スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


西麻布ナイト

2012年11月17日 02:16

週末の夜は、西麻布に繰り出しました。

1116nishi3.jpg

一軒目のお店は、西麻布交差点にある権八。

7u6qN.jpg

権八は映画「キルビル」の舞台のモデルとして知られています。

1116nishi4.jpg

店内の様子。
確かに、キルビルとよく似ている!

そして、映画の影響か、場所柄なのか分かりませんが、お客さんの9割が外国人。
海外セレブも多く来店しているらしく、入り口にはジョニー・ディップやレディー・ガガなどの写真がありました。
小泉首相の時代に、ブッシュ大統領をこのお店に招待したことでも有名です。

店員さんも外国人が多く、異国情緒漂う空間でした。

1116nishi5.jpg

2Fから見下ろすと、こんな感じ。

1116nishi2.jpg

海外セレブが訪れる人気店ながら、メニューの価格設定は一般的な居酒屋と同じくらいです。
食べるのに夢中で、エリンギの写真しか撮りませんでした…。
お酒を一杯頼み、食事は焼き物やサラダ、豆腐、親子丼を二人でシェアして、お会計は一人2500円とリーズナブル。

普通の居酒屋料金で、映画の世界観だけでなく、日本のようで日本でないような不思議な空間を楽しめるので、かなりオススメです。

1116nishi6.jpg

続いて向かったのは、西麻布にあるBar。
先日友人に連れていってもらい、雰囲気が気に入ったので、また訪れてみました。
さりげなくインテリアにもこだわっています。

1116nishi7.jpg

お好みのフルーツでカクテルを作ってくれます。
どれも美味しそうで、すごく悩む~。

1116nishi8.jpg

洋ナシのカクテルをオーダーしました。
一口めはちょっと濃いかも、と思ったのですが、だんだんクセになってくる味でした。

マスターに顔も覚えてもらったし、これからはふらっと一人でも訪れることができそう。

西麻布は近所でありながら、
今まで大人の街=敷居が高いというイメージで
なかなか訪れる機会がありませんでした。

でも、リーズナブルに楽しめるお店もあると知って、
今後は訪れる機会を増やしたいです。

もっといろいろ、私でも入れそうなお店を開拓したい!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1149-446e031a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


