スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しぶやフェスタ

2012年11月04日 18:56

土曜の朝、毎年恒例の渋谷フェスタに行ってきました。

1104festa2.jpg

毎回わんわんパトロールに参加しているのですが、今回は開催されませんでした。
わんわんパトロールの登録ブースはあったので、なぜ今回なくなったのか聞いてみたら、
パトロールの仕方について現在見直し中とのことで、新しい案が決まったらまた再スタートするようです。
確かに、今までのわんわんパトロールは、隊員が集まってイベント会場内を一周して解散、という非常にあっけない内容だったので、パトロールの意味あるのかな~と内心思っていました。
でも、わんこ隊員たちが集まるだけでも楽しいので、ぜひまた復活してほしいです。

1104festa5.jpg

わんわんパトロールに参加できなくても、
しぶやフェスタの楽しみは、まだまだあります。
渋谷といえばハチ公、ハチ公といえば秋田犬ということで…
毎年秋田犬の子犬がやってきます。
今回は、2カ月のパピーが3頭も
今までは2頭だったので、グレードアップしています。

1104festa4.jpg

秋田犬といえば秋田県、秋田県といえばきりたんぽ!ということで…
きりたんぽ鍋が売られていたので、食べてみました。
きりたんぽは見た目的にちくわみたいですが、
食べるとモチモチしていて、お米と餅の中間みたいな食感でした。

1104festa8.jpg

きりたんぽを食べる時に秋田犬の一家と相席させて頂きました。
この子はかなり大きかったですが、まだ8か月のパピー。
名前はししまるくん、だそうです。
確かにししまるっぽい!

それにしても、しぶやフェスタに来ていた子犬も、
あと半年でこのサイズになるのでしょうか・・・。

1104festa3.jpg

ししまるくんのお兄ちゃん。
名前は聞き忘れました…。

1104festa6.jpg

ししまるくんと記念撮影しようとしましたが、上手く収まりませんでした…。

1104festa7.jpg

ししまるくんをレトロモードで撮影。
最近、写真を加工できるiPhoneアプリばっかインストールしています。


そして、しぶやフェスタのさらなる楽しみはフリーマーケット。
いや、、、フリマというよりもバザーという響きがふさわしいです。

出店者のメイン層は中高年の主婦たち。
よって、若者向けのオシャレな洋服などは皆無ですが、
たまにビックリするような掘り出し物に出会えます。

今回もすごい戦利品をゲット

1104festa1.jpg

フォーマル用の草履&バッグ。
セットでなんと千円

一回しか使ってなかったようで、かなり美品で、
しかも値札が入っていて、見たら2万5千円でした

高価なアイテムをお得にゲットできて感無量です。

早速、夕方の結婚式の時に使用しました。
すぐに使うチャンスがあって良かったです

IMG_0143.jpg

ちなみに、iPhoneで写真をデコれるアプリがあったので、早速試してみました。
この写真は写真加工アプリでレトロモードにしてから、デコアプリでフレームをつけています。
写真アプリのW使いで、写真がいろいろ変化するので面白いです。
あとで友人に送ってあげよう

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1139-d27a255a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


