スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


代官山の行きつけの店

2012年07月30日 00:29

代官山へ徒歩圏内の場所に引っ越した当初は
「これからは、いつも好きな時に犬連れで代官山を優雅に散策できる」と嬉しくなったのですが、
現在、犬の散歩がてら代官山まで出かけるという機会はほとんどありません。

なぜなら、私が犬の散歩に出かける時は、ほとんどすぴっんで部屋着・・・。
そんな格好でおしゃれな代官山まで出る勇気が出ないからです。(わざわざ着替える気力はなし)

ルビーも、なぜか代官山方面へ出かけようとすると、全力で歩くのを拒否しますヽ(`Д´)ノ

おそらく、代官山方面から漂ってくるセレブ臭を敏感に察し、本能的に「こっちには行ってはいけない」と悟っているからでしょう。
そういえば、代官山を歩いているたちは、どこか気位が高そうというか、普通の犬たちと一線を画しているような気がします。

ルビーが歩かないので、代官山方面に行く時はいつも自転車。
西郷山公園でさらっと散歩を済ませると、どこにも寄らずにまっすぐ家へと帰宅し、おしゃれな代官山の町をウインドーショッピングする機会など皆無です。

だから、私のことを誤解している(例えば渋谷近郊に住んでいるというだけで、セレブだと思い込んでいるとか・・・)友達から
「代官山のおすすめのお店を教えて」と言われても、すごく困ってしまいます。

だけど、唯一私が胸を張っておすすめできるお店があります。

120729_1824~01

COUCOU(300円ショップ)

普段、100円ショップを愛用している私としては、300円ショップでもプチ贅沢です。
でも、ここは可愛いアイテムが多く、商品回転率も早いので、ちょくちょく覗きに行っています。

本日の戦利品は・・・

729dai1.jpg

強化ガラスのカッティングボード。
最近、自炊が多い(といっても冷やし中華オンリー・・・)ので、新しいまな板を新調することにしました。

729dai2.jpg

キッチンタイマー。
冷やし中華の麺を茹でる際に、今まで携帯でおおよその時間を計っていて、面倒だったので購入しました。

729dai3.jpg

ヘアアクセサリー。
もちろん、着物のアップヘア用です。
洋服の時につけていたら、ガーリー過ぎますが、和服だったらなんでもアリ!
そう考えると、和服は一種のコスプレ感覚なのかもしれません。

729dai4.jpg

保冷剤、2個で315円。
夏のお出かけの日に、キャリーに入れたり。
できる限り、暑い日に犬連れで外出しないつもりですが、念のため。

729dai5.jpg

かなり前から愛用中の芳香剤RENUZIT。
今まで、1個315円だったのですが、なんと円高還元セール中で、2個で315円でした。
この機会にまとめ買い

729dai6.jpg

ディズニーTシャツ。
これも一枚315円なんです。
ありえない安さ
ユニクロだってディズニーT、1000円くらいするのに。
部屋着に最適です

729dai8.jpg

ディズニーのDVD。
これも各315円。
一体、どんだけディズニー好きだよ。。と思うかもしれませんが、これを買ったのには理由が。

729dai7.jpg

英語字幕対応だったので、英語の勉強用に購入したんです。
英語の映画を英語字幕付きで鑑賞すると、すごく効果的なんですって。

試しにピノキオを鑑賞してみたら、細かい表現はよく理解できませんでしたが、大筋のストーリーはわかったので、確かに勉強になりそうです。

飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、今後もちょくちょく見返したいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1074-31a03e39
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


