スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テンションUP↑

2012年11月13日 18:00

昨日のルビーのドッグドッグで、
一部悪いところが見つかったので、少なからずショックを受けましたが
一日経って、冷静に受け止められるようになりました。

むしろ、
大きな病気がなかったことに感謝すべきです。

しかし、老犬なので、いつどんな病気が出てくるか分かりません。
今の状態をキープするためにも、今後は半年に一度のドッグドッグを習慣にしたいです。

ちなみに、昨日のドッグドッグでは、
一緒に歯石の除去もしていただきました。
そこまで歯石が溜まっていなかったので、麻酔なしでやってもらえました。

1113key2.jpg

歯石除去後のルビーの歯。
歯と歯茎の境目に結構歯石がこびりついていたのですが、すべてキレイになりました。
麻酔なしでどこまでキレイになるのだろう…、と懸念していましたが、大変満足です。
しかも、歯石除去費用はたったの3千円。
今後も、定期的に歯石除去してもらいたいです。
(大変人気のため、予約は2カ月前でないととれないっぽいですが…)

真っ白になったルビーの歯を見て、
もやもやした気持ちもすっかり晴れました。

この勢いで、最近のテンションが上がる出来事を立て続けに紹介したいと思います。

1113key1.jpg

iPad用のキーボードを購入しました。
これを使うと、文字の入力がよりスムーズになり、ノートPC感覚で使えます。
キーボードはコンパクトに折りたためて携帯に便利。
出先で仕事をしたい時に重宝できます。

1113key3.jpg

最近のお気に入りのカップ麺、明星の名店シリーズ。
それぞれスープにこだわりがあり、カップ麺の粋を超えています。
以前、本場のとみ田のラーメンを食べたことがありましたが、
確かにスープはこんな味だったと感動再び。
かやくの具はショボいので、お好みで野菜やチャーシューなどを追加すれば、より美味しく食べられそうです。

1113key4.jpg

自作ネイルの最新作。
テーマは「肉食女子」。

ヒョウ柄の部分は爪楊枝の先を使って描きました。

さすがにちょっと攻めすぎかな、と思ったので、
赤いバラとか、ネイルシールをプラスして、もう少し甘辛にしてもいいかも。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1146-5a75ec28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


