スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本橋三越ビアガーデン

2012年07月29日 16:45

今月は、毎週のように浴衣を着ています。

728beer1.jpg

土曜日は、コシノジュンコの犬柄の浴衣を着てお出かけ。
この浴衣は今回初めて着たのですが、結構地味だったので、赤い帯をアクセントにしました。

728beer4.jpg

帯はタレを長く作りすぎたので、二重にしました。
この結び方は前後色の違うリバーシブル帯だとメリハリが出たと思うのですが、
両面赤だとちょっとわかりにくい・・・。
でも、半幅の結び方は日々試行錯誤というか、毎回自分なりに新しい結び方を考案できるのが面白いです。

728beer2.jpg

今回向かった先は、日本橋。

728beer3.jpg

デパート界の老舗、日本橋三越へGO。
普段、滅多に行かない場所なので、案内係のいるエレベーターにちょっとビビってみたり。
屋上にはペットショップのジョーカーが入っていました。

728beer5.jpg

目的地はココ。
屋上のビアガーデンです。
一度行ってみたかったのですが、予約が取れないことで有名なので、今まで行く機会がなかったのです。
一ヶ月半前から、頑張って予約してくれた幹事の方に感謝。
でも、肝心の幹事は、二日酔いで来れなくなってましたけど・・・(^_^;)

728beer6.jpg

女性は3200円で、飲み放題、食べ放題。
名目上は二時間制ですが、何時間いても平気です。

728beer10.jpg

最初の一杯は、もちろんビール。
普段、ビール党ではありませんが、ビアガーデンのビールは格別に美味しく感じるのはナゼ??

728beer11.jpg

続いて、黒ビールを飲みました。
いろんなビールがあるのも、魅力です。

728beer7.jpg

みんなで記念の一枚。
今回は犬オフメンバーの集まりだったので、一人だけ浴衣です。
なぜ、浴衣にしたかというと、三越ビアガーデンは浴衣で行くと粗品が貰えるからです。

728beer9.jpg

オリンピック期間なので、こんなビールも貰えました

728beer8.jpg

ちなみにこの日は隅田川花火大会の日。
ちょこっとだけ花火も見えました。

728beer12.jpg

浴衣特典で頂いた「抹茶さくろーる」。
とってもお上品な味で、美味しかったです。

念願の三越ビアガーデンに行けて、大満足でした
機会があれば、また行ってみたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1073-b7c75fed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


