
--年--月--日 --:--


紅葉狩り@新宿御苑

2012年11月26日 00:30

焼き芋会の後は、着物に着替えてお出かけする用事がありました。

全身にたき火のニオイがこびりついていて、着物を着るのが憂鬱になりましたが…。
タバコもそうですが、煙のニオイってなんであんなに強烈なんでしょう

1125momi2.jpg

本日のコーディネート。
エンジの着物はフリマで500円。一応、紬です。
上には、お気に入りの銘仙の羽織を着て、さらに寒さ対策でヒョウ柄のショールをプラス。
これでも、夜は結構寒かったです。
そろそろ着物コートが必要です。

1125momi4.jpg

友人と一緒に。
友人は、羽織を着ていなくて、全然寒くないと言っていました。
私が極端に寒がりなのかな??

1125momi5.jpg

いい感じに色づいた染井吉野を背景に。

1125momi6.jpg

iphoneのフィルターをかけると、ノスタルジックな雰囲気に仕上がります。
iphoneがあると、もうデジカメは必要なくなりますね

1125momi1.jpg

紅葉もいい感じに色づいていました。
ちなみに、今回訪れたのは新宿御苑です。

1125momi3.jpg

こういう写真を載せると、新宿御苑の紅葉は今が見頃と錯覚しがちですが、
全体的な色づきはまだ半分くらいといったところでしょうか。

1125momi8.jpg

引き気味に撮ると、こんな具合。
これはこれで、キレイですが。

1125momi7.jpg

微妙な紅葉を背景に記念撮影。

1125momi9.jpg

帰りは新宿丸井の豆千代モダンをのぞいてきました。
左の着物に見覚えがあると思ったら、芦田愛菜ちゃんが出ているCMと同じ着物でした。

小物系もいろいろ可愛くて、見ているだけで楽しめました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1157-736098cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


