スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古本市&ハロウィンパーティー

2012年10月28日 01:21

日曜は天気予報ピクニックが中止に
でも、せっかくハロウィンコーデを購入したので、土曜日の森見オフに着て行くことにしました。

着物の会ではないので、他に着物で来る人がいるかどうか不安でしたが・・・

1027hallow3.jpg

早速、着物女子発見
ドレスコードが着物でなくても、着物で来る人がいるのが、森見オフのステキなところ

ちなみに今回の森見オフのテーマは「古本市巡り」。
森見氏の代表作「夜は短し歩けよ乙女」に、古本市を舞台にしたストーリーが出てくるので、
毎年恒例で古本市巡りのイベントがあります。
森見オフはそんな頻繁に参加しているわけではないので、
古本市巡りは初参加でした。

1027hallow6.jpg

古本屋さんに並んでいた、オシャレな洋雑誌。

森見オフでは、何班かにグループ分けして、みんなで見て回るので、団体行動が苦手な私は古本を見てまわることよりも、みんなとはぐれないように常に注意を払っていました。
でも、水木しげるの本とか見つけると思わず立ち止まってしまい、気づいたらみんなの姿が遠くにあった、ということもしばしば。
古本市とかフリマとか、掘り出しものを本気で見つけたい時は、やはり一人で行くに限ります。

1027hallow4.jpg

古本市巡りの合間に飲んだビール。

1027hallow8.jpg

そしてカレー。

食べ歩きをする時は、仲間がいたほうが楽しい。

1027hallow7.jpg

丹沢で捕獲されたタヌキが剥製にされ、さらに恋愛成就の神様として見世物になっていました。
相模原の女子高生に大人気なんだとか。
なんじゃそら。

でも、頭をなでると恋愛成就するらしいので、一応なでておきました。
成就したい相手すら、いませんけど

1027hallow5.jpg

今回の戦利品です。
団体行動だとゆっくり見れない、と思いつつも
グループ内で一番私が買っていました。
ペット関連の本2冊と、司馬遼太郎の名作。
恥ずかしながら、司馬遼太郎の本はちゃんと読んだことがなくて、最近読みたいと思っていたんです。
古本市にたくさん出ているはず、と思っていたら、案の定いたるところに司馬遼太郎の本を見つけました。

古本巡りの後は2次会の飲み会に流れる感じだったのですが、
私は別の予定があったので、2次会に参加せずに離脱・・・。

古本巡りではみんな黙々と本を見ていたので、
今回もあまり他の人と交流することができなかったのが、ちょっと心残りでした。

1027hallow2.jpg

一旦家に帰り、ハロウィンコーデを見直し。
最初に帯留めとしてつけていたカボチャのバッチは、かなりチャチくて、散策中に目が取れてしまいました。
なので、帯留めをドクロにチェンジ。
100円ショップに売っていたヘアゴムを帯締めに巻きつけて帯留め風にしています。

1027hallow1.jpg

頭にはクレアーズで購入したヘアアクセをプラス。

1027hallow9.jpg

そんなハロウィンルックで訪れたのが、恵比寿の行きつけのBAR。
最近、足が遠のいていたので、もはや行きつけとは言えませんが・・・

このBARは連れOKなので、今日のハロウィンパーティーもルビーを連れて行こうかどうか迷いました。
ルビーのハロウィンの服も買ったことですし。

でも、ルビーの気持ちになって考えた時、怪しいコスプレの人だらけの店に連れて行かれて、怖い思いをするだろうな~って思ってやめました。
最近、ルビーが年をとってきたので、むやみに連れまわすことを控えています。
やっぱり家の中が一番落ち着ける場所なので、慣れない場所に連れて行くくらいなら、家で留守番させていたほうが、ルビーのためだと思っています。

1027hallow10.jpg

怪しいコスプレの人たちと記念撮影。

1027hallow11.jpg

友人は仕事帰りに駆けつけたので、ハロウィングッズを貸してあげました。
実は、ルビーのコスプレ用に買った帽子だけど…(笑)

1027hallow13.jpg

本格コスプレイヤーが続々と入店し、カオスと化す店内。。。

1027hallow12.jpg

BARで貰ったハロウィンクッキー。

結局、最後はガールズトークで幕を閉じましたが、
ハロウィンコーデを楽しめたのでよしとします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1133-130f2e77
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


