スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きものフリマ&初詣

2013年01月14日 19:54

連休3日めは大雪

IMG_0754.jpg

家の前の道が、雪国みたいになってる・・・
普段は交通量の多い道ですが、さすがに今日は車がまばらです。

今日はお出かけの予定をキャンセルし、ひたすら家でひきこもっていました。

そんな連休最終日でしたが、昨日は朝からお出かけしていました。

IMG_0739.jpg

この日も着物を着て、午前中は中野へ。
居酒屋で開催されていたきものフリマを物色するためです。

すでに収納がマックス状態なので、買い物はセーブしたつもりでしたが、
いくつかめぼしい商品があたので、衝動買い・・・。

今回ゲットしたのが、こちら。

IMG_0743.jpg

ピンクの絞りの着物と、華やかな柄の小紋。
各2千円でした。
両方とも袖丈が長めです。

IMG_0744.jpg

絞りの生地のアップ。
地紋の上から絞り染めが施されていて、なかなか凝ったデザインです。
こういう、新品で買うとものすごく値が張りそうな着物を、今回も破格でゲットできてうれしい

IMG_0747.jpg

紅葉柄の帯も500円でゲット。
時期が限定される季節ものは、なるべく安く手に入れるのがマイポリシー。

IMG_0746.jpg

可愛い花柄の足袋は新品で800円。

IMG_0745.jpg

珍しいベロア調のストレッチ帯揚げ。
帯揚げをリボンに結ぶの好きなので、こういうタイプは結びやすそうだと思いました。

今回買ったのは以上です。

IMG_0748.jpg

お昼は中野のカレー屋さんでランチ
友達おすすめのお店で、とても美味しかったです。

IMG_0738.jpg

午後はご近所の氏神様へ初詣に出かけました。

IMG_0741.jpg

お稲荷さんもお参りしようとしたら、社の前に千円札がたくさん落ちていることに気づきました。
「なんじゃぁ~、これは」と、思わず拾い集めたくなりましたが、
ここは、神様の目の前。
それに、私は今年は無欲に生きると決意したばかりです。
そのままツカツカと社の前まで進み、下を見ないようにしてお賽銭を入れ、お参りを済ませました。

IMG_0742.jpg

誘惑に打ち勝った後、おみくじを引いたところ、なんと「大吉」
私は今までおみくじを引くと、いつも「小吉」、よくても「吉」でした。
「大吉」を引き当てることはめったにありません。

きっと、神様が見ていたのだと思います。

そして、夜は食べ放題に行きました。
ただ今、渋谷のマンドゥーカで、食べ放題・飲み放題プランが期間限定で登場しています。

IMG_0756.jpg

食べ放題は当たり外れが大きいですが、ここはメニューがとても充実していて大満足
飲み放題のドリンクも豊富で、とても幸せ
前日に飲み放題なのにアルコールを飲まずに悔しい思いをしたので、昨日はいろいろ頼みました。
でも、二度と二日酔いには陥りたくないので、アルコール度数が低そうなものばかり注文。
ちなみに、このお店は奥にテラス席があり、テラスはペット可だそうです。
来月で食べ放題は終わってしまいますが、あともう一回くらい行けたらいいな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1195-a61fb7fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


