
--年--月--日 --:--


紅型展へ

2012年07月22日 22:51

土曜日は、着物でお出かけ。

721ro1.jpg

結構涼しかったので、浴衣ではなく単衣の着物を選びました。

721ro2.jpg

帯は半幅のリバーシブル。
裏表の柄が両方出るように結びました。

721ro3.jpg

今回の目的は、東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館で開催していた「紅型」展を観に行くこと。
沖縄の紅型はとても色使いが鮮やかで、着物コーデの参考になりました。
今度、紅型体験にも参加してみたいです。

721ro4.jpg

ミッドタウン内にたくさんの風鈴が飾られていました。

721ro5.jpg

ガラスの風鈴は、見ているだけで涼しい気分に。

721ro6.jpg

今日のメンバー全員で。
ほぼ、女子会ですw

721ro7.jpg

参加者の中に8か月の妊婦さんがいました。
妊娠中に着物を着るってすごいなぁ、と感心しました。
帯を強く締めすぎないように気をつけるくらいで、普通の着付けで大丈夫みたいです。

721ro8.jpg

その後、居酒屋で飲み会。
食べ放題&飲み放題のコースで、たっぷり飲み食いできました。

721ro9.jpg

私はいつも、苦しくならないように、帯を締めつけずに着ているのですが、
それでも後半は帯が結構苦しくなりました
どんだけ食べたんだ!?って感じです(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1068-bcb3ebdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


