっと気になる人を発見しました。

その人とは、、、

15.jpg

レディー・ガガです。

緑の髪をしていたので、絶対に本人だと思ったのですが、
友人を含め、ほかの参加者たちは全く気付かない様子。

そこで、私は意を決して本人に尋ねてみることにしました。

「Are you LADY GAGA?」って。

そしたら、本人は「Oh!Yes!」と嬉しそうにハグしてくれて、たちまち私たちは意気投合。

旅行のためにデジイチを持っていたので、ガガと一緒のツーショット写真を撮りまくりました。

……ここで、いったん記憶が途切れ、次のシーンは飛行機の中。

楽しい旅行が終わり、日本へ向かう飛行機の中。
ガガはアメリカに帰るので、飛行機は別便で同乗していません。
私は隣に座っていた友人に「今回の旅行、レディー・ガガと一緒で楽しかったね」と言ったら
「ハァ何言ってんのガガなんていたわけないじゃん」と友人。
私はムッとして「だって一緒に写真撮ったもん」と証拠写真を見せようとデジイチを取り出します。

その時

飛行機が乱気流に突入したのか、いきなり逆立ち状態になってしまったのです。
私たちは後ろのほうに座っていたので、持っていたデジイチが手から離れて、前の席のほうへ落ちていきました。
「あっ私のデジイチがっ」と私は大ショック。
そして、前の席のほうで「馬鹿野郎、こんな重いの落とすな頭に当たったら大変だろうが」と怒鳴り声が聞こえました。
「すいませ~ん」と謝って、回収しに行きたくても、逆立ち状態だし、取りに行けません。
どうやってあのデジイチを取り戻そう、と悩む私。

…といった内容でした。

不思議なのは、飛行機が逆立ちになって落ちそうになっている状況でも、
自分の命の心配より、とにかくデジイチを取りに行きたい、という思いが強かったことです。

レディー・ガガとのツーショット写真がそんなに大切だったのでしょうか。

確かにレディー・ガガは好きですが、CD持ってたりとか、熱狂的なファンというわけではありません。

彼女のどこが好きなのか、というと

N0033551_l.jpg

こういうところとか、

無題

こういうところ。

非常にリスペクトしております。

そして、昨日の夢はこのガガの夢を勝るストーリー展開だったのですが、
それはまた後日、忘れないうちにUPします(笑) 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1032-d03a1331
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


