スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPhoneデビュー

2012年10月30日 11:52

今までずっとガラケーを使っていましたが
最近になって周囲から「えっ、まだスマホじゃないの」って言われることが多くなり、
遂に決意

密かに予約していた、iPhone5が遂に到着しました

1030iph2.jpg

ジャジャ~ン

予約時、二カ月待ちで年内に来るかどうか…といわれていたのですが、
思ったよりも早く届きました。

1030iph1.jpg

iPhone到着に合わせて、デコケースもオーダー。
キラキラ、とってもゴージャスです

1030iph3.jpg

iPhoneに替えることで、通話料がUPすることを懸念していましたが、
お店の人に相談したら、ガラケーと2個持ちすることで、無料通話がついてお得だと言われたので
もう一台契約しました。
仕組みがよく分かりませんが、iPhone一台より、2個持ちのほうが通話料が安くなるそうです。

iPhoneのほうが通話料が安いので、このガラケーはほとんど使うことないと思いますが…。
でも、普段の通話は慣れたガラケーのほうが使いやすい気も…。


まだiPhoneを上手く使いこなせていませんが、とりあえず気になっていたアプリをインストール。

1030iph4.jpg

撮った写真が漫画になる、「漫画カメラ」を試してみました。
カメラをパシャッと撮った瞬間、漫画になるので面白いです。

1030iph5.jpg

話題のLINEも入れてみましたが、まだ友だちがいないのでさびしい…。
どうやって友だちを増やすのか、やり方がいまいちよく分かりません。

他にも、写真を加工できるアプリ等を入れたので、早く試してみたいです。

そして、iPhoneを手に入れたので、iPadを解約しようかどうかで悩んでいます。

しかし、やはり画面はiPadのほうが断然見やすい。
iPhoneは小さくてキーが打ちにくく、パスワードを入力する際、必ず隣のキーを打ち間違えてしまいます。

そう考えると、iPadはこのままキープしておいたほうがいいかな、という気も。

主なデジタル機器の使い分け(予定)

①iPhone…普段の通話、ちょっとしたネット、カメラ撮影用に

②ガラケー…iPhoneの充電が切れた時の予備ケータイとして

③iPad…ネット閲覧、地図、メールなど

なんだか、デキるビジネスマンみたいになってる(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1134-c490a81b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


