スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハロウィンの準備

2012年10月24日 00:56

今週末に着物のお出かけがあって、
ドレスコードがハロウィンなので、
とても楽しみにしています。

以前、ドレスコードが「猫モチーフ」のオフ会に参加した時も
かなり張り切って準備をしていて、
もしや私は、こういうコスプレが好きなのかも、と最近自覚し始めました。

といっても、いかにもな本格的なコスプレではなく、
さりげなく取り入れる感じが好きです。

今回も、数日前からハロウィンっぽいアイテムを探していましたが、
なかなかいい感じのが見つからず、
ちょっと足を伸ばして原宿まで行ってきました。

目的地はクレアーズ。
プチプラなアクセサリーショップで、ハロウィンなどイベント系の雑貨が充実しているんです。

それで、着物に合わせられそうな商品を選んでいたところ・・・

一目ぼれして、一緒に購入してしまったアイテムがこちら。

1023hallow2.jpg

ワンちゃん用のハロウィンドレス。
ルビーのハロウィン服はすでに持っていて、しかもそれもほとんど着る機会がなかったのに、
おそるべしハロウィンパワー。

1023hallow1.jpg

早速、着せてみました。
なんて、可愛らしいんでしょう

1023hallow3.jpg

ちなみに、今回購入したハロウィングッズ。
かぼちゃの髪留めとバッチを購入したら、それに合わせる着物も欲しくなってしまい
シカゴ原宿で着物&帯も衝動買い。
着物1900円、帯1000円とリーズナブルでした。
オレンジのダルメシアン柄の布は半衿にする予定です。

着物がグリーンだから、帯を赤にすればクリスマスにも使えるかも??

1023hallow4.jpg

ネイルもハロウィン仕様に。
マニキュア&ハロウィンシールはすべて100円ショップでゲット


・・・しかし、ここまで張り切って準備したものの、日曜日の天気予報は雨

外でピクニックの予定だったので、中止になる可能性大

とりあえず、てるてる坊主作ります
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1130-9b2168b2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


