スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘルタースケルター

2012年08月08日 21:05

今日は水曜のレディースデーなので、久しぶりに映画を観に行こうと思い立ちました。

808shib2.jpg

宣言通り、昨日ファミセで購入した服を着てお出かけ。
今日のコーデのテーマは「プチプラ」(←そのまんま)
トップス 500円
パンツ 1000円
サンダル 1500円
バッグ 雑誌の付録
合計3000円の激安コーデです。

808shib6.jpg

観に行った映画は、「ヘルタースケルター」。
岡崎京子の原作ファンなので、すごく観たかった映画です。
映画はヒット中で、しかも今日はレディースデーなので、早めにチケットを取っておこうと、時間に余裕をもって出かけました。
結果、いい席を取れたのですが、映画まで1時半くらいあったので、時間つぶしをすることに。

808shib3.jpg

代々木競技場周辺で開催中のa-nationをのぞきに行きました。

808shib4.jpg

期間中、特設会場でいろいろイベントが催されているようです。

808shib5.jpg

目的は、いろんなお店のブースが出ているストリート。
着物イベントを主催している団体が浴衣のブースを出店してるんです。
浴衣+帯が着付込で2100円と激安。(ただし、この団体のFBページに顔出しOKの人に限る)
何度か、ここの団体が主催している着物イベントに参加したことがあったので、スタッフの方が顔を覚えていてくれて、
私におすすめの浴衣を勧めてくれました。

808shib1.jpg

そして、購入したのがこの矢絣の浴衣&グレーの帯。
私は結構ハデ柄が好きなので、いろいろ目移りして悩んだのですが、結局スタッフの方イチオシのこの柄に。

最初はちょっと地味かな~と思ったのですが、色が紺ではなく鮮やかなブルーなので、意外と目立ちます。
矢絣は古典柄ですが、まだ持っていなかったので、この機会に安くゲットできてよかった

この後映画を観るので、着付はやってもらいませんでしたが、これで着付込みで二千円ってとってもお得だと思います。
たぶん今週いっぱいまでやっていると思うので、花火大会の前とかに行くといいかも。
別のブースではヘアをやってもらえるお店もあったので、おすすめです。
週末は混んでいるかもしれませんが。

そして、このストリートにはペット用の酸素カプセルのお店もあって、
無料券を配っていたので、もらって帰ろうと思っていたのですが
浴衣を購入したことですっかり舞い上がってしまい、酸素カプセルのことはすっかり失念してしまいました。

もし、期間中に再び訪れる機会があれば、今度こそ。
でも、また浴衣屋の前を通ったら、欲しくなってしまうかも。

しかし、買ったもののまだ一度も着ていない浴衣が他にあと2枚もあるので、これ以上浴衣を増やすのもなぁ~。。。
今日買った浴衣分も含め、今年は最低でもあと3回浴衣を着ることをノルマにします。

ちなみに、肝心の映画ですが、期待を裏切らない内容でした。
でも、原作の一部がカットされていたりするので、原作を読んでいないと内容が理解しにくいかもしれません。
沢尻エリカの演技は迫力ありましたが、
水原希子の透明感、本当に天使のよう。

だけど、原作を読んだ時に、現実と幻想が交錯するところがディビッド・リンチっぽい世界だなぁと思ったので、
そういうシーンはやはりディビッド・リンチが表現したら面白そう。(でも、もっと訳わかんなくなりそうですが…)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1082-438a6552
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


