スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の散歩

2012年07月30日 22:55

久々のルビーネタです。

今日、散歩に出かけたら、ギズちゃんに遭遇。

730gizu1.jpg

ギズちゃんは、地面にへたりこんでいましたが、ルビーを見つけると「ガウガウッ
と吠えたててきました。
ルビーはギズちゃんから「気にくわない奴」、と思われているんです。
でもルビーは、どんだけ嫌われようともひるまずマイペース。

730gizu2.jpg

あんまり相性の良くないふたりですが、連れだって散歩をすることに。

730gizu3.jpg

いつも通っている神社が、お祭りの準備をしていました。
毎年お祭りの季節は9月なので、時期外れです。
この神社は、よくドラマ等で使われるから、何か撮影があるのかもしれません。

730gizu4.jpg

私好みのお面がたくさん並んでいました。
本当のお面屋さんだったら、思わず買ってしまいそうです。

730gizu5.jpg

お好み焼きやわたがしなど、本格的。

試しに設営の人に「何かお祭りあるんですか?」って聞いてみたら、案の定「撮影用です」って言われました。
何の撮影だったのかは聞き忘れました。

730gizu6.jpg

入り口に「谷中祭り」って・・・。
いつからこの地が谷中に!?

そういえば、ちょっと前にエキストラに参加するのにハマってましたが、
今は全然やってません。
エキストラって無給で長時間拘束されるので、なんかもう懲りたというか…。
芸能人を近くで見ることができたり、最初は新鮮だったのですが、よく考えれば、それこそ代官山をふらふら歩いていたほうが、いろんな芸能人に遭遇できる可能性が高いです。
何度か訪問着を着る練習ができたのはよかったですけどね。

だから、明日も暑いのにこの神社でエキストラに参加する人は大変だろうな~と思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1075-fbfe543d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


