スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キモノde神楽坂

2012年10月13日 20:05

今日は久しぶりに着物イベントに参加。

すっかり秋も深まり、ようやく袷の時期となりました。

1013kimo2.jpg

着物は、上野のアメ横で購入したバーバー柄。
胡散臭い感じが気に入っています。

袷を着たので、お太鼓結びにするつもりだったのですが、
結局今回も楽な半幅にしてしまいました。
もう、半年くらいお太鼓を結んでいないから、上手く作れる自信もありません。

そして、クジャクの羽をワンポイントに。
これは、ピアスを帯揚げに挿して付けました。
根付っぽい感じになって満足ですが、いつの間にか紛失してしまいました
帯まわりに何かつけると、必ずなくしてしまいます・・・。

1013kimo1.jpg

半衿はハロウィンを意識して、お化け柄をセレクト。
でも、日本のお化けだと、ちょっと夏の肝試しっぽい。
そして、お気に入りの一旦木綿の柄が上手く出なかったのが、残念。。。

1013kimo4.jpg

今日は、先日の着物で街コンと同じ主催者のイベントです。
神楽坂の街をぶらぶら散策するという内容です。
写真は、毘沙門天。
前回は若いイケメンが何人か来ていたので、ちょっと期待をしていたんですが、、、

1013kimo5.jpg

今回は、ほぼ女子会。
まぁ、女子が多いほうが楽しくていいんですけどね。

しかし、みんな正統派な着付けをしていたので、私だけ浮いているという、、、。

1013kimo6.jpg

お蕎麦屋さんで、おろし蕎麦とまいたけの天ぷらをオーダー。
今日は朝から何も食べていなくて、かなりお腹が空いていたので、とても美味しく頂きました。

1013kimo7.jpg

ビールも頼んでご満悦。

1013kimo8.jpg

お店の外にて。

神楽坂はステキなお店がたくさんあって、ますますこの町が好きになりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1124-d09c1683
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


