スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物フリマ

2012年11月18日 01:12

土曜日ははるばる、小田急相模原という駅まで行ってきました。

1117kimo3.jpg

午前中は小雨がパラついていましたが、着物を着ていきました。
濡れてもいいようにウールの着物にブーツ。
上には、先日セールでゲットした千円の羽織。
それでも肌寒かったので、外に出る時はさらにウールのストールをプラス。

ここのところ、一気に冷えてきて、羽織だけでは寒い季節になりました。
そろそろ、着物コートが必要になりそう。

1117kimo1.jpg

上半身はこんな感じ。
半衿は付け替えるのが面倒だったので、ハロウィンコーデの時のまま。
帯も同じオレンジにしました。

半衿&帯が前回と一緒でも、着物が違うとイメージが全く異なります。

今回、なぜ着物で小田急相模原まで出向いたのかというと、
この地で着物フリマが開催されていたからです。
遠方なので迷いましたが、出品予定の着物がステキだったので、思い切って行ってみることに。

結果、掘り出し物があって、大変満足です。

今回の戦利品はこちら。
1117kimo4.jpg
半幅帯は左から300円、500円、100円。
や、安すぎる
一番右の赤い帯はよく見るとトナカイっぽい獣の刺繍が入っているので、
クリスマスコーデに使えそうだと思いました。

1117kimo5.jpg

総絞りの着物、2千円。
フリマでも総絞りは高い値がついているので、この価格でゲットできたのはすごくラッキー。
少しヤケていたので安くしていただいたのですが、自分的には全然気になりません。

1117kimo6.jpg

付下げ、千円。
これも少し部分的にシミがあったので安くなっていましたが、目を凝らして見ないと分からない程度。
普段使いからちょっとしたパーティーまで、幅広く使えそうです。

はるばる小田急相模原まで行った甲斐がありました。
しかし、小田急ってなんであんなに混んでいるのでしょう。
行きも帰りも、ずっと立ちっぱでした…

1117kimo7.jpg

これは別のフリマでゲットしたものですが、この機会に一緒に紹介します。
ちりめんの髪飾りと指輪、各300円。

1117kimo8.jpg

半衿、各300円。

フリマ万歳!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1150-ad8056fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


