
--年--月--日 --:--


東京ドイツ村イルミネーション

2012年12月24日 17:43

連休2日めは、イルミネーションツアーに参加。

1223tdm6.jpg

バスの車窓から眺めた夕暮れ間近の都心のビル群。
これから、千葉方面に向かいます。

1223tdm7.jpg

海ほたるに到着。

1223tdm8.jpg

夕暮れの海は、とってもロマンチック

でも、楽しみはまだまだこれから

……と思ったら、目的地間近ですごい渋滞にハマり、全く動かない状況に

そのまま3時間くらい過ぎ去り、本当に目的地に到着できるのだろうか、と不安に。

1223tdm9.jpg

ようやく到着した、東京ドイツ村。
関東三大イルミネーションに認定されています。
バスから降りる時間が待ちきれなくて、まず車内から撮影。

1223tdm14.jpg

イルミネーションの全景です。
ここまで広大なライトアップはいまだかつて見たことがありません。
到着したのが閉園間近であまりゆっくり見ることができませんでしたが、とにかくたどりつけてよかった。

1223tdm2.jpg

この見事なイルミネーションには、約200万個のLED電球が使用されているそう。

1223tdm12.jpg

観覧車の柱がツリーになっているところもステキでした。

1223tdm3.jpg

圧巻だったのは光のトンネル。
くぐっているときがテンションMAXに。

1223tdm4.jpg

7色の光の絨毯にうっとり

1223tdm13.jpg

ピンボケの写真もなんだかおしゃれな雰囲気。

1223tdm1.jpg

白いシャボン玉みたいなのがふわふわ飛んでいました。
指先で触れてみると・・・

1223tdm10.jpg

ポンと弾けて、シュワシュワ消えてなくなりました。
ドライアイスでできているようです。

夢のような時間はあっという間に過ぎ去りましたが、
時間をかけてはるばる来た甲斐がありました。

1223tdm11.jpg

帰りも渋滞を予想していましたが、思いのほかスムーズに都内に着きました。
車窓から東京タワーの姿をキャッチ。

渋滞という魔物に遭遇したものの、
すばらしいライトアップを見学できたので満足です。


コメント

  1. ムーママ | URL | .WnQc4HA

    私も

    多分、その日にドイツ村に行こうとしたのですが、大渋滞に挫折して引き帰りました。
    渋滞の中で全く辿り着ける気がしませんでした(^_^;)
    綺麗なイルミネーションですね。
    いつか、リベンジしたいです。

  2. Lisa | URL | -

    ムーママさんもドイツ村に向かっていたんですね。
    あの渋滞はスゴかったですね。
    私もツアーでなければ、諦めていたと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1177-1b77b18c
この記事へのトラックバック


最近の記事


