
--年--月--日 --:--


着物クリスマスパーティー

2012年12月23日 12:47

連休初日は着物の会のクリスマスパーティーに参加してきました。

1222kimo1.jpg

開催地は谷中だったので、日暮里駅で下車。
駅の構内に、可愛いぬいぐるみのツリーを発見

1222kimo2.jpg

今日の着物はフリマで2千円でゲットしたアンティーク付下げです。
レトロポップなフラワー柄がお気に入り

1222kimo3.jpg

帯揚げをクリスマスチックにアレンジ。
帯留めは先週のクリスマスランチのときと同じ、キャンドルモチーフです。

1222kimo5.jpg

本日の参加者さんと記念撮影。
付下げにブーツはやっぱ邪道よね。

でも、寒がりなので冬場に草履はとても冷えます。
みんながオススメしていた足袋インナーを今度買ってみよう。

1222kimo6.jpg

後ろ姿です。
帯はお太鼓にするのが面倒だったので、リボン結びにしています。

1222kimo8.jpg

今回のメニューはこんな感じ。
お酒は飲み放題でした。
ビール、ワイン、カクテルいろいろ飲みました。
4日連続飲み会だけど、不思議と体調はばっちりです。

1222kimo4.jpg

今回もいろんな人とお話しできて楽しかったです。

1222kimo7.jpg

手ぬぐいのプレゼント交換会では、可愛い雪だるま柄が当たりました。

1222kimo9.jpg

二次会はカフェでまったり。

もしかすると、昨日が年内の着物の着納めになるかも…?
まだ着てない着物があることが少し心残りですが、今年はいいペースで着物を着ることができて満足です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1176-ef444d28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


