
--年--月--日 --:--


江戸の一日

2012年07月16日 13:04

3連休は久しぶりのオフ

715asa1.jpg

昨日は、浴衣で浅草へ行ってきました。

715asa18.jpg

目的地は、ここ。
浅草の名物、アサヒビールの建物です。
中に入るのは初めて

715asa19.jpg

昨日は「江戸の一日」というイベントが開催されていたんです。

715asa3.jpg

イベントに出かける前に、浅草の福服で帯飾りを購入しました。
半幅など、帯締めをしない時に付けるとかわいい

715asa4.jpg

帯はリボン結びの変形バージョン。

715asa2.jpg

会場内では、和小物を販売しているブースがありました。

715asa5.jpg

フードコーナーで、稲荷寿司とサモサを購入。

715asa6.jpg

ステージでは、いろんなショーが繰り広げられていました。
殺陣のシーンがあったり・・・

715asa7.jpg

豪華絢爛な花魁が登場。

715asa8.jpg

吉原の女の戦いを目の当りに。

715asa9.jpg

花魁との記念撮影サービスもあり。

715asa11.jpg

とてもいい記念になりました

715asa10.jpg

会場には、華やかな和服姿がいっぱい。

715asa12.jpg

最後に、和楽と日舞のコラボレーション。

715asa13.jpg

とても充実したイベントでした。
来てよかった

715asa14.jpg

イベント後は、すっかり夜になっていました。
ライトアップされたスカイツリーがとってもキレイ。

715asa16.jpg

夜の浅草の街をふらふら散策。

715asa17.jpg

帰りは屋台っぽい雰囲気の居酒屋で一杯ひっかけて帰りました。
浅草の街は、やっぱり楽しい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1063-71f52f8c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


