スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悪夢

2013年01月13日 10:24

今朝、嫌な夢を見ました。
 
ルビーのお腹側が皮膚炎になっていて、皮膚がただれたり脱毛してしまい、
あるとき、脇から透明の液がしみ出ているのを発見しました。
ぐったりしていて元気もなかったので、病院へ連れていったら、
リンパ液が出ていると言われました。
 
…といった夢です。
 
夢にしては妙にリアルだったので、目覚めて、元気なルビーの姿を見たときは本当にほっとしました。
 
そして、本当にリンパ液が出る病気があるのか気になって調べてみました。
 
犬の症例では見つかりませんでしたが、人の場合、アトピーなどの湿疹を掻くと出てくるようです。
だから、犬にも同じケースが起こりうると思います。
 
だから、これは警告の夢であるととらえ、今まで以上にルビーの健康管理に気をつけたいです!
 
 
ちなみに、最近のルビーの皮膚の状態は良好
療法食のおかげだと思いますが、皮膚炎が改善し、脱毛していた目元も毛が生えてきました。
この状態をずっとキープできればいいのですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1193-46c83ab7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


