スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑さ対策

2012年08月19日 13:44

いつもルビーのカットをお願いしている専門学校が夏休みのため
一ヶ月以上ルビーのカットをしていませんでした。
だいぶ毛が伸びてきたこともあり、田舎のほうが相場も安いので、トリミングに連れて行くことに。

ルビーがカットしている間、近くのカインズホームでお買い物。

816wear1.jpg

カインズホームを訪れたのは、CMで気になっていたこのウェアを購入するため。
着るほうが涼しいって、ちょっと半信半疑です。

816wear2.jpg

値段もリーズナブルなので、2点購入しました。
しかし、DSサイズが少なかったので、左はSサイズです。

816wear3.jpg

トリミング後のルビー。
今まで、サマーカットの時もハサミだけでカットしてもらってましたが、
このサロンではサマーカットはバリカンを使うのが習わし。
バリカンを当てることにちょっと躊躇いましたが、かなりすっきりしたので、思い切って短くしてよかったです。
一度バリカンを当てたくらいじゃ、そこまで毛質も変わらないだろうし。

ちなみに、カット代はシャンプー込で4700円。
東京では、ダックスでもカットすると6~7千円くらい取られるので、やはり田舎のほうが安い。

816wear4.jpg

涼しくなるウェアを着せてみました。
Sサイズでも、違和感なく着れてよかった。
でも、見た目的には裸のほうが涼しそうです・・・。

このウェアは夏場の散歩時の蚊よけとして、着用させたいと思いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1093-e815f3b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


