
--年--月--日 --:--


アートアクアリウム展

2012年09月10日 00:13

忙しい時期から脱却\(~o~)/

ということで、溜まっていた写真をガンガンUPしたいと思います。

先月、浴衣を着てお出かけしました。

827cored1.jpg

今回の浴衣は、アメ横でゲットした千円浴衣。
これが今年の浴衣の着納めになりました。

827cored2.jpg

目的地は、三越前にあるコレド室町。

827cored3.jpg

9/24まで開催中の「アート・アクアリウム展」を観に行きました。
昨年訪れた時にとてもよかったので、今年も行きたいと思ったんです。
夜7時以降はナイトアクアリウムになり、水槽などがライトアップされます。

827cored4.jpg

それでは、いざ中へ

827cored5.jpg

昨年はなかった、ブーケ&水槽のコラボレーション。

827cored6.jpg

中の様子はこんな感じです。
やっぱり、夜のほうがムード満点

827cored7.jpg

暗闇に紅い金魚が絶妙なコントラスト。

827art1.jpg

昨年同様、メインはこの巨大金魚鉢。

827cored8.jpg

ドーンとアップにすると、こんな感じ。
中で無数にうごめく金魚たち。
密度高過ぎです。

827art4.jpg

夜はライトアップされて、いろんな色に変化するのが見どころ。

827cored9.jpg

これはまさにアートです。

827cored10.jpg

優雅に泳ぐ金魚たちは、涼をもたらしてくれます。

827cored11.jpg

金魚が一匹ずつ入れられているコーナーもあり。

827cored12.jpg

そこで見つけた、気になるヤツ。

827cored13.jpg

あ、こっち見た

827cored15.jpg

多面体のスタイリッシュな水槽もありました。

827cored14.jpg

やはり、夜はライトアップ仕様

827art5.jpg

熱帯魚っぽい魚もいました。

827cored16.jpg

これも、今年の新作です。
グラフィックを駆使した映像とのコラボレーション。
シルエットになった襖が・・・

827cored17.jpg

部分的にオープン。

827cored18.jpg

そして、全オープン
秋の紅葉が広がる美しい庭園の映像が登場します。

このパターンが春夏秋冬繰り返されます。

827cored19.jpg

昨年大のお気に入りだった、万華鏡水槽も健在。
△の部分が万華鏡になっていて、
中を覗いてみると・・・

827art3.jpg

金魚が前を横切るたびに、こんなステキなアートが完成

827art2.jpg

ほんと、いつまで見ていても飽きません。

827cored20.jpg

水槽を屏風に見立てた作品。


7割方、去年と同じ内容でしたが
何度見ても感動します。
来年もあったら、絶対行きたくなりそう。

827cored21.jpg

帰りは、コレド室町の中に入っている魚料理屋さんで
魚を食べて帰りました(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1108-792873ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


