スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前のほうがよかったもの

2012年11月11日 14:41

iPhoneでいろんな写真加工アプリをインストールして、
アーティスティックな写真が撮れるようになったのですが、

iPhoneに替えて逆に不便になった点もあるのでご紹介します。

まず、iPhoneのカメラにはサイズ設定機能がない。

だから、iPhoneで撮影をすると、写真のサイズが大きすぎて
ブログ用にリサイズするには、いったんPCに落とさなくてはいけません。

この件に関しては、写真をリサイズできるアプリを導入したことで解決しましたが

さらなる面倒事を発見。

iPhoneのメールは、写真の添付がとても面倒臭いのです。

今までのガラケーは、写真が簡単に添付できたのですが、
iPhoneのメールは、写真添付用のボタンがありません。

写真を添付する場合は、一度メール画面を閉じて、写真フォルダを開き、添付したい画像をコピーし、
再びメール画面に戻って、ペーストするという・・・

非常に面倒臭いです。

だから、今まではガラケーで手軽にブログ更新ができたのですが
今はPCで更新しています。


・・・と、前置きが長くなりましたが、
昨日の写真をアップ。

IMG_0166.jpg

東急デパートから見た、渋谷ヒカリエ。

この東急も数年後には取り壊され、渋谷巨大駅ビル化計画が進んでいるという・・・。

確かに、今の東急デパートは上にいくほど閑散としているけど、
ヒカリエより空いててショッピングがしやすいし、こういう屋上のノスタルジックな雰囲気も好き。

iPhoneに替えてからガラケーの良さが分かったように、
新しい商業施設に生まれ変わってから「昔の雰囲気のほうが好きだった」と思う人は出てくるんだろうな。

新しいものが、以前のものより優れているとは限りません。
しかし、人は常に新しいものを追い求めてしまう…。

IMG_0170.jpg

新しくなるものといえば、都知事。

都知事選になると、毎回登場するこの方に
スクランブル交差点でたまたま遭遇しました。

ピンクの衣装を着て、ひたすらタンバリンを打ち鳴らしていたけれど、
これは何のアピールでしょうか?

でも、誰が新知事になっても、前の石原氏と必ず比較されるだろうし、
すごく大変そう…。

やはり、石原氏のインパクトを越えられる人って、なかなかいないと思います。

IMG_0168.jpg

そして、新しくして最大に失敗したのが、髪型…。

私は人生において何度か

無性に前髪が切りたくなって、いてもたってもいられなくなり、
ハサミでセルフカットしてしまう

という発作に襲われます。

昨日も久しぶりにその衝動にかられて、
気づいたら、バッサリ前髪を切っていました。

そして、切ってから激しく後悔…。

せめて、美容院で切ればよかった。

まぁ、前髪なんて一か月もすれば伸びるから
それまでは、なるべく人に会わないように
ひっそりと過ごしたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1142-d654a9eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。