スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファミリーセール

2012年12月11日 13:39

12月は、師走だけにバタバタしていて
ブログ更新も滞りがちでしたが

今日は久しぶりのオフ

休みの日はいつも昼ごろまで寝てだらだら過ごすのですが、
今日は張り切って早起きしました。(といっても、9時起床ですが、私の中では早起きの時間帯に入ります)

目的はずばり、ファミリーセール。

私は服や小物類は、基本的にフリマか古着屋かファミセでしか買いません。

そして、何度もファミセに足を運ぶうちに、オープンすぐに行くと、最もお買い得商品が手に入る、ということが分かってきました。
オープンすぐはとても混んでいるので、混雑を避けた時間に行ったほうがゆっくり見れるんですけどね。

今回は気合を入れて、オープン同時に行きました。

早速戦利品を紹介します。

IMG_0351.jpg

靴下、各100円。
すごく安いので、とりあえず買っとけ的なノリで、よく吟味せずに手当たり次第に買い物袋に入れまくりました。
よくある100円靴下みたいな薄い生地ではなくて、しっかり厚みがあるので冬場も重宝できそうです。

IMG_0353.jpg

レッグウォーマーorアームウォーマー??
これらも各100円。
どっちなのかよく分かりませんが、たぶん兼用できそう。
冬場に着物を着ると腕が寒いので、アームウォーマーとして使いたいと思います。

IMG_0355.jpg

流行りのタトゥータイツ、各200円。
正直どうコーディネートしたらよいか分かりませんが、流行ってるので試しに買ってみたという感じです。
このお値段なら、たとえ失敗しても気になりません。

IMG_0354.jpg

タイツ、各500円。
他の商品に比べると、この値段はちょっと高い気がしたのですが
定価が2400円くらいだったので、そう考えるとかなりお買い得です。

今回のファミセで靴下やタイツの量が一気に増えましたが
消耗品なので、数はいくらあってもいいと思いました。

いざ靴下を履こうと思っても、片っぽが見つからないことがよくあり、
どうやったら靴下をなくさずに済むのか、日々悩んでいます。


ちなみに、今週は忘年会ラッシュで、
明日の忘年会はプレゼント交換があるのですが、プレゼントの予算が300円程度です。
正直、その予算じゃ何も買えない…と思っていたのですが、今日のファミセの戦利品をプレゼントとして放出することにしました。

IMG_0352.jpg

プレゼント用にセレクトした2足。
クリスマスカラーにしてみました

予算内でプレゼントが見つかってよかった。
普通に街に出て探そうとしても、300円じゃ大したものは買えません。
ファミセに感謝
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1164-3298fb74
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


