スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀座で食べ歩き

2013年01月19日 00:41

昨年の12月頃、久しぶりに体重計に乗ったら4キロくらい増えていて、
本気でダイエットしようと心に誓ったはずが
年が明けても相変わらず、食べまくりの日々…。

今では怖くて、体重計に乗れません。。。

昨日は、友人に誘われて銀座へ行ってきました。

IMG_0791.jpg

まずは、パティスリー・ミツワ・ギンザでケーキを食べました。
プランタンへ行く途中にあるカフェで、以前から気になっていたのですが、
今月22日で閉店してしまうそうです。
大きなイチゴの乗ったプレミアムショートケーキが有名ですが、開店すぐに売り切れてしまうらしく、
代わりにキャラメルバナナのシュークリームをオーダーしました。
甘さ控えめのキャラメルが上品な味わいでした。
最初で最後になりましたが、訪れることができてよかったです。

IMG_0793.jpg

ティータイムの後は、久しぶりにプランタンへ。
新春セールを開催していて、ダウンジャケットをお安くゲット。
JAYROで買ったのですが、ここも今月で閉店するそうです。
私が学生時代、とても人気があったブランドで、今でも百貨店に行けば必ず入っていましたが、全店舗で撤退するそう。
確かにアパレルは移り変わりが早いですが、
このブランドは25年の歴史を持つ安定感あるブランドだったので、すごくビックリです

でも、私自身はカジュアル志向なので、今までJAYROで洋服を買ったことがなくて
ケーキ同様、最初で最後の購入となりました。
実際に着てみると、毛布にくるまっているようですごく暖かかったです
寒い日に重宝できます。

IMG_0796.jpg

夕飯は、プランタン近くの和風居酒屋「咲くら」で。
ブリのご飯がとても美味しかったです

IMG_0797.jpg

ダシ汁を入れて、お茶漬け風にいただきます。
これは、飲んだ後の〆に頼むと最高です

IMG_0798.jpg

カツオ風味のポテトフライ、というメニューが気になって頼んでみたら、
カツオブシがかかったポテトがやって来ました。
見た目は想像通りでしたが、食べてみたら今まで食べたことのない味でした。
食べ始めるとクセになります。

IMG_0799.jpg

デザートはプリンをオーダー。
もうこれ以上は食べられない、と思っていたのに
ソースがとても濃厚で美味しく、プリンも滑らかな口当たりだったので、
結局、完食できました。

よく考えると、今日は立て続けにデザート2つも食べてしまた…。

連日食べまくっていたら、そりゃぁ太るわなぁ~と思いつつも、
美味しいものがたらふく食べられる日々に幸せを感じています。

食べるの大好き、運動は大嫌い。
そんな私でも、ダイエットできる方法を知りたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1199-ed92cf44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


