
--年--月--日 --:--


健康的生活応援家電

2012年07月05日 13:56

本日、我が家に救世主がやってきました。

705rei2.jpg

SHARP クラズマクラスターの空気清浄機です。
今まで使っていた空気清浄機は、半年に一度フィルター交換が必要で、不経済でした。
でも、このタイプは、フィルター交換が10年間不要。
アレル物質、カビ、ウィルスなどを抑制し、性能もぐっとよくなりました。

705rei1.jpg

そして、ついプラズマクラスター冷蔵庫も一緒に衝動買い・・・。
前のに比べて、大きさが倍以上になりました。

705rei3.jpg

ちなみにこれが、今まで使っていた冷蔵庫。
ヤクオクで中古品を落札したもので、かなり古い96年製。

705rei4.jpg

冷蔵庫の中は、9割が酒。。。
冷凍室は霜がひどくて使えない状態でした。

ほとんど自炊しないので、この冷蔵庫でもあまり不便を感じませんでしたが、
裏側がすごく熱を持ってきて、このまま使っていたら、いつか漏電するんじゃ・・・と危機感を抱いていました。

空気清浄機より値は張りましたが、思い切って買い替えてよかったです。

古い冷蔵庫は処分してもらうため、中をきれいにしました。
もともと中にあまり入っていませんでしたが、かなり怪しい食材もちらほら。

705rei7.jpg

賞味期限が約一年前の焼き肉のたれ。

705rei5.jpg

バターも去年の10月まででした。。。

705rei6.jpg

チーズは今年の3月末まで。
ちょっと惜しかった

705rei8.jpg

新しい冷蔵庫の中はまだスカスカ。
これを機に、自炊に目覚めてしまうかも??

今回、空気清浄機と冷蔵庫を買い替えたことで、
人間らしい生活が送れそうな気がします。

健康の第一歩は家電からですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1057-7251b917
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


