スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒカリエのスイーツ

2012年11月26日 18:46

今日は仕事帰りに久々にヒカリエに立ち寄ってみました。

大雨だったせいか、館内はとても空いていました。

いつもは混んでいるyojiya cafeも待たずに入れました。

1126hikarie1.jpg

テーブルには、京言葉が書かれたしおりとおしぼりが置いてありました。

1126hikarie2.jpg

豆乳ティラミスをオーダーしました。
表面に抹茶で、yojiyaおなじみの顔が描かれています。

本当はこの顔がラテアートされたカプチーノをオーダーしようと思ったのですが、
メニューを見て心変わり。

豆乳ティラミスは、とっても濃厚で美味しかったです。

1126hikarie3.jpg

ドリンク付きのスイーツセットで、1050円でした。
カップにさりげなくyojiyaのマークが入っているのが可愛い。

1126hikarie4.jpg

さらに、前から気になっていたサダハルアオキの焼きマカロンを買って帰りました。

この焼きマカロンは、ヒカリエ開店当初は行列がとぐろを巻いていましたが、
今日はまったく並ばずに買えました。

1126hikarie5.jpg

噂の焼きマカロンの外見です。
見た目的には、マカロンというよりも今川焼っぽい・・・。

1126hikarie6.jpg

食べてみたら、食感も今川焼に似ていました。

でも単なる今川焼きだったら、並んでも買いたいと思いませんが
焼きマカロン、と言われるとどんな味なんだろうと買いたくなります。

ネーミングセンスって重要ですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1158-afcd92d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


