スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LINE

2012年11月02日 10:17

連日、iPhoneネタが続き恐縮です。

1030iph5.jpg

LINEを始めたものの、友達0人だった私ですが・・・

ようやく、友達ができました。
(といっても、5人くらいですが)

1102line2.jpg

LINEはメールというより、チャットです。
まだiPhone操作に慣れていないので、私は一言打つのにもひと苦労。
友達は、すぐに返事が来て、どうやったらあんなに早く打てるのだろう、と感心しました。

そして、LINEといえばスタンプ機能。
大きな絵文字感覚で、感情をスタンプで表現できます。

無料でいくつかダウンロードできますが、
可愛いスタンプや人気キャラクターのスタンプは、有料での購入になります。
アプリやスタンプなど、スマホの普及でこういった隙間産業が活気づいているのは興味深いです。

個人的には、わざわざお金を払ってスタンプを購入するのは…という気分でしたが
試しにスタンプ屋さんをのぞいてみたところ、
とっても購買意欲を刺激するスタンプを発見してしまいました

1102line3.jpg

楳図かずお恐怖スタンプ

1102line4.jpg

一番下の、三輪車に乗ってるオジサンのスタンプが気になる…。

思わず購入しかけましたが、
このようなスタンプは、どんなシーンで使ったらいいか、悩みそうなのでやめました。
気持ち悪いスタンプを送られて、先方も動揺しようだし。。。

鬼太郎のスタンプはありませんでしたが、そのうちできたらいいな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1136-1ae57eb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


