スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マンガ手帳

2012年12月12日 23:31

私は主に在宅で仕事をしているため
手帳を持たずに生活しています。
予定はすべてカレンダーに書き込んでいて、
出先で急に予定が入った時も、携帯に入力すればOK。

しかし、先日ヒカリエでとっても魅力的な手帳を発見し、
思わず購入してしまいました。

IMG_0356.jpg

マンガ手帳です。
この手帳のどこに惹かれたかというと・・・

IMG_0357.jpg

スケジュールのマス目がマンガのコマになっているのです。

IMG_0359.jpg

ご丁寧に、記入例がついていました。
私の場合、ほとんど仕事がらみなので、こんな風にドラマティックなスケジュールにならなそうですが。

せっかくなので、今月から使いたいと思っていますが、
予備のページはマンガの枠のみしかなくて、自分でマンガを描く設定になっていました。

・・・ということで、張り切って描いてみました。

今までマンガなんて描いたことないから、恐ろしくシュールなイラストになってしまいましたが
ワタシ的には力作なので恥を承知で公開したいと思います。

テーマは「女の友情」。
裏テーマは「詐欺メイク」。

はじまり、はじまり~。

IMG_0365.jpg

クラス一の美女、麗華さんは、実は詐欺メイクの達人でした。
そんな麗華さんのヒミツを知ったクラス一地味顔の孝子さんは、麗華さんにメイクの仕方教えてほしいと頼み込みます。

IMG_0366.jpg

麗華さんに教えてもらった二重テープとつけまつげを使って、地味顔の孝子さんもたちまに美女に
さらに麗華さんのアドバイスで、髪を金髪にして内巻パーマをかけて、フランス人形みたいに変身しました。

IMG_0367.jpg

詐欺メイクで大化けした麗華&孝子のコンビは街でも注目の的。
通りすがりの男子たちは、二人の姿にうっとり

しかし、とある男子が孝子のほうに声をかけてしまったものだから
プライドの高い麗華はプンプン

IMG_0368.jpg

麗華を怒らせてしまった孝子は悲しくなって、
メイクをするのをやめてしまいます。
今まで通りの地味顔で登場した孝子を見て、麗華は激しく動揺。
もう怒ってないから、メイクしてきなよ、と促します。

IMG_0369.jpg

トイレでメイクを済ませて、再びフランスドール・孝子の完成

「私たち、これからもずっと友達だよね」と友情を確かめ合う二人なのでした。

このストーリーは、きちんと組み立てて考えたわけではなくて、
コマのテイストに合わせてなんとなく描いていったら、こうなってしまったという…。
なかなか面白い体験でしたw
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1165-6f9fafb2
この記事へのトラックバック


最近の記事


