スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物で街コン

2012年09月15日 00:29

ここ数年、婚活がブームですが
最近は婚活疲れからウツに陥る人も増えてきているそうです。

さすがに私は婚活ウツにはなっていませんが、
確かに、一時期の「婚活するぞ」っていう気力が最近なくなってきました。

原因はいろいろありますが、
やっぱり一番の問題はいろんなイベントに行ってもときめく相手に出会えない。
そして、年齢的にも出会いの場に着飾って参戦してくる20代女子には到底かなわず

だから、もう普通の婚活パーティーに行っても無駄だと思っていて
もっとニッチな方面で見つけるしかない、と。

しかし、以前ペット合コンで大失敗したので、
他に何かないかなぁ~と、ぼんやり思っていたら
すごく面白そうなイベントを見つけてしまいました。

その名も「着物で街コン」。

何と、今の私にぴったりなイベントなんでしょう。
見つけた瞬間、即行で応募したのですが
後になって、不安要素が出てきました。
なぜなら開催日は平日。
仕事の後に、わざわざ浴衣に着替えてまで来ようというメンズが一体どのくらいいるのか??
街コンと称しながら、結局女子会になるのでは、という予感がします。

でもまぁ、着物友達が増えるなら男女関係ない、と前向きに考えることにしました。

913yuka2.jpg

この日のために選んだのは、ロウケツ染めの浴衣に、手作りの紅型半衿、絞りの帯と
染め系で統一したコーディネート。

実はこの浴衣、中学生の時に仕立ててもらったんです。
今思えば、中学生が着るには渋すぎで、なぜ親はこの柄を選んだのだろうと不思議ですが、
20年後にも普通に着られることを考えると、結果的には親に感謝

着物街コンの流れは、まず受付を済ませてから
街で着物姿の人に声をかけまくって名前を聞きだし
ビンゴカードに名前を記入してマスを埋める作業からスタート。

当初は周りを見渡してもほぼ女子ばっかりで、「やっぱりね…」と予感的中を悟ったのですが、

しばらく経つと…

913party8.jpg

メンズに遭遇。
しかも、イケメン

しかし、悲しいかな…
普段、女性もしくは変な男性としか話す機会がないので、
いきなり出現したイケメンに緊張してしまい、結局名前を聞いただけで終わってしまいました。

913party6.jpg

街でのプチ散策を終えて、パーティー会場へ。
飲み放題だったのが嬉しかったです。

913party2.jpg

会場では、とりあえずイケメンを見つけたら一緒に写真を撮ってもらうことに。
でも、川越シェフ似のこの男子は、7歳も年下だったYO。

913party4.jpg

そして、結局は女子会ムードに。
でも、着物女子と仲良くなれて楽しかったです。

中盤になって、ビンゴ大会スタート。
景品が豊富で、参加者全員に当たるようになっていました。

913party5.jpg

可愛い草履をゲット~

これだけでも、来た甲斐がありました。

913party7.jpg

黒の草履って、何気にまだ持っていなかったので、大変重宝できそう。
わぁ~ぃ\(●^o^●)/

とりあえず、今回もいい出会いはなかったけど、
ステキな着物女子と仲良くなれ、
草履も貰えたので、十分元は取れたかな、と。

またあったら行きたいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1112-a181acec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


