スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢のつづき

2012年06月07日 15:46

最近立て続けに変な夢を見ましたが、
数日たってしまったのですでに記憶が曖昧で
断片的にしか覚えていません。
でも、完全に忘れ去る前に、夢の記録をとっておこうと思います。

4日(月)の夢
お見合いなのか、人からの紹介だったのか分かりませんが、
とある男性を紹介され、正直第一印象はイマイチ…でした。
しかし、話をするうちにいい人そうだなと思って、結婚するならこういうタイプが理想的なのかもしれない、、、と思い始めて、いつの間にか結婚することになってしまいました。
しかし、結婚が決まったのちに、この人が私の友人と付き合っていることを知ってしまい、問い詰めたところ、
彼女とはもう別れると言ったので、結局破断にはならずに、式を決行することに。

しかし

結婚式当日、新郎の代わりに現れたのは、ウエディングドレス姿の友人。
しかも、私と全く同じデザインのドレスを着ていました。
(下の写真は、ドレスのイメージ)
a1370_000054.jpg

驚いて、新郎の姿を探すと、なぜか新郎は親族席にいて、温かな眼差しで私たちの姿を見守っていました。
結局、花嫁二人がひな壇の席に座って、結婚式が進行していくことに。
ゲストたちもこの状況に全く疑問を抱かず、誰もが祝福してくれました。

私もだんだんこの状況を普通だと思うようになったのですが、ただひとつ、どうしても納得できないところが。
それは、衣装が友人とかぶってしまったところです。

「だったら、白無垢を着ればよかった」と激しく後悔。

・・・・といった内容です。

この夢が一体何を暗示しているのか、夢占いで診断してみました。

結婚式の夢
結婚式の夢は、自分の中の男らしさと女らしさなど、相反するものを表す。
矛盾する感情をうまくコントロールしようとする、心の流れ、社会的責任や義務を表すこともある。
結婚式で祝福されるのは、希望通りの昇進や再就職の好機に恵まれる予兆。
持病で悩む人が結婚式の夢を見たら、持病悪化の警告。

ウエディングドレスの夢
近い将来、大きな救済と変革が訪れることを示している。
ウエディングドレスを着た他者が現われるのは、身近な人の死や切断された関係、孤独を示唆している。

この診断結果を見ると、
今回の夢がいい夢なのか悪い夢なのか判断つきません。
気になったのは、持病悪化。
3週間前から咳が出ていて治らないので、今病院に通っているのですが、いまだに原因は不明。
最初は風邪と診断され、その後内視鏡検査で軽い逆流性食道炎にかかっているから、その刺激で咳が出るのだろうと言われたのですが、薬でも治らず、今日病院に行ったら、もしかしたらマイコプラズマか百日咳の可能性もあると言われて、新たに血液検査をしてきました。
早く原因が判明してほしいのですが、過去にもこの時期に咳が2カ月くらい治らなかったことが2回ほどあり、その時も診断結果は風邪とか喘息とか曖昧だったのですが、夏の訪れとともに治ったので、今回も今までと同じケースのような気がします。
部屋が汚いので、ホコリやカビが原因なのかもしれません。
咳が出るという症状は、いろんな病気のケースが考えられるから、どの医療機関を訪れても、確実にこれが原因だ!と断定するのは難しいみたいです。
香港に行く前から症状があったので、SARSとか、ヤバイ感染症ではないと思いますが。
とにかく早く治ってほしいので、不吉な夢を見てしまった・・・。

ウエディングドレスを着た他者が現われる、という意味もなんか怖いです。
今回夢に出てきた友人は学生時代に仲良くしていましたが、ここ数年は疎遠になっていたので、そういう意味では、「切断された関係」は当たっているのかもしれませんが。

これからは、変な夢を見たら、
できる限り夢診断でその意味について調べてみようと思います。

ちなみに、先日書いたレディー・ガガの夢についても調べてみました。

同性のアイドル
あなたの抑圧された影の人格の象徴

外国人と意気投合
現在エネルギッシュな状態にあることを示している。
新しい出会いを求めてパーティーに参加するのも◎

となると、私の裏の人格はレディー・ガガのようなキャラということになります(驚)
でもパーティーで出会い運がありそうなので、積極的に参加したいと思います。
そこで夢に出てきた新郎のような男と知り合って、結婚式の夢が正夢になったら嫌ですが・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1033-57531fd0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


