スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スターライトシネマ

2012年09月01日 01:10

気がつけば9月・・・。
夏の間に撮りためた写真が、溜まりに溜まっていますヽ(´Д`;)ノ

今回は毎年夏の恒例、スターライトシネマの模様をレポートしたいと思います。

820star1.jpg

スターライトシネマは、夏期間だけ週末に恵比寿ガーデンプレイスで開催されている野外映画です。
無料で鑑賞でき、犬連れもOK。
夏の間は定期的に行きたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、行けたのは一回のみでした。

820star2.jpg

映画の前にガーデンプレイスで腹ごしらえ。
キッシュを目の前にして、思わずぺろりんした瞬間のルビー。

820star3.jpg

サラダとサングリアもオーダーしました。
サングリアを飲むと、ウキウキした気分に浸れます

820star4.jpg

サラダには名前は忘れましたが、プチプチしたものが入っていて、すごく食感が面白かったです。

820star5.jpg

食事の後、会場へ。
上映一時間前に整理券が配られ、席が確保できるのですが、
整理券がなくても周囲から見ることが可能です。

820star6.jpg

いよいよ映画スタート。
今回の上映作品は「ディープ・ブルー」でした。
右手前のカップルに注目。

820star7.jpg

開始30分後。
なかなかいい雰囲気です。

恵比寿ガーデンプレイスの屋外で映画鑑賞というデートプランは
一見とってもロマンチックに思いがちですが
スターライトシネマは完全無料のため、
カップルよりも、お年寄りや子供連れのほうが多いです。
上映中、小さな子供が走り回ってたり、正直そこまでいいムードではありません。

そして、肝心の映画も、海をテーマにしたオシャレな映画だと思いきや
海の生物たちが繰り広げる壮絶な弱肉強食の世界をリアルに映していて
愛くるしいクジラの子供がシャチに襲われて食べられて、海が真っ赤に染まるなど
結構エグいシーンも満載でした・・・。

でも、完全2人の世界が出来上がっているカップルにとっては、
「そんなの関係ねー」(死語)って感じなんでしょう。

820star8.jpg

海の動物たちに興味を示すかと思いきや、
全く無反応だったルビー。

ディープブルーには、いろんな海洋生物が登場しますが、特にストーリー性はありません。
ちょうどこの日は「相棒」スペシャルが放映される日だったので、
最後まで観ずに、キリのいいところで帰りました。

以前ここで「オールアバウトマイマザー」を観て、とてもよかったので、
来年はもっと頻繁に通えたらいいな、と思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1102-aff6afbe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


