スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逃亡犯

2012年06月19日 11:53

私の仕事は月末月始が慌ただしいので、
仕事がだんだん忙しくなってくると、精神的に追い詰められるのか、ヘンテコな夢をよく見ます。

今月からこのブログに「夢日記」のカテゴリーを設けて、レディーガガや花嫁の夢について書きましたが、
他にもペンギンを飼う夢を見ていました。

125243445.jpg

自宅でペンギンを飼い始めて、すっかりペンギンの虜となってしまうのですが、
そのせいでルビーに寂しい思いをさせていることに気づき、はっと我に返るという夢です。
当時、葛西臨海公園の脱走ペンギンが捕まった、というニュースをやっていたので、
世相もさりげなく反映されるのだと思います。

だから、今朝も旬な(?)夢を見てしまいました。

114668628915523283.jpg

最近のホットなニュースといえば、17年間逃亡していた指名手配犯が立て続けに捕まったこと。

その影響もあってか、夢の中に友人が出てきて、その友人は何か犯罪を起こして逃亡中で、なぜか私がこの友人を匿うことになってしまいました。

しかも、その友人は逃亡犯のくせに、ワガママで、贅沢な暮らしを要求してくるんです。

外には出ないほうがいいと言っても、ちょっと散歩したいと言って聞かず、仕方なく公園に連れて行くことに。
ベンチで休んでいたら、警察らしき人が近づいてきて、じっと友人の顔を見てきたので、とっさに「私の妹がなにか?」と間に入って、追っ払いました。

家にいる時も、私が仕事をしている傍らで大音量で音楽を流して、仕事を妨害してきます。

そして、私は遂にキレます。

そこで目覚めたので、キレた私が友人を家から追い出したのか、警察に通報したのかは不明。。。

現実的に考えれば、いくら友人でも犯罪者を匿うことは絶対しないと思うのですが、夢の中の世界は理不尽なことだらけです。

でも、夢に出てきた逃亡犯の友人は、現実から逃げたがっているもう一人の私なのかもしれないな…、と思って、夢診断で調べてみたら、案の定そうでした。

犯罪者の出てくる夢
犯罪者の夢は、自分自身をコントロールできないときに見る夢。
そして夢の中の犯罪者はあなた自身。
現在のあなたは、自分の気持ちをコントロールする能力が低下している。

こんな風に、心にゆとりがない時は変な夢を見るのですが、
それが、この時期ならではの楽しみになりつつあります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1041-074a1d86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


