スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋のBBQ

2012年09月30日 02:16

土曜日は、もはや恒例化しつつある新木場公園のBBQ大会。
台風が心配されましたが、暑すぎるくらいにいいお天気でした。

929bbq5.jpg

BBQスタート
朝から何も食べていなかったので、焼けるのが待ち遠しかったです。

929bbq6.jpg

欲張って、てんこ盛りに。
やっぱ、肉は美味いなぁ

929bbq7.jpg

中盤に差し掛かって、秋の味覚の代表格、秋刀魚が投入されることに。

929bbq3.jpg

七輪で焼くようなイメージで、網の上にON。

929bbq2.jpg

が、しかし
火力が強すぎて、秋刀魚はたちまち大炎上。
脂がよく乗った秋刀魚はよく燃えて、たちまち黒焦げに…

なので、アルミホイルを巻いて焼く方法に変更。

929bbq8.jpg

ようやく焼きあがった秋刀魚。
見た目はグニャッとしていてイマイチですが、味がGOODでした

029bbq1.jpg

続いて、この日の目玉である松茸が登場

929bbq9.jpg

BBQで松茸を食べるのは初めてだったので、とってもワクワクしました

しかし…肝心のお味は、なんかジャリジャリと砂っぽくてイマイチ。。。
洗わないで焼いたから、砂が残っていたっぽい。

香りはまさに松茸でしたが、個人的に味はエリンギのほうが美味しかったです。

ちなみに、この日は最近生まれた弟の子供を両親が見に行く日で、
一緒に来る?と言われたのですが、わずかな出会いの可能性に賭けてBBQを取りました。

しかし、今回も運命的な出会いはなく…。

でもBBQは異性が結婚相手に向いているかどうか観察するには、もってこいの場だと思います。

まず、肉を焼いている時のチェックポイント。
理想的な結婚相手は、常にコンロの前にいて具材を焼く係に徹し、肉が焼けたら女子優先で分け与えてくれる人。
絶対に結婚したくないのは、自分が食べたい時だけやってきて、肉をすべてかっさらって行く人。

続いて、片づけ時のチェックポイント。
理想的な結婚相手は、率先して片づけを行う人。
絶対に結婚したくないのは、帰り際に参加女子との番号交換に夢中で、全く片づけを行わない人。

そして、今回は幹事役の男性2~3人以外、役に立たない男性ばっかでした。

全く動こうとしない男たちを尻目に、なぜか私と友達がテントを片したり、撤収作業を行うハメに。

だめだ、こりゃ。
次いってみよう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1119-ddd9d26f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


