
--年--月--日 --:--


原宿づくし

2012年07月03日 01:42

今日は夕方から原宿へ行く用事がありました。

702hara5.jpg

友人と落ち合って、まずはasicsのパーティーへ。

702hara2.jpg

オーガニックのアサイーを使った軽食が出ました。

702hara3.jpg

ドリンク類も充実していて、変わった種類のビールがありました。
一番左はベーシックなタイプらしいのですが、
真ん中が柑橘系、右がコーヒー&チョコレートフレーバーのビールなんです。

変わりもの好きの私はもちろん、柑橘系とコーヒーを両方飲んでみました。
ビールよりも飲みやすくて、ビアカクテルっぽい味わいでした。

702hara4.jpg

デザートはフルーツてんこ盛りのヨーグルト。

702hara1.jpg

パーティーの後は、TOKYU PLAZAへ。
下着メーカーと映画「ヘルタースケルター」のコラボショップに興味津々。
この映画、とっても観たいと思っているんです。
早く公開されないかな。

120702_2013~01

他にもいろいろ面白いショップがあって、気になったのはこのテトラポットのぬいぐるみ。
一般的にスルーされがちな地味なものを題材にした発想力に脱帽です。
一番小さいタイプは、ルビーのオモチャによさそうだと思いました。
形状的にも噛みごたえありそうだし。
しかし、せっかく買っても瞬殺されると思うので、購入を見送りました。

帰りに最上階のBILLSでご飯を食べようと思ったのですが、たくさんの人が並んでいて
コンサート会場の警備員のような、人をモノのように扱う男性店員の態度にもイラッときたので、
列に並ばずに他の店へ行くことにしました。

120702_2214~02

代わりに訪れたEgg's Things
ここも昼間はずら~~っと行列ができているお店ですが、閉店前だったので、奇跡的に並ばずに入れました。

702hara6.jpg

まずはオムレツをオーダー。

702hara10.jpg

デザートはもちろんパンケーキ。
この生クリームのボリュームはTVなどで見て知っていましたが、やはり現実を目の当りにすると「うわぁ~」と思います。
しかし、生クリームの量が多すぎて、重力につられてだんだん下のほうへ。

120702_2127~02

ついに、生クリーム崩落・・・。

とってもボリューミーなパンケーキでしたが、一度食べてみたかったので大満足です。


702hara7.jpg

パーティーでお土産に頂いたメッシュ素材のショルダーバッグ。
普段スポーツをしないので、何に使おうかな~と思い

702hara8.jpg

試しにルビーを入れてみたら、ちょうどぴったり
メッシュで涼しげだし、これからのシーズンによさそうです。

702hara9.jpg

TOKYU PLAZAでは、Tシャツとストールのセット商品に一目ぼれして思わず購入。
ストールはクジャク柄で、後ろで縛るとベストっぽくなるんです。
このアレンジは他のストールでも使えるし、方法を教えてくれた店員さんに感謝
Tシャツも私好みのロング丈で、ほどよいムラ感がクールです。

普段、服はフリマか古着屋かファミセでしか購入しないので、普通に店頭で買ったのってすごく久しぶり

たまにはこういうちゃんとした買い物もいいな、と思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1054-a8067043
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


